こんにちは!

 

 

ランです。

 

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

この度、ランは

 

Amebaオフィシャルブロガーになり、

 

 

 

無謀ながらも

 

フォロワー0件!ガーン からの

 

再出発 にチャレンジ中。。。

 

 

 

 

 

 

 

なので!!!

 

 

 

このブログをフォローしてくださいっ! 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランへの質問・相談は

LINEへどうぞ♪

 

採用されるとブログで回答するよ〜 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルブログになってから

 

いくつか皆さまから質問があったので

 

シェアさせてね ウインク

 

 

 

 

 

 

  旧ブログはなくならない?

 

 

 

見返したい時があるのでなくさないでっ!

 

という意見が多く頂きました。

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

もちろん!

 

なくらならいですよ〜 照れ

 

ご安心を〜 ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

  投稿の時間は変更になるの?

 

 

投稿の時間は変更になるのですか?

 

変更しない予定です。

 

 

 

最近たまたま体調を崩していて

 

ブログがアップ遅くなっていました。

 

すみま千円! 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

  投稿の数が増えるの?

 

 

ランの気分で

 

もう一回投稿する日もあるかもです。

 

 

 

 

その時は夕方にアップする予定です。

 

 

イメージとしては、

 

不登校のお役立ち情報的なブログは

 

朝イチにアップ気づきして、

 

 

 

 

 

 

 

 

ランが感じた事、

 

伝えてたいこと、

 

人生感?など思っていること、

 

今の娘の話とか・・・

 

 

 

 

 

 

そんなランの日記を書きたい時は

 

夕方にアップ気づきしようと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

  見たい記事にたどりつける方法って?

 

ランのブログの

あの記事にたどり着きたい!

 

 

ってあるよね〜 照れ

 

 

 

 

それこそ!

 

 

新しいブログは、

 

探しやすくなるよ〜

 

 

 

 

 

 

上差し テーマ別で記事を探すブルー音符

 

 知っている人も多いと思うけど、

 

Amebaブログは、

 

テーマ別で欲しい情報が分かりやすく得られます。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

スマホ画面だと、

 

下の写真のように、

 

矢印のところに「テーマ」

 

ってあるので、

 

そこをクリックすると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にテーマ別で記事が探せます。

 

 

 

 

 

まだ、

 

新しいブログを始めたばかりなので

 

今はテーマが少ないけれど、

 

 

 

 

 

 

これから、

 

小学生、高校生などの年齢層別、

 

 

 

 

 

不登校前半、中盤、後半などの

 

不登校のステップ別、

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム、朝起きない、行く行く詐欺など

 

不登校あるあるのテーマたち…

 

 

 

 

 

などなどが、

 

 

ここに追加されていきますので

 

ぜひ、テーマ別検索を活用してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上差し パソコンならワード検索が便利!気づき

 

 

 

ブログ記事内のワードを拾って

 

対象の記事がアップされるのですごく便利だよ。

 

 

 

 

ランはノートパソコンとスマホの両方を使っているから、

 

たどり着きたい記事にピンポイントで検索する時は

 

パソコンで検索しています。

 

 

 

ココね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  Amebaアプリが断然見やすい!

 

 

スマホで見ている人がほとんどだと思うけど、

 

Amebaアプリダウンロードしてる?

 

 

 

 

 

ランも当初は、

 

アプリじゃなくても全然OK!

 

って思ってたのだけど、

 

 

 

 

 

フォローしているブログの一覧とか更新とか、

 

とにかく画面が見やすいです。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

今日は関西はあったかいです ガーベラ

 

 

 

 

 

 

では、また〜 飛び出すハート

 

 

あっ、フォローまだの人は

 

フォローしてね!

 

よろしくで〜す。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

ブログと合わせて本もおすすめだよ。

 

元不登校ママのランの目線で心理学が分かります ウインク

 

この記事をご覧あそばせ〜 飛び出すハート

 

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ

 

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

ランと一緒に不登校から脱出しよう♪

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

 

ID 888grtuj