こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 祭

 

 

 


 

 

    

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が乳がんになってから、

 

 

何かを決断する時に、

 

 

 

 

 

 

 

必ず

 

 

 

 

自分に問いかける質問があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

 

 

私の人生が

 

 

あと5年だったとしたら、

 

 

どっちを選ぶ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを決断する時って、

 

 

 

やるか?

 

 

やらないか?

 

 

 

 

で迷ってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

ランが会社を辞める時、

 

 

ランが思っていたことは、

 

 

 

 

 

 

 

会社にいれば、

 

それなりの生活が過ごせるんだから

 

悪くないよな。

 

 

 

でも、

 

どんどん年をとっていって、

 

体力もなくなって、

 

給料も上がらなくなって、

 

 

 

後輩がやがて上司になって

 

その下で働くのか〜

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、

 

 

仕事辞める?

 

 

 

 

 

辞めて何もすることないし、

 

50過ぎて転職ないだろうし、

 

 

娘は大学生で、

 

一番お金がかかるときだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社を辞めると損だよね。

 

 

 

 

 

 

心は

 

 

会社を辞めたい!

 

 

と言っていて、

 

 

 

 

 

 

頭は

 

 

会社を辞めると損やん。

 

 

と言っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態で

 

 

10年そこらが過ぎていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

娘が、

 

 

 

 

お母さんと海外旅行を行けるのって

 

もう最後だから、

 

大学2年生の夏休みに行きたい。

 

 

 

 

 

そう言われたのがきっかけで、

 

 

会社を辞めることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの勤めていた会社は

 

今どきめずらしく

 

長期休暇が取れない会社で、

 

 

 

 

 

 

 

娘との最後の海外旅行を

 

 

決断するなら、

 

 

 

 

 

会社を辞めるぐらいの

 

 

腹ぐくりが必要だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

その時、

 

 

思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の命があと5年なら、

 

 

私はどうしたい?

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいごとではなく

 

ランは一家を支える大黒柱なので、

 

お金は必要なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

私の心に聞いてみると、

 

 

娘と旅行に行きたい!

 

 

って言ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま死んだら

 

後悔する!!

 

 

 

 

 

 

 

って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活のことは、

 

コンビニで

 

死ぬほど家族全員で働いたら

 

食っていくぐらいどうにかなるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、

 

 

会社辞めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、

 

 

 

ランの夢が

 

 

ひとつ、ひとつ

 

 

叶い始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人にはそれぞれの人生があるけれど、

 

 

悩んでいる時って、

 

 

 

 

 

 

 

命が永遠に続くことが

 

 

前提条件になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの命も

 

 

 

あなたの命も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

それが、

 

 

 

夢を手に入れることを

 

遠ざけているんだな〜

 

 

 

って今は思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

体調が良くないのもあって、

 

 

 

 

5年が今日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日が最後の日だったら、

 

 

私は何をしたい?

 

 

 

 

って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってね、

 

 

スティーブ・ジョブズが

 

やっていたことで、

 

 

 

 

 

 

 

それを知った時に、

 

真似してやってみたんだけど、

 

そのときは無理でした。

 

 

 

 

 

こんなことやってられへん。ニヤリ

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

私にもそう思える時がきたんだ

 

と嬉しくなります。

 

 

 

 

 

 

時間が濃厚で、

 

思ったことが形になっていくのが

 

すっごく楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世の中は、

 

 

 

心が現実の反映に

 

 

なっているだけなんです。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

あなたのペースで、

 

あなたの生きたいように

 

過ごしていれば、

 

 

 

 

 

どんどん幸せがやってくるよ。

 

 

 

 

 

 

〇〇しなければダメ。

 

 

そう私たちは思って生きているけれど、

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃない!

 

 

 

 

 

って、

 

 

不登校の子どもたちは、

 

 

親に知らせてくれているかもよ〜おいで

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

娘と行った先は、

 

ウズベキスタン。

 

 

 

めっちゃ良かったです。

 

 

 

 

今から思うと

 

このあとコロナになったので、

 

行ってて良かった〜チュー気づき

 

 

 

 

 

 

真ん中娘ね。↓

 

 

 

 

 

夜もサイコー

 

 

 

 

青い街並み♪

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符


 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

元気がでるインスタ爆  笑

 

良かったらフォローしてね。ラブラブ

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

ランの不登校前半の体験が盛りだくさんだよ!爆  笑キラキラ

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ