こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 祭

 

 

 


 

 

    

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 


 

今日、たまたま



YouTubeで上がってきた



ホリエモンの番組を見ていたら



ちょー共感しました。










(これからの時代)



終身雇用って



めちゃめちゃリスクあるじゃん。





だって、



自分の一生を会社に捧げるって



それがコケたら自分の人生



行き詰まりますからね。










ホリエモンのあのトークで



バッサリと。













大手企業ほど、



衰退する可能性があるし、



何千人ってリストラされますからね。








うんぬんかんぬん。。。。









しかし、



こんなに思ってることを



ハッキリ言えるっていないよね。





すっげー




改めてそう思いました。










でも、



ランは絶対に、



この人と一緒に働きたくないです。









怖くて近寄れない。。。



頭良すぎ。








話を元に戻すと、




子どもが不登校になると


将来どうなるのどろうと、


めちゃくちゃ不安なんだけど、








学校へ戻す。



その一本道で考えなくても



大丈夫だからね。









時代は変わってるから。







大丈夫。







あっ、



誤解しないで欲しいのだけど、




ランは学校に行かなくていい



って言ってるわけじゃないからね。











ただ、



学校に戻すこと一本で、






自分は生きている価値なんてない。




なんて子どもが思うぐらいなら、








あなたも子どもも




一旦学校は横においといて、




他の可能性を見てみたらどうかと思う。








だって、




この世の中は、



スッゲー広いし、




助けくれる人たくさんいるし、




なんてったって世界はやさしい。







自分らしく生きていれば、



あなたに合った人が集まってくるから



毎日が楽しくなる。







あなたはそのままで良くて



生きてる世界が変わるだけ。









幸せな人生の道筋って



何本でもあるから。








本当に。











ランは、



以前の職業柄、



総務省の統計データーを



利用することが



多かったからかもしれないけれど、






ホント



年収の上がりより、


社会保障や税金の負担率の方が



高くなるから手取りって



だんだん減っていく時代だよ。







やりたい事を見つけて、



仕事をやっている人や、



副業をやって行く人が、



心も経済的にも豊かになっていく時代だからね。







不登校の子たち、



今の時間を大切にして、



親子の絆をちゃんと作って、



これからのこと、



親子で



あーしようか?


これやってみる?


ダメだったね。


今度これやってみる?




そんな時間もあっていいんじゃない?







学校に行ってる子たちより



めっちゃアドバンテージなくない?






あなたも、


あなたのお子さんも



きっと大丈夫だから!!







 

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

元気がでるインスタも人気だよ 爆  笑気づき

 

良かったらフォローしてね。ラブラブ

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ

 

これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!