こんにちは。
もふおです。
 
今回は、残念過ぎる美人の話です。
占星術には全く関係ありません滝汗注意
 
 
 
今回は、外出したら、遭遇する人シリーズです滝汗?
 
 
梅雨時期の外出は蒸し暑さとの戦いですね。
暑がりな私は、冷房が効いた電車に乗ってもしばらく汗が止まりません滝汗
 
 
それから、これからの時期は空いている席に座れても、そのうち両サイドに、ドカッと座るオジサンに両側を挟まれると、蒸し風呂かと思うくらい暑いですゲローアセアセ
 
 
夏場、女性は腕を出している場合もありますので、気を使ってくれる異性は、素肌の腕同士がぶつからないようにしてくれるのですが、うっかりを装ってちゃっかり女性の腕に触れようとするような方滝汗?や、ちょっと気持ち悪い方滝汗(コラ)、距離感をなんも気にしない方だと、女性側がちょっと気を張る時ありますよね滝汗
 
 
席を立てればいいのですが、混んでてどうにもならない時ばどは終始縮こまってて疲れる時がありますゲローかと言って、つり革に掴まってると脇をチラチラ見てくるおっさんもいて、夏場の女性達は気を揉む事が増えますねゲローアセアセ(自意識過剰ですかな滝汗
 
 
男性もゴールデンボールが重いと、無意識に夏場の目のやり場にお困りになるかもしれませんね滝汗(本能的ムラムラ)見てないのに、見ていただろムキー!?みたいに、女性に睨まれる事もあるでしょう。だとしたら、その女性は気を張っているのかもしれませんね。暑いからと言って着る服を制限したくありませんしね。
 
 
ずーっと昔、観光地での話です。若い女性が短いスカートを履いていたのですが、その女性は友人と二人でいました。その時、他の男性(全くの他人)の視線が気になったらしく、なんかキモいんですけどーって友人と話していたのですが、男性側に近かった距離にいた私は、そのキモイと言われていた男性が、あんな豚見るかよゲローびっくりマーク勘違いすんなや、こっちがキモいわゲローびっくりマークって、おっしゃっていました滝汗
 
 
‥なんか、お互い気を使いますねゲローアセアセ
暑い時期の距離感は難しいです。そして、お互いの言い分があるものですね滝汗
 
 
さて、今回は、これまでの話と全く別の話です滝汗
なんというか、個人的にガッカリした話です。
バスを待っていた時に、堂々と割り込みしてきた美人の話です。
 
 
週末の事です。
バスを待つ間に、順番に10人位が横に座れる長椅子があるのですが、私はその長椅子の一つに座っていました。すると、私の次に座っていた方がお知り合いに遭遇したらしく席を離れて行きました。
 
 
だいたいこういう時は、席を離れる=バスに乗らないみたいな暗黙の了解になっており、空いた席に次の人が詰めて座るのですが、次に座っていた方が年配の女性達でお友達同士だったのです。お話に夢中なのか、席を横にずれるのが面倒なのか、一つ席が空いている状態でそのままバスを待つ人の列が続いていたのです。
 
 
その日はバスを待つ人も多く無かったので、数分空いた席はそのままだったので、私も一つ空いた席越しに、詰めた方がいいですよと、わざわざご婦人達に言うのもなんかな‥と思ってそのままにしていたのですが、
 
 
そこに、ササッと後ろから割入り、何事も無かったように女性がスチャっと着席しました。私は一瞬、え滝汗??と思って彼女を見たのです。若くておしゃれで今どきの美人なお姉さんです真顔キラキラ 
 
 
滝汗!?と、一瞬身体が固まりました。
若くてアホみたいな格好で、割り込みしても仕方ねー的なだらしない女性ではなくて(オイ)、おしゃれな美人だったので、なんか衝撃度が高かったのですゲローアセアセ お顔もむき卵みたいにツルッツルだったし真顔キラキラ
 
 
え〜…。チーンチーンチーン
 
 
なんか、ものすごく残念な気持ちになりました。
美人だから何でも許されて来たのか、何をしても怒られ無かったのか、なんかそういうのとも違い、どうしたらそうなるのかしらね滝汗? 空いてるから座ったにしても、みんな並んでるしな滝汗と、色々考えてしまいましたね。とりあえず、その行動のホロスコープどんなんかな?ってアスペクトを考えましたねゲロー
 
 
いちいちどうこう言う事でもないですが、私は乙女座おとめ座の土星なので滝汗?、整列とか順番に対して規律を守るタイプなのですゲローダッシュ とはいえ、割り込む人に対して物申せるタイプでもないのです。(The中途半端ゲローダッシュ
 
 
もし言えたとしても、今回の残念美人は、図々しさと気の強さもそこそこ持ち合わせていそうでしたので、うるせぇババアムキー!!空いてるから座っただけだろムキー!!って言われて、中年女性の心に無駄な傷を負うのも勘弁なので、え滝汗??で一瞬みた時に、むしろ、もう見ないようにしようと思ってしまったのでしたチーン(キングオブチキン鳥
 
 
余りに堂々としている人には、逆に何も言えなくなるというか、逆らえないというか、変に諦めてしまうもんですね滝汗 私の周りには幸い居ませんが、最近ルールもへったくりも関係無いような人が多くなって来た気がしています‥滝汗
 
 
自己主張、自己表現、欲望を止めない力、自我を押し通す強さ、自分を曲げない力、他人の目を気にしない強さ、これらは表裏一体ですね滝汗 時と場合によってですが、有り過ぎても無さ過ぎてもって感じです。
 
 
自己評価が高くても、周りの評価が低ければ、もっと評価しろと文句が出る事もあるでしょうし(客観的視点と自己中心性のバランス)、
自己評価が低くて、周りの評価が高くても、自分にはそんな力は無いと嘆く事もあるでしょうし(自己肯定感の低さと受け取るバランス)、
 
 
そういう類の葛藤をどこかにみんな持っているかもしれませんけどね滝汗
個人的な感覚はそれぞれですが、時々自分的にビックリする人に遭遇すると色々考える事がありますね。そうやって、自分はどうする?みたいなきっかけを貰っているような気もしますが、いっそアホが突き抜けた不美人が割り込んでくれたほうが、心がざわつかないですんなり納得出来たのでしたOK滝汗(コラーゲロー!!
 
 
 
というわけで滝汗??
 
 
 
美人の感覚も人それぞれではありますが、いろんな意味でのギャップをその人から感じいると衝撃があるものですね。美人でも品行方正な方も沢山いるんですけどね滝汗、今回のお姉さんは、そこに逆行する感じで末恐ろしい気もしましたが、たくましいといったらそうかもしれませんOKゲロー
色んな人が居て世の中成り立っているのでしょうね。
 
 
 
 
こちらからは、、以上です。
 
もふお義理チョコ
 

 

 

イベントバナー