こんにちは!

 

 

ランです。

 

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

この度、ランは

 

Amebaオフィシャルブロガーになり、

 

 

 

無謀ながらも

 

フォロワー0件!ガーン からの

 

再出発 にチャレンジ中。。。

 

 

 

 

 

 

 

なので!!!

 

 

 

このブログをフォローしてくださいっ! 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランへの質問・相談は

LINEへどうぞ♪

 

採用されるとブログで回答するよ〜 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって

人生で一番つらかったできごとは

 

 

ウチの娘の不登校です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、ウチの娘は大学生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の今までの人生は、

 

 

 

 

 

 

子どもの頃に全身付随で死にかけたり、

 

 

 

学生の頃に父の会社が倒産したり、

 

 

 

母が自殺未遂をしたり・・・。

 

 

 

 

 

波瀾万丈な人生かと思うのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって一番つらかった経験は、

 

娘の不登校でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを書くと

 

娘が読んだらどう思うのか?

 

 

と思うのですが、

 

 

 

 

 

 

 

このブログは娘と約束をしていて、

 

お母さんが死んでから読んでね。

 

と言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

娘がこのブログを見るときに、

 

私がお母さんを苦しめたんだ!

 

って思うかも知れないけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、


正直に、


同じ辛さを味わっている


このブログの読者さんに伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

一番つらかったのは

 


ウチの娘の不登校。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

一番良かったできごとも、

 

 

ウチの娘の不登校。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

私のそれまでの人生で

 

抱えていた課題を浮き彫りにしてくれ、

 

 

 

 

 

 

 

私を変えてくれたのが

 

娘の不登校だったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

学生のときから優等生タイプの私は、

 

思ったことを正直に言ってしまい

 

仲間はずれにされたこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

社会人になってからも、

 

 

正論を言って人から煙たがられる私。

 

 

成績は良いけれど人望がない私。

 

 

管理職になっても

メンバーから慕われない私。

 

 

 

 

 

 

どれだけ自分を変えようとしたか!

 

 

 

 

 

でも変わらなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、

 

私自身が

 

不登校で変わることができたのかと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の育てた子供から

 

 

 

 

母親失格と言われた衝撃です。

 

 

 

 

愕然としました。

 

 

 

 

 

 

 

私にとって、

 

不登校という期間は、

 

自分と向き合わされた時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

娘の言動に対して、

 

 

 

そんなことはない!



あなたのためよ!

 

 

私は間違っていない!

 

 

なぜなら。。。。と思っていた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、


 

私のどんな正論も娘には通用しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかウチの子が

 

不登校になるなんて!

 

 

 

 

 

 

 

優等生だった私にとって

 

自分の子どもが不登校になったことは


衝撃的でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が、

 

 

 

一から子育てをやり直す決心をして

 

娘が不登校から脱出しかけた頃、

 

 

 



 

会社でも、

 

人から慕われるようになり、

 

チームで仕事の成果が出せるようになり、

 

 

今まで得ることができなかった


心の充足感を手に入れることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

不登校は最悪のできごとでしたが、

 

私にとって


最高の未来につながる出来事でした。

 

 

 




 

 

こうして、

 

 

不登校ブログを通じて、

 

 

全国各地の


ママ、パパたちとつながれることは

 

私の心に至福感を与えてくれています。

 






 

感謝しかないです。

 

 

 

 

 

 

こうしてブログを読んでくださっているあなた。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ

 

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

ランと一緒に不登校から脱出しよう♪

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

 

ID 888grtuj