こんにちは。

もふおです。

 

今回は、完全なる中年のボヤキです。

ゲロー注意

 お疲れの方はまたの機会にOK滝汗




疲れ知らずで遊びも仕事も頑張っていたのは、何歳くらいまでだろうか滝汗

あの頃は良かった。そう思い返す時期は、人それぞれでしょうけれど、個々のホロスコープ的に見てみると、年齢域は自分の年表的に見返すには視覚的に分かりやすい気がしています。

 

月(0~7)

水星(7~15)

金星(15~25)

太陽(25~35)

火星(35~45)

木星(45~55)

土星(55~70)

天王星(70~84)

海王星(84~)

冥王星(死後)

 

※前後一年間は移行期間の為、環境の変化がある気がしています滝汗(個人的な体感)

 


皆さんのホロスコープの中で盛り上がったと感じる惑星ってどれですか滝汗??

多分、この盛り上がりは、自身の価値観によって大きく異なると思います。

 

 

単純にアスペクトがソフトだけで構成されてたら、その辺の記憶は良き思い出が多いかもしれません。色々あった事は確かであっても、印象的には穏やかで、まろやか系な記憶が多く残るのかもしれません滝汗

 

 

反対に、ハードアスペクトの方が、紆余曲折有りながら、自分とも戦いながらの記憶が多いかもしれません。それが良い事ばかりでは無くとも、人生経験としては自分の一部を担っているようにも思います滝汗

 

 

アスペクトが多い惑星に関しても、角度によって色々な経験を積んでいるかもしれませんね。反対に、アスペクトが少なくても手を組む惑星の種類と角度によっては、最も印象に強い経験をしたかも、するかもしれませんしね滝汗

 

 

人それぞれですね。

結局、どの惑星をとっても、それぞれに学ぶ事・内容が異なりますから、年齢域の惑星をとことん意識してその惑星の資質を体感しながら己の血肉にし(怖いね)、自分という人間を後悔なく作りあげる、理想に近づけるというのが良いのでしょうけどね。

 

 

しかし、

 

 

だいたい、思った通りには人生進んで行かないもんで滝汗?

これは、自分が怠けていたのか、はたまた元からそこまでの容量が無かったのか、既に限界なのかは分かりませんが、この歳になって思う事は、若い頃に描いた理想にはほとんど届かなかったという事ですチーン(個人的には)

 

 

もっと、やれるし、バリバリできると思ってたんですけどね滝汗?自分も家族もゲローアセアセ 

ここまで、期待に応えられる程の成果を上げられなかった。ここが中々辛いところです。

私は、想像が着かない不鮮明な方向にズンズン進んでしまったもんで滝汗、今や、糸が切れっぱなしで立ち位置のよくわからない中年ですチョキ滝汗

 


学生の頃に頑張って取った教員免許(2種やけども)も、働きながら通った授業料の高いスクールでの経験も、何も活かせずにここまで来ましたOK滝汗


 

最近では、何か知らんけど、アセンダント(行動パターン・体質)のせいか、背中が痛いですしゲローアセアセ(獅子座は背中とか心臓注意)、友人もアセンダントの星座を示す部位に不具合が起きているしゲローアセアセ 日々決めたはずのタスクがこなせない事があっても、踏ん張りが効かなくなってきましたね。翌日に響くのでゲロー

 

 

昔、近所のおじいちゃんとかおばあちゃんが自分の病気自慢をしているのが理解できる年齢に足を突っ込ん出来たという事ですね滝汗?

 

 

で、最初に戻りますが滝汗(うそやんゲロー??)

 

 

私個人的なホロスコープでは、太陽域と火星域は盛り上がったなって気がします。

太陽はホロスコープ中心的惑星ですから当たり前かもしれませんが、単純に仕事が楽しかったですね。今じゃ考えられないマインドです滝汗 



太陽の角度は(メジャー2本)良いとは言えないのですが、仕事が楽しいって思えた自分が今じゃ羨ましいほどです。太陽域は元気ですから、今太陽域の方は、ガンガン仕事して欲しいと、個人的には思います筋肉真顔キラキラ

 

 

火星域は、単純にアスペクトが多いので(メジャーが6本)色々考える事がありましたが滝汗、気がついたら、1000人以上のフォロアー様に向かって、中年の愚痴を延々とブログに書くという暴挙を、温かく見守ってくれる場を頂きましたので(滝汗??←オイコラ)この場は私にとって宝島みたいな場所なのです。 



ここに関しては感謝しかありませんゲロー!!

いつもすいませんゲローダッシュ



そして、木星域滝汗

まだ始まったばかりなので、目だった事柄は無いのですが若干退屈ですゲローアセアセメジャーアスペクト3本。穏やか安定系なので、木星らしく穏やかに過ごせるのかもしれませんが、ここまで書いて思うのは、多少のハードアスペクトと、アスペクトの多さが人生を華やかにするOK真顔ハイビスカスそう思いますOK滝汗ダッシュ



もち、木星域がハードという方もいるでしょうし、土星がハード系(ワシ)という事を思うと何ともいえませんが、ホロスコープの中の惑星は、個々が頑張るところと、緩めるところ、穏やかに過ごせる時期と色々経験する時期、色んなタームが混ざって、その人の人物像と個性を創っているのだなと思ったのでしたーチョキゲロー!!

 

 

どの期間も、一生懸命頑張る。

結局これかもしれませんOKゲローダッシュ



というわけで滝汗??

今回は、中年の愚痴でしたゲローアセアセ

すいませんチーン



ようやく、終わり。

 

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ