こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 イルカ


 

 

    

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直で素敵だな〜

 

 

というLINEをもらったので、

 

 

シェアさせてください。

 

 

 

 

 

こんな気持ちになれると、

 

 

子どもは動き出すんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

最近息子と

 

本音をどんどん言えるようになりました。

 

 

 



不登校3年目の高1です。

 

 

 



お互い感謝を伝える事も


お互い謝ることも


出来るようになりました。

 

 

 



自分に素直になれなくて

 


強がったり、

 

 

 

 


分かってるふりをしたり、

 


お互いカッコつけていました。






ランさんのブログや本を

 

何度も読み返して、

 

 

 


子育てをやり直し、

 


私も子供も

 

 

色んな事に気付いてきました。

 

 

 

 



そして間違いに気づいた時は

 

お互いに話をして

 


「人間だもん、しゃーない」

 

 


これが合言葉。

 



進路を決めた時に

 

 

「高校生を楽しみたい」

 

 

との理由で

 

 

全日制の私立高校を受験しました。

 





けど昨日

 

 

「高校に入らないと不安だったから」

 

 

と本当の理由を言ってくれました。

 

 



今までの私は、

 

 

私の思いと違う事を子供が言ったら

 

 

「はっ?お母さんの言ってることが正しいんだよ」

 

 

 


親の圧力で

 

子供の言葉を受け入れてませんでした。

 



今は子供から何を言われても

 

 

素直に聞けるようになりました。

 



不登校のおかげです。

 

 


不登校は恐ろしく

 

 

ツラい経験ですが、

 

 

 

それ以上に素晴らしい事に

 

 

気付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵だと思いません?

 

 

 

 

誰しもがプライドって

 

あると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

誰も見ていないのに、

 

 

自分のダメだと思うことを、

 

 

 

 

自分が一番

 

 

認めたくなかったりします。チュー

 

 

 

 

 

なので、

 

 

このママって

 

子どもちゃんが不登校当初、

 

 

すごく感情に振り回され、

 

 

辛い経験をしていると思います。

 

 

 

 

 

 

ランも本で書いているように、

 

 

 

 

 

自分の感情を手放せた時、

 

 

 

不思議と子どもは動き出すし、

 

 

 

 

親子の信頼関係が築けるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージをくれたママ。

 

 

これからも、

 

色々とあると思うけど、

 

一緒にがんばっていこうね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 

 

元気がでるインスタやってるよ  爆  笑 飛び出すハート

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

良かったらフォローしてね〜  照れ

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

ランの不登校前半の体験が盛りだくさんだよ!爆  笑キラキラ

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ