こんにちは。
もふおです。
 
今回は、『双子座ふたご座新月』についてです。
鉛筆真顔ダッシュ
 
 
 
 
6月6日21:37頃『双子座ふたご座新月』です。
月は、5日17:36頃~7日21:40頃まで、双子座エリアを運行します。
この期間に新月のメッセージに耳を傾けてはいかがでしょうか滝汗?
 
 
 
新月は、月と太陽が重なります。
月(感情や想い)と太陽(目的意識や意志)が一つになりますので、気持ちを新たにしたり、新しい出発や、思っている事を行動に移したり、場合によっては仕切り直しする為のきっかっけなんかに出来る場合があります。約半年後に『双子座ふたご座満月』がやって来ますので(12月15日)、ここを目指して行動を起こしてみるのもいいですね。
 
 
では、今回もザックリ読んで行きます。
 
 
月と太陽は5ハウスにあります。
趣味・快楽・娯楽・スポーツ・恋愛・子供・ギャンブル・投資・ゲームなどの意味を持つ部屋ですね。これらを通じて、自己の創造性や表現が現れるとも言えます。
上記のキーワードに思い当たる事がある方は、目標を定めてみてはいかがでしょうか滝汗?
 
 
なのですが、その前に滝汗
 
 
今回の『双子座ふたご座新月』の図は、北半球に惑星が集まっていますね。
誰かに必要とされる、周りが引っ張ってくれる、自身が切り開く、そんな配置の中でも、自身を見つめる事が先決な配置に思います。この配置は、自身を内観するのに良きタイミングが来ている事を感じさせます。新しい事を始める前に、自身の気持ちを良く知り、自身の心の声に耳を傾ける事から始めた方が良さそうです滝汗上差し(ほんまかいな)
 
 
そして、このタイミングで始める事に関しても、都度、自分との対話がより良い結果に繋がっていくように思います。誰よりも、自分と寄り添いながら進んで行く事が大事に思います。 
 
 
現在は、双子座ふたご座エリアに個人天体&木星が集まっています(風の柔軟に5天体)。良くも悪くも情報量が多い状況かもしれません。双子座は情報を集めるのが無意識レベルで上手だし、ジャンルも多岐に渡ります。情報を活用して上手く自分用にカスタマイズも出来ますしね。頭の回転も速いですから、扱う情報量は多いはずです。
 
 
その中から取捨選択出来れば全く問題ないのですが、この辺のタイミングで情報過多や必要の無い情報を聞き過ぎたり、他者の情報に振り回されて、思考がパンクしている人がいるかもしれません。頭の使い過ぎ、情報の入れすぎは、知恵熱出ますからねゲローアセアセ 
 
 
思考は見えませんが、脳が疲弊したり、考えるのが疲れると感じる事に対しては、このタイミングで、一旦距離を置く事を考えた方がいいかもしれません。
 
 
色々聞き過ぎて、雑念が生まれて、気持ちがザワザワしたり、結局、自分がどうしたいのが見えなくなっているのであれば、この新月のタイミングで自分の気持ちの深くまで内観して見ると良さそうです滝汗 静寂の中で自分と向き合い、自分の気持ちや方向性が見えて来たところで、新しい一歩を踏み出してもいいのかと思います。
 
 
行動のパターンのヒントをくれるアセンダントルーラーは、土星です。この土星は、今回の『双子座ふたご座新月』とスクエアを組んでいます滝汗
土星は抑制・厳しさ・制限・忍耐などを意味しますので、これから始める事は、やってもやっても達成感が無かったり、どこか自身に敗北感や無力感を感じさせるものでもあるのですがゲロー(ゲ)、逆を返せば、厳しく自身を律し過ぎるくらい努力できるという事でもありますOK滝汗(ほんまかいな)
 
 
結果的に自己評価は低くとも、周りの評価は低くなく、むしろ良い場合が多いのです。ということは、それなりに良きものが完成している可能性があるのですねOK滝汗キラキラなので、忍耐強く頑張ってみる事を自身に課す事にはなりますけどねOKゲロー(えー、どうしようチーン)
 
 
やるか、やらないかは、あなた次第ですグッゲローびっくりマーク
土星の抑制無くして、何事も土台は出来ずでやんすゲローダッシュ
楽して出来上がるものは、脆く耐久性が無いですからねゲローダッシュ
 
 
と、己にもカツを入れた所でゲロー、今回のシンボルを見て行きます滝汗上差し
※個人的に解釈がムズくてですね、ちょっと言葉の選別が怪しいですゲローダッシュイミフだったらすいません。

 

 

Gemini/17  『知力の頭に溶けていった健康の頭』

The head of health dissolved into the head of mentality

The keyword is DEVELOPMENT.( 発達、発展、進行、進展、進歩など)

 

 

このシンボルは、精神的(スピリチュアル)なレベルで、または仲間との永遠の交わりの段階において人間が成す成果の象徴です。意識的な自己認識の中における自分らしさの焦点として、また、すべての人の人生を想像力と感謝をもって生きる能力として、主観的に強調されています。

 

黙示的な意味を持つこのシンボルは、日常的または、目先の事、実際に役立つ事実にあらゆる人間の幸福の基礎があり、バランスの取れた個性が全ての真の成長の条件となっているというのです。

 

このシンボルをポジティブに向けた場合、全体的なビジョンにおける、自分らしさの効果的な方向性を示しており、ネガティブに振れると、未熟な幻想に無意味にしがみつく事によって、目的達成を自身で阻止する事なのです。

 


 

シンボルの名前が抽象的ですので、解釈も難解に感じてしまいましたがチーン、『バランスの取れた個性』とは、自身のどんな状態を指すのか滝汗?この辺もムズいのですが、自分らしさの効果的な方向性を見出すには、一旦、自身が持っている情報を精査する必要があるかなと感じましたね。

 

 

他者の情報も含め、一旦、不要な情報を自分の外に出す事がやはり必要な気がしましたね。日常に役立つ情報というのは、個々で違いますし、必要としている情報も異なります。色んな意味で、荷を下ろすと自身が軽くなる事に関しては、迷わず、早々に手離してもいいかなと思いましたOK滝汗

 

 

何も持っていないようで、何も纏っていないようでありながらも、実はそうでは無く、本来の自分の姿や方向性が見えてくるように思いましたーOK真顔キラキラキレイさっぱり。そして、むしろ、新しい感じOK真顔キラキラ

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

今回は、『双子座ふたご座新月』についてでした。

さあ、皆さんはどんなチャレンジをしていきますかゲロー??

 

 

自身の双子座ふたご座エリアを見れる方は、何ハウスで『双子座ふたご座新月』になるか確認してみて下さいね。また、同時に双子座の支配星のルーラー・水星を追っていくと、今回の新月からのメッセージが、身近に感じるかもしれませんね。太陽の意志を伝達する水星ですから、自身の今後の方向性も含めて情報の精査を確認してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ

 

 

こちらを参考に解釈、キーワードを抜粋・引用させて頂きました。