こんにちは。

もふおです。

 

今回は、それぞれの惑星の活力の源滝汗??について考えます。

鉛筆滝汗

仮説込みでございます。

滝汗注意

 

 

 

さて、今回はですね、無料ホロスコープを利用させて頂き、自身のホロスコープに散らばる惑星を鼓舞させる滝汗?引き出す滝汗?やる気にさせる滝汗?方法として、ファイナルディスポジターを追ってみたいと思います筋肉真顔キラキラ

 

 

 

 

自分で追って行くのは手間がかかるしややこしいので(だいたい混乱するゲロー)、本当にありがたい機能です。こちらのディスポジターツリーから必要事項を入力するだけです。(毎回噛む)

 

占星術は視点によって、自身を知るきっかけが異なります。

太陽、MC、ドラゴンヘッド、ちょっと横にそれてパランとか、パートオブフォーチュンとか、バーテックスとか、マイナーアスペクトとか、小惑星とか、細かく見れば見るほどキリがないのですが、

 

 

それは、自分も含めて、それぞれの個々の人間の奥行きはちょっとやそっとじゃ説明も解明もできないように、こさえてあるという事にも思いますOK滝汗

だから、色々調べても結局分からない事だらけではありますが、説明のつかない事に確実に納得する事が無くとも、わずかな理由が欲しくて私は占星学を勉強している気がしています鉛筆滝汗

 

 

ほんわかホワホワした事に、うっすらでも自分なりの枠が見えると、それが原動力になる時もあれば、やっぱりこれで良かったんだという安心をもたらしてくれることもありますからねOK滝汗色々な見方があっても、結局は全て自分なんですけどね、そういう事を全部繋げて行くと、自分らしい在り方が繋がって行く気もします。

 

 

見えない世界やスピも大好きですが、ガチリアルに生活していかなければなりませんので(物価上昇・賃金上がらねー中)、現実的な視点で実生活になんとか己を生かしていきたいものですOKゲローダッシュ

 

 

今回のディスポジターツリーもそうですが、各惑星のファイナルディスポジターの惑星の配分を見て行くと、個々のホロスコープで役割を担っている惑星の中でも、更にその先というか、元というか、全ての活力の源になっている惑星を知る事が出来るように思いますOK滝汗キラキラ(ミューチュアル・リセプション等の説明は省きますゲロー)

 

 

ファイナルディスポジターは、本人の意思決定の際に影響がある惑星とされますが、皆さんの各惑星のファイナルディスポジターの表はどうなっているでしょうか滝汗??

 

 

水星が多ければ、知識や知恵を使う事が自身の意思決定の原動力になっているかもしれませんし、金星が多ければ、美しさや楽しさ・嬉しさが自身の意思決定に影響しているとも言えます。冥王星であれば白黒ハッキリ意志決定しているとも言えます。

多い惑星が自分の意思決定に影響しているとするなら、その惑星を活性化させるようにすると、自身の可能性も引き上げられるようにも思うのです滝汗キラキラ

 

 

活性化と言っても難しいかもしれませんが、『惑星の意味を改めて知る事』は大事な気がします。出生時間が分かる方ならサビアンシンボルの意味を知る事でも、自身の活力を意識する事が出来るように思います。そして、その惑星から繋がるアスペクトをもう一度じっくり見てみて下さい。

 

 

これは、個人的な感覚ではありますが、一番多い惑星が作る角度は、その人の印象と人物像を創る事に関係しているように思っていますOK滝汗キラキラこれは、アセンダントの行動パターンとはまた違った“人物的印象”といった感じです。意志決定に影響しているという事は、その人の行動にも影響しているはずですから、そういった意味での人物的な印象という感じなのです。

 

 

例えば、ファイナルディスポジターのほとんどが同じ惑星の場合、その人の人物像は分かりやすい印象を残すのかもしれませんし、2つの惑星が同数なら、2つの印象を持つ人物像、もしくは、その2つの惑星がフル回転している印象かもしれません。3つあれば、色々な事を考えながら意思決定しているとも言えます。思慮深さが行動に表れているとか。

 

 

そんな風に見てみると、アセンダントとは違う自分の姿を客観視できるかもしれませんOK真顔ダッシュ さて、皆さんの意志決定からの行動は、どの惑星から発信されているでしょうか。そして、どのような行動をする人物と思われているでしょうかゲロー!?

 

 

個人的には、その惑星から繰り出される自分の行動は良くも悪くも自分の個性となって『自分』を創り上げている気がしていますOK滝汗

その惑星から放たれるアスペクトの全てが個性として反映している気がしますし、その惑星があるハウスも、やはり個性が育まれているとも言えそうです。

 

 

アセンダントのルーラーとも違う自分の行動パターンの側面が見れると、また違った方向からの努力の仕方が知れるとも思います。例えば、アセンダントルーラーと同じであれば、より自身の行動を信じて進むのも良しな気がしますしね。ファイナルディスポジターは、色々複合的な見方が出来る気がします。

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

今回は、有難い無料コンテンツを利用させて頂き、自分の源滝汗?となっている惑星を知る、その惑星を活性化する事で自分の可能性の底上げを計る&自分の事を客観視できるかもしれない滝汗という仮説でしたー。

 

 

お時間あったらやってみて下さいね。

ご家族とか友人とか、身近な人で検証すると案外行動パターン=人物像になってる感じで面白いですよ。

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ