こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン


 

 

Amazon

#いじめ・不登校ランキング

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら。 ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のLINE相談は、

 

 

写真を撮りに行きたがらない

 

卒業アルバム。

 

親はどうすればいい?

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランさん、こんにちは。

娘は中学3年生で、

 

学校に行かなくなって1年になります。

 


最近は私もやっと

 

この状況に慣れてきた、

 

というか、

 

娘のことを認められるように

 

なってきたなと思っています。

 


今日、

 

中学校の卒業アルバムの

 

個人写真撮影日で、

 

 

 

友達からもLINEがあったようで、

 

行く、

 

と言っていたのですが、

 

 

今日は気が向かない、そうです。

 

 

 



今日

 

気が向かないなら行かないね、

 

と、今同じ部屋で

 

ゴロゴロしていますが、

 

この先どうするのがいいのか、

 

モヤモヤしています。



ランさんのお子さんは、

 

学校の卒業アルバムはどうしましたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業アルバムの撮影は、

 

 

なかなか行きたがらないんだよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそ、

 

 

行く行く詐欺を連発する。

 

 

 

 

 

 

以前のブログになるのだけど、

 

 

 

 

 

卒アルについては、

 

かなりまとまっていると思うので、

 

この3つの記事を見てもらえれば

 

参考になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートランの娘の話はコレ!

 

 

ウチの娘の卒アルの意見も書いているので

 

参考になると思うよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート写真を撮りたくない子供の意見はコレね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート親はどう対応したら良いの!?

 

はコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親としては、

 

卒業アルバムは一生ものだし、

 

なんとか写真撮影に

 

行って欲しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

学校との板挟みにもなるし、

 

つらいです。

 

 

 

 

 

 

子どもも

 

 

プレッシャーがかかってるので

 

 

行く行く詐欺になるからね。

 

 

 

 

 

 

課題の分離を意識しながら、

 

対応してあげてね。

 

 

 

 

応援してます!

 

 

 

 

 

 

では、また〜ピンク音符

 

 

 

元気がでるインスタもやってるよ ウインクブルー音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

よかったらフォローしてねっ! 飛び出すハート

 

 

よろしく〜ぅ びっくりマーク

 

 

ランと友達になろう!

ランの公式LINEって何?

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

ランの不登校前半の体験が盛りだくさんだよ!ラブ

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ