こんにちは。

RANです。

 

 

 

だいぶ暖かい日も増えてきましたね。

洗濯物が乾くようになってきました^ ^

 

 

1月10日から

ダイエットプログラム体験をスタートしております。

 

 

今後、私が提供していくプログラムになるのですが、

実際に60日間実践してみるということをやっています。

 

 

 

 

 

 

プログラム開始前に

自分の体質を知るために

遺伝子検査を受けました。

 

 

●糖質で太りやすいリスクが少しある

●筋肉がつきにくいという性質が少しある

 

ということが分かりました。

 

 

 

私の目標設定 60日後

 

●お腹周り(一番大きい所)-3cm

●下半身引き締め

→パンツをキレイに履けるようになる。

 

 

私の行動目標

 

●糖質の摂り方を意識する

●お腹と体感を鍛える「ドローイン」を取り入れる。

●お腹をすっきりさせるセルフリンパマッサージ

 

 

 

ダイエットプログラム開始後、

20日後の変化は。。。

 

 

お腹周り

ヒップ

太もも

のサイズ

 

 

特に変化せず。。。

 

 

むしろ、今はむくみが出ていて

ちょっと体重も1kgほどアップぎみです。。。

 

 

 

あまり、体が動かせておらず

デスクワークばかりなのに

 

サイズが維持できていたことに

少しほっとしました。

 

このダイエットプログラムに参加してなければ

サイズを測るということを定期的にはしてないと思うので

それだけでも意識できて刺激になるなと思っています。

 

 

 

食事面での変化ですが、

毎日、サポートしていただいている管理栄養士のコーチに

 

食事の写真をLINEで送って、コメントをいただいています。

とても励みになります♪

 

 

 

始める前は大変な感じがしていましたが

始めてしまうと意外と簡単に習慣になるもので

 

 

食事の写真を送るということが

 

・野菜が足りないかな。

・ヨーグルトプラスしようかな。

・次は、お汁にもう少し具をたくさん入れようかな。

 

などの気づきにもなり、

とても良い意識に変化しているなと思います。

 

 

 

 

栄養士さんだったら、

毎日のお食事とてもバランス取れてるんだろうなって

思われがちですが。。。

 

決してそんなことはありません。

(もちろん、ちゃんとバランスの良いお食事を作っている方もたくさんいます!)

 

 

忙しい日々の中で

まぁいっかが増えていったり

気分が乗らなかったり

面倒くさくなったり

(めっちゃ言い訳ばかりですが。。)

 

 

で、改善しないとなぁと分かってはいても

続いていることが多々あります。

 

 

例えば

私だったら

 

・夜の間食が多くなっていた。

・昼食がおろそかになっていた。(食べないときもあり)

・朝食が簡単に済ませれるものになっていた。

・こどものおやつを毎回もらってしまっていた。

 

など、なんとなーく続けて習慣になってしまっていることが

あるんですね。

 

 

改善点は分かっていても

なかなか実行できてなかったんです。

 

 

 

 

なぜかというと。。。

 

 

 

 

きっかけがなかったから笑

 

 

 

 

 

いつかやろう!

になってましたね。。。

 

 

 

 

 

緊急性が感じられなかったんだと思います。

 

 

 

 

 

目標もなかったし。。

 

 

 

 

 

 

なりたい自分を描いて

 

現状を把握するって

 

ほんとに大事ですね!

 

痛感!!

 

 

 

ということで、

今回は見直す良いきっかけをいただけました!

 

 

 

このお食事面に関しては、

ダイエットプログラム開始して

20日後、

 

 

かなり改善できていると思います!

 

 

夜の間食は、去年の11月からなしにして継続中。

 もう、習慣になったので慣れました♪

 

昼食は毎日食べるようになりました。

 しかも、ちゃんと食卓に座って!

 夕飯の残りが多いですが、 

 おひとりさまのランチタイム楽しめています♪

 

・朝食が充実してきました!

 たんぱく質や野菜がプラスされ、

 みんなを見送ったあとにゆっくりと朝食タイムを楽しんでいます♪

 

こどものおやつは毎回もらわないようになりました。

 思えば、特にほしくないときでももらってしまっていたんですね。

 いつもの流れでみたいな感じで。

 なので、ほんとにほしいときだけもらってます。

 やっぱり、時々はおやつも楽しみたいので♪

 

 

☆朝食が充実してきました♪

 

 

 

この継続効果は、

やっぱりサポートしてくれるコーチがいるおかげ!

応援してもらえるって嬉しいです。

そして、がんばろうって思えるので

続けることができます♪

 

 

20日経ってくると、

何の食材がいるのかも分かってくるので

買い物リストも考えやすくなります。

 

 

私は、朝食や昼食のサラダには

カット野菜を手軽に使っています。

これは、随時コンビニで買っています。

(スーパーよりも近いので。)

 

こまめに買い物に行けないときが多いので

ヨーグルトや納豆、卵などは今までよりも

多めに買って常備するようになりました。

 

 

体質によりタンパク質を多めに摂った方がいいので

朝食のメニューに活用しています。

 

 

 

私の意識が変わると

必然的に家族の食事バランスも良くなってくるので

家族全員の体に良い影響だなと思います。

 

 

 

体調の変化としては、

便秘が解消されたことがとても大きいです!

 

 

あとは、朝、昼しっかり食べるので、

 

 

間食の量やつまみ食いなどがかなり減りました。

食べなくてももちます!

 

 

 

 

そして、目標に

パンツをキレイに履けるようになる!

 

 

と掲げたので、

毎週末、

そのキレイに履きたいパンツを

履いてみてます。

 

 

ユニクロの黒の

ウルトラストレッチジーンズなのですが。

 

 

ストレッチなので入るには入るのですが、

最近はムチムチしてきてて

 

 

履くのに抵抗感が出てきてました。。

 

 

が、先週履いたとき

なんかちょっと履きやすくなったような感じがしました。

 

 

サイズ測ったときは

変化なしだったのですが、

 

 

若干変化はあるのかなっと

嬉しい気持ちになりました♪

 

 

気のせいかもしれませんが。。

このワクワク感は大事♪

 

 

引き続き、

毎週履いて確かめてみようと思います。

 

 

 

 

取り組み続けることができる環境って

とても大切だと思います。

 

 

一人で取り組めそうなことでも

 

 

なかなかスタートをきれなかったり。。

始めても途中でやめてしまったり。。

 

 

一緒に伴走してもらえた方が

励みにもなるし

結果がでるのも早いと思います。

 

 

環境のチカラを借りるのはとてもおすすめです!

 

 

 

 

なんとなーく続けてしまっていること

このままだと良くないんだろうなって思っていること

 

 

ありませんか?

 

 

何か改善点あるのかな。

何からやってみたらいいのか分からない。

 

 

という方も

 

 

 

これを機会に

 

自分の体のことをまず、知ってみませんか?

 

知るところがまずスタートです。

 

 

それから、

どうしていきたいのか一緒に考えていくことができます。

 

 

そのお手伝いをさせていただきます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

自己実現していくためには

心と身体の健康があってこそ!

 

 

なりたい自分を目指して

 

自分の心と身体の整え方が分かったり

 

整えるチカラを身につけていけると

 

理想の自分に近づいていけます。

 

 



心も身体も自分で整えるチカラを

身につけることができたら、

 

 

毎日を軽やかに過ごせませんか?

 

 

 

そんな自分になれたら

ワクワクしませんか?

 

 

 

心と身体を整えるチカラを

つけていくサポートをしていくために

実践しています!

 

 

また、経過を報告させていただきますね。

 

 

 

 

自分の体質が分かって

 

自分と向き合いながら

 

自分の未来を創り上げていくことができる


ワクワクするプログラムをご提供できるように

準備してまいります。

 

 

楽しみにお待ちください♪

 

 

 

遺伝子検査も

ダイエットプログラムも

 

2021年3月くらいからご案内できる予定です。

 

 

 

詳しい内容も

またご案内していきますね。

 

 

 



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



 


~MENU~

 

★自分の気持ちに気づき、

心のもやもやが整理できる!

前に進みやすくなる!

気持ちが軽くなる!
RANのカードコーチング体験セッション


定価 3,000円(税別) 
→期間限定半額! 1,500円(税別)
にて好評承り中!!

 

 

場所 : オンラインZoom

所要時間 : 60分

安心・安全・ポジティブな場をご用意して

お待ちしております。


 ※体験感想へのアンケートにご協力お願いします

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 


<