こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

Amazon

#いじめ・不登校ランキング

第1位獲得!

 

子どもが不登校になっちゃった

 

ご購入はこちらから ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

子どもが動き出すと、

 

ジェットコースターのように

 

親のマインドは振り回されます。

 

 

 

 

 

通常は、

 

この記事のように

 

 

 

 

 

 

せっかく学校に行き出したのに!

 

って不安になる。

 

 

 

 

 

でも、

 

今回ご紹介するママのように

 

うまく行きすぎて不安にもなるんですよ。

 

 

 

 

これね、

 

不登校の親のあるあるです。爆  笑笑い

 

 

 

 

では、

 

シェアしますね。

 

 

 

 

 

 

子どもが動き出したら出したで

 

不安がつきません。

 



バイトも休まず頑張っているし、

 

そこから学んでいることも多い

 

と感じています。


稼ぐ苦労や喜びも話してくれます。

高校は

 

週一日通うだけのコースに変更し、

 

今のところ

 

専門学校を目指すと言っています。


2年生になってからは

 

休んでいません。

 


いい方向に

 

向かっていると思うのですが、

 

時々不安になってしまいます

 

 

私自身、

 

パンドラの箱を開けた

 

とランさんに言ってもらった件以来、

 

 

 

子どものことを、

 

性根が腐っている訳でもないし、

 

人の気持ちのわかる子だし、

 

繊細で優しく、

 

親を喜ばせたいと

 

健気に思っている子だから、

 

充分オッケーだと

 

心から信じられるようになりました。



そのためか、

 

先日子どもが髪を真っ赤に染めたいと

(インナーカラーですが)

 

言ったときも

 

やったらエエやんと賛成し、

 

 

ゲーミングパソコンを

 

買って欲しいと言ってきたときも

 

子どものためにプールしてある分から

 

買うよと言って即答しました。

 

 

 


子どもの方が拍子抜けしてました。

 

 


パソコンに関しては

 

自分で色々調べて、

 

バイトでこの分は自分で払うので

 

残りを助けて欲しいと言ってきて、

 

我が子ながら感心してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が不安かというと、

 

あまりにも以前の私と違い過ぎて、

 

自分では子どもを信頼しているし、

 

失敗しても子どもの問題だから

 

やらせてみたらいい

 

と思う気持ちからと思ってるだけで

 

実は、

 

不登校逆戻りが怖くて

 

単に子どもの好き勝手に目をつぶって

 

ワガママ放題させていることに

 

気づいてないだけかも

 

とすごく不安になる時があるのです。

 

変ですよね。


せっかく子どもが動き出したのに、

 

私自身が

 

自分の変化のギャップが大き過ぎて

 

不安になってしまうなんて。


 

 

なんでも許してる私、

 

間違ってない?

 

とふと思ってしまうんです

 

 

 

 

 

 

 

非常識な親だ

 

と他人から思われているのでは

 

と気になる気持ちも正直あります。

 


特に母親にどう思われているかが気になり、

 

取り繕ってしまう自分がいます。

やはり私のメンタルが一番の問題ですよね

時々とても落ち込んでしまいます。

 

 

 

 

 

子どもが動き出したのに

 

不安になるなんて変ですよね。

 

自分の変化のギャップが大きすぎて

 

私間違ってない?

 

って思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

 

ママが不安になる理由は

 

潜在意識の仕業なのだ。

 

 

 

潜在意識は

 

良い悪いの判断はしなくて、

 

あなたの生命の維持をする

 

というのがミッションなんでね。

 

 

 

ある意味、

 

あなたが変化しないように

 

働きます。

 

 

 

 

なぜなら、

 

昨日までママはちゃんと

 

生きていたわけですから、

 

 

潜在意識からすると、

 

今までと違う!

 

生命の危機かも!

 

不安の信号を出します。

 

 

 

だからだよ。

 

 

 

なので、

 

ママは一生懸命取り組んで

 

めっちゃ変化した方なので、

 

 

子供の変化も早かったし、

 

だから、

 

今、ママが不安なんです。

 

 

 

 

なので、ママ

 

順調だよ。

 

 



 

マインドトレーニングで

 

マインドを整えると良いと思います。

 

 

 




 

それからね、


 

ゲームや髪のことだけを

 

切り取って考えると、

 



 

 

何でも許しているように

 

聞こえますが、

 

 

 

 

子どもが変化したのは、

 

そういうところではなくて、

 

ママが本当に

 

子どもを受け入れたからだよ。

 

 

 

それに、

 

質問のママは、

 

何でも許しているわけじゃないと思うし。

 

 

 

では、

 

応援していますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら

 

このブログをフォローしてねっ! 飛び出すハート

 

よろしくで〜す 照れ

 

 

ランと友達になろう!

ランの公式LINEって何?

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ