こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 祭

 

 

 


 

 

    

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランが不登校ママ絶賛中、

 

 

 

私は親として

 

どう子どもに接すればいいのか?

 

 

と思い悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

本で読む声かけなど、

 

 

 

なるほど!

 

やってみよう!

 

 

 

と思うものの空回り。

 

 

 

 

 

うまく言えないんですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

そんな自分を

 

ダメな親だと責め、

 

 

 

 

子育てに自信

 

を失いました。

 

 

 

 

 

今までの人生が否定された感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

ランが

 

繰り返し言っているように、

 

 

 

 

あなたは悪くないし、

 

 

 

 

 

自分を責めるなんて

 

全く逆で、

 

 

 

 

今までがんばってきた自分を

 

ホメホメしてあげて欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

あなたは今まで

 

 

がんばってやってきたからこそ、

 

 

今のあなたがあるし、

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

決して、

 

 

 

ダメなことじゃないんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、

 

なかなか伝わらなくて、

 

もどかしいのだけど、

 

 

 

 

 

 

先日、

 

受講生ママから頂いたLINEが

 

 

 

ストンと腑に落ちるメッセージ

 

だったので、

 

 

良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、

 

元気がでるんじゃないかな〜 ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランさん。


私は子どもに親として、
ちゃんとしたことが
言えてないんじゃないか?


とずっと思っていました。




本やカウンセラーさんが言うことを、


そうそう、
私が言いたいことはそれなのよ


と思うものの、






いざ子どもに伝えようとしても、


上っ面の言葉にしかならなくて
子どもに伝わらないのです。






そりゃそうですよね。


私から出てきた言葉じゃないのだから。









そして、


そんな私ってダメだな、っ


て思っていました。






私は、


学校で言われることを素直にこなし、


あまり苦じゃなくそれができたし、


ずっとマルバツ教育の枠の中で


上手くやれていました。




その後も


就職、結婚と進み、


そのまま母親になりました。










私が、苦労せず


上手く乗って流れてきた学校制度。
 






それを大事に生きてきた結果、


私自身が今、


行き詰まっているやん!



そう思いました。








学校って大事だよ、
勉強って大事だよ


って子どもに伝えようとしても、








私がそんな状態なわけだから、


子どもに伝わるわけないし、


心からの言葉はでてこないよねー。





と、ようやく自分自身に


すっと腹落ちしたように思いました!








子どものためになるような言葉を言いたくも、


自分の人生からの言葉しかでてこない。


当たり前のことなんですけどね。







でも、


これまで


流れに任せて生きてきたことで、


あまり思い悩むことなく、


幸せに生きてきたことも事実。







今までの私を


否定するわけではなく、






ギアチェンジが
必要な
タイミングが来た




ってことでしょうね。








これから等身大の


私の人生を模索していこうと思います。




いつもありがとうございます!


応援していま〜す

 

 

 

 

 

 

どうでした?

 

 

 

 

 

不登校は、

 

 

ギアチェンジ!

 

のタイミングなんです。

 

 

 

 

 

小学校を卒業して、

 

中学生になるように、

 

 

 

 

不登校は、

 

 

ギアチェンジして、

 

次のステージに来た

 

 

ってことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までと違うやり方

 

学ぼうね。

 

 

 

って神様が言っている。

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

元気がでるインスタも人気だよ 爆  笑気づき

 

良かったらフォローしてね。ラブラブ

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ

 

これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!