こんにちは。

もふおです。

 

水星逆行が始まってますね滝汗

というわけで軽く思う所を書いておこうと思います鉛筆滝汗

 

 

 

 

8月5日(13:56頃)~14日まで。乙女座おとめ座エリアで水星逆行。

8月15日(9:15頃)~29日(6:14頃)まで獅子座しし座エリアで水星逆行。

 

 

星座を跨いでの逆行ですので、期間によって体感が違う事が起きるかもしれませんね。水星は情報伝達の為のコミュニケーション(言葉)や通信関係に不備が起きるかもしれないので、ダブルチェックや慎重さ・何かあった時の対処方も含め、少し余裕を持っておくといいかもしれません。毎回の決まり文句ですけどねゲロー

 

 

水星は足が速いですので、その瞬間に咄嗟の判断を求められるかもしれませんが、そんな時は、一拍置いて考えるくらいのブレーキを踏んでもいいと思います滝汗 そんなに時間かからないですし。スピードに思考をまどわされ、スピードに巻かれて思わぬ方向に飛んで行くよりは滝汗、一回止まるぞOK真顔という判断が自分の冷静さを呼び戻すきっかけになります。

 

 

『何か起こる』とは言い切れないのですが、乙女座おとめ座エリア・獅子座しし座エリアに太陽・個人天体がある方は、ちょっと忙しいとか、なんかバタつくかもしれませんね。私もあるので、もしかしてという気持ちの余裕を持っておこうと思います滝汗 それでも慌ててしまうかもしれませんがゲロー逆に、ビタ止まりを目標にしたいと思いますグッ真顔ダッシュ

 

 

その他ザックリの印象ですが、

乙女座おとめ座エリアでは、完璧主義や完璧だと思っている事に見直しや、風通しをしてもいいのかなと思っています。ガチガチになっている事を少し緩めて考えてみるという視点も必要かもしれません。

 

 

繊細さや几帳面さを守って来た場合は、ここらで少し息抜きかガス抜きの為に、スピードを緩めて今の現状を見直すというのもいい気がします。決められた事・決めた事を守るのは大事ですが、あんまり強く握ってると、壊れますのでね滝汗 自分なりに手にしている事・思っている事を分析・他方からの調査をしてみるのもいいですね。

 

 

獅子座しし座エリアでは、自己主張や自己表現の仕方・自身の情熱や喜びを尊重できているかを見直してみるといいかも滝汗 自己主張や自己表現て、自分の意志がハッキリしていないと出来ないんですよね。ブレるし、なんか内容も薄くなるのですゲローアセアセ説得力に欠けるといいますかね。

 

 

なので、その前にそもそも自分が情熱を持てる事・喜びを感じる事・楽しさを感じる事ってなんだろう滝汗?ってのを思い出す事がもっとも大事に思います。振り返ってみて、何が自分の心をワクワクさせたのか、素直に無心で喜べた事に立ち返るのもいいかなと思っています。そうすることで、再び自分らしさが内側から沸いて来る気がしますOK滝汗しし座キラキラ

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

ザックリですが、今回の水星逆行について思う事を書いてみましたー。

おわり滝汗ダッシュ

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ