こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

 

只今フォロワー0件!ガーン からの

 

再出発 にチャレンジ中。。。

 

 

 

 

 

なので!!!

 

 

このブログをフォローしてくださいっ! 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークで、

 

久々頭を空っぽにしていたら、

 

 

 

 

私って、

 

いつも何かに追われるように頑張ってない?

 

 

 

と、ふと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでできたら次は

 

 

はい、ここまでやらなきゃ!

 

 

って、

 

 

そう思って常に頑張っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの娘が不登校の時に、

 

 

 

自分に厳しくしていると、

 

 

周りの人にも厳しくしてしまうんだ

 

 

私は自分に厳しいから、

 

人や子どもにも厳しくなるんだ…

 

 

だから、

 

私の会社のメンバーや子どもに対しても、

 

きちんとしてないと許せなくなるんだ…。

 

 

 

 

 

 

そう思ったんですけどね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に厳しく、

 

自分を追い込む生き方って、

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

一番困るのは

 

私で(笑)!

 

 

 

 

 

 

人や、子どもが、

 

私についてこない。

 

 

 

 

という現実を

 

自分で生み出してしまうのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、自分に厳しい私は、

 

悪いことだけではないんだけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に他人と比べて、

 

 

常に足りない何かを探して、

 

 

 

 

私ってダメじゃん!

 

 

 

 

ってやっちゃうと

 

 

 

子どももそうなっちゃうからね。

 

 

 

気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、

 

 

もし、

 

 

私と同じなら、

 

 

 

 

きっと、

 

 

あなたができていることって

 

たくさんあるはずだし、

 

 

 

 

子どもも

 

学校に行かず勉強もしていないと思うけど、

 

 

 

 

 

子どもが存在しているというだけで、

 

あなたはたくさんのことを

 

子どもからもらっているはずだし、

 

 

 

 

子どもができていることって

 

よ〜く見ると

 

実はたくさんあるのだ。

 

 

 

 

 

 

できていることに

 

目を向けよう!!

 

 

 

 

 

まずは自分から!

 

 

 

 

ブログに書きながら、

 

自分に言いきかせているランでした。

 

 

 

 

 

 

 

今日は母が作ったポテトサラダを食べて

 

ほっこりし~よおっと!

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

ランと一緒に不登校から脱出しよう♪

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ