こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン


 

 

Amazon

#いじめ・不登校ランキング

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら。 ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の親のマインドは

 

とにかく揺さぶられる。

 

 

 

 

 

昨日まで前向きに、

 

 

 

 

学校に行くだけが

この子の未来ではない!

 

 

 

 

と思っていても、

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeを見て

 

ヘラヘラ笑っている娘を見ていたら、

 

 

 

 

何考えとんねんっ!

 

 

ってキレてしまったり、

 

 

 

 

 

とにかく、

 

感情があっちこっちに

 

揺れてしんどかった。。。

 

 

 

 

 

 

心の中で自問自答、

 

葛藤の毎日でした。

 

 

 

 

 

そんなことを思い出した

 

ママの体験談をシェアします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/23日のブログを読んで

 

 

 

 

本を読み返しています。

 

 

 


本当にそうだなって!

 


進級、進学は

 

大人の都合なんですよね。

 

 

 

私も不登校で

 

学んできたつもりでしたけど

 

 

 

私が生きてきた道、

 

〇〇すべき論がまだあるなって思います。

 

 

 



そして人と比べてる。

 

ランさんの言うように

 

不登校児とも比べて

 

勝手に落ち込んで。。。

 

 

 

 

 

子供の体型まで

 

他の子と比べてる。

 

 



私のマインドがこんなにも

 

上下に揺れるのは

 

人と比べた時だって気づきました。




そんなに子供を使って

 

自分が優位に立ちたいのか?

 


ちっちぇーなー(笑)

 

 

 



子供を否定してるの

 

私じゃないか!!!

 

 



昨日、

 

学校の保護者会に行ったんです。

 

 

 

娘が行ってないこと

 

自虐ネタにしたりして。

 

 

そしてキラキラして

 

制服を着てる子達を目の当たりにする。

 

 

 

キツかったなー!

 



娘が学校に来てないのに

 

保護者会来てるって

 

人の目が気になった。

 

 

 


これって娘も

 

そういう気持ちかも。。。

 

 

って思いました。

 

 


そりゃ学校に行けないよね。




今度の成績不良者の三者面談で、

 

もう高校は無理です

 

ってどう伝えるのか?

 

 

 

 

まだ模索中ですが

 

 

 

選ぶのは娘でその後、

 

 

娘が出してきたSOSには

 

全力で応えたいと思います。




不登校回復のプロセスは、

 

良くなって、悪くなって、

 

アップダウンを繰り返し、

 

良くなっていく。。。

 

 

 

ってランさんが言ってたけど

 

少しづつだけど上向きかもって思えます。

 



暇暇発言も増え、

 

以前習っていた競技をやり始めました。

 

 

 

 


イヤイヤやるのと

 

好きでやるのはこんなにも違うんだ

 

って知りました。

 

 

 



少しづつ自信になってるようです。

 



自己受容はまだまだ・・・

 

と思いますけど、

 

 

焦らず少しづついこうと思います。

 

 



ランさんには本当に

 

いつも気づきとパワーもらってます。

 


ありがとうございます。

 

 

 

でも!

 

やっぱり学校は行って欲しい。

 


私のエゴですけど

 

私のモチベなのかもです。

 


目指すは自立。

 


心からのあいづち、

 

視点の変わる声かけ

 

 

心掛けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

良かったら皆様の体験談も

 

LINEしてね!

 

 

 

 

 

 

不登校のママパパとシェアして

 

お互いに支え合っていこうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜ピンク音符

 

 

 

元気がでるインスタはじめました。ラブラブ

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

よかったらフォローしてねっ! 飛び出すハート

 

 

よろしくで〜す 照れ

 

 

ランと友達になろう!

ランの公式LINEって何?

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

ランの不登校前半の体験が盛りだくさんだよ!

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ