こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン


 

 

Amazon

#いじめ・不登校ランキング

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 






前回の記事はこちら。 ニコニコ気づき

 

 

 







 

 

 

 

ウチの娘が不登校の時、

 

 


ランは、



他の子どもがうらやましかったです。

 

 

 

 

 

 



 

そして、


 

不登校の子たちに対しても、

  


ウチの娘と比較してしまい




嫉妬心さえも抱いていました。

 

 

 

 

 



 

 

例えば、

 

 

 

 


あの子は適応指導教室に行けているのに…。

 

 


あの子は別室登校ができているのに…。

 

 

 

 

どうしてウチの娘は行けないの?

 

 

 

 

というように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このママもランと同じ様に

 

 

どうしてうちの子だけ!?

 

 

と悩んだママです。







不登校の回復のプロセスは、


アップダウンを繰り返しながら、



その子、その子のペースで回復していきます。




 

 

 

 

 

 

ですから、


どうしてウチの子だけ!?



と、ついつい


他の子たちと比較しがちですが、




このママの体験にもあるように、


子どもは徐々に強くなっていきますからね!







 

ランさんこんにちは。

 


ブログを読んで娘が中学生の時、

 

 

娘の担任の先生のクラスになった子は

 

 

みんな不登校を抜け出していってるのに

 

うちはうまくいかない。

 

 

なんで?

 

 

何がみんなと違うの?

 

 

って悔しかったことを思い出しました。

 

 

 


そして今、娘は大学生。

 

 

 

先月はしばらく休み続け

 

私は大学を辞めても

 

娘はなんとでもやっていける。

 

 

 

 

 

 

そう思って家にいる娘に

 

毎日笑顔でいつもと変わらず接していました。

 

 

 


今日行ってみて無理なら辞める

 

と言って通学した時、

 

 

私はもう無理!

 

と泣いて帰ってくると思っていました。

 

 

 

でも疲れたー。

 

の一言でした。

 

 

 

それからまた休んでましたが、

 

 

ある日大学に

 

自分がまだ自分らしく

 

学生を続けていける方法がないか

 

問い合わせしていろいろ聞いていました。

 

 

 


中学から数えきれないほどの

 

行く行く詐欺を経験して、

 

めちゃくちゃ苦しかったけど、

 

 

もう無理、辞めたいと言いながら

 

諦めず自分らしく進む娘は

 

ほんと逞しくなりました。

 

 


順調に見えた高校も転学したし、

 

何か思うように抜け出せない

 

って悩んだ時期もあったけど、

 

 

 

何度も何度も壁にぶち当たっても

 

少し休止しては

 

前より強くなって

 

また進み続ける娘を見て、

 

 

そしてランさんのブログを読んで

 

右肩上がりで回復しないと学び、

 

 

 

これが娘のペースで

 

何も心配はいらない

 

と思えるようになりました。

 

 


ランさんのブログは、

 

強力な栄養ドリンクのようで

 

少し不安や弱気な自分が出ても

 

これでいいんだと思えて、

 

笑顔で娘に接する元気がわいてきます。

 


いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている

 

ママパパも

 

どうしてうちの子が!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と苦しんでいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

意味のない出来事は

 

 

人生で起こらないと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

不登校を

 

悪い出来事ってジャッジしないでね。

 

 

 

 

 

 

きっとあなたの人生が

 

 

良くなるために起こっているから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で、

 

 

次のステージに移行するときは、

 

 

今までと違うやり方をするタイミングだから、

 

 

 

 

 

隣の芝生は青くみえるけど、

 

 

人生は最後に笑ったもん勝ちだからね!

 

 

 

 

 

一緒に乗り越えていこうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜ピンク音符

 

 

 

元気がでるインスタはじめました。ラブラブ

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

よかったらフォローしてねっ! 飛び出すハート

 

 

よろしくで〜す 照れ

 

 

ランと友達になろう!

ランの公式LINEって何?

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ