こんにちは。
もふおです。
 
今回は、『射手座いて座満月』についてです。
 
 
 
月は、23日17:24頃~26日0:34頃まで射手座エリアを運行します。
今回の『射手座満月』は、2023年12月13日の『射手座新月』からの結果や答え合わせの満月になります。ざっくり半年間で完成・満了・完結・満ちた事を振り返っていくとしましょうOK滝汗 
 
 
主に月の考察になります鉛筆滝汗
 
アセンダントに乗っている冥王星はちょっと置いといて滝汗(置くんかい)、北半球の惑星群と10ハウスの月の形をみると、planetary patternがバケット型に見えました。2ー4ハウスに集まった惑星の意味もちょっと置いといて滝汗(そこも置くんかい)ザックリ見た場合、これまで地道に積み上げて来た事がそれなりに形になり、今回の『射手座いて座満月』という時点で一つ気持ちの区切りになった、なんかそんな感じなのですOK滝汗とりあえず今は、終わった気持ちを全て味わっているみたいなイメージです。
 
 
2-4ハウスの流れを考えると、自身で感じた事を、勉強するなり習得に励み、それを形にしたか、安定させたという経過が感じられます。自身がこの半年間を通じて、自身の中で何かを作り上げた、形にした、形として認識できた事があるとしたら、今現時点での結果を何か情緒的な部分で納得するというか、今の結果を受け入れるというか、腹に落とすというか滝汗。 
 
 
10ハウスという社会的役割やライフワーク、人生の目標と言われる場所で、今の自分が出来ること、小さくても自分なりに頑張って来たことにおいて、とりあえず、出来ることはやったハズだと現状を俯瞰できる落ち着きを得ているように思います。
アセンダントの冥王星と月の角度を考えると、やり切った自分の感情を制しているような雰囲気がありますOK滝汗 これで、いいのだ、ボンボンバカボン的なグッ真顔キラキライメージです。
 
 
とは言え滝汗、月の対極にある太陽を筆頭に、金星・木星・天王星は、これまで積み上げて来たことには続きがあるし、まだ伸びしろがあることを示唆している気がします滝汗アセアセ(ほんまかいな)
 
 
木星と天王星の合(14年に一度のイデオロギー革命)ですが、木星に限りなく近い形で金星も合になっていますので、これまで続けて来た事には違った角度からの見方で可能性が広がるようですし、自身の考え方を変革したところから新たな発見もありそうなのです。この辺にまだ楽しみや喜びもありそうなんですよねOK滝汗キラキラ
 
 
まだ続きがあるし、まだ変化の余地がある、見方が変わる、思想が変化するという事が、太陽の目的意識に再びやる気を与える配置でもあるなと思いましたー筋肉真顔キラキラ
 
 
てなわけで、今回の月のシンボルも見て行きます滝汗上差し
 
 

SAGITTARIUS/3 『チェスをする2人の男』

Two men playing chess

The keyword is ABIRITY.(能力・才能・手腕・腕前など)

 

このシンボルは、人間が理解の技能と規律を磨くことによってもたらされる自信と権威を表しており、イベントや行事、出来事などのあらゆる挑戦の時点で、自己のあらゆる可能性を動員する能力の象徴なのです。

 

ここでは、個人が自分の視点の完全性を通してアプローチし、習得することができた現実への効果的で有益な参加に重点が置かれています。

集中力という才能は、自己実現の天才とも言っているのです。


このシンボルのポジティブな面は、達成や自己発見の広がりのあらゆる可能性に対する感度が高いことで、ネガティブに傾くと、頑固な偏見や愚かな正確さだというのですゲローアセアセ

 

 

 

シンボルを見て想いましたが、己の集中力の全てを動員した結果が今回の『射手座いて座満月』であるとしたら、なんかやりかった感があるんですよねOK真顔

水瓶座みずがめ座のアセンダントにドッシリ座っている冥王星も、こだわりを全部出し切ったなら良し真顔ダッシュとも思えますし、アセンダントルーラーの天王星を追ったら、副星の土星とも吉角です。真面目に自身のオリジナリティーや変態的なこだわりを追求して来た事が伺えますのでねチョキ滝汗雷

 

 

トータル的に、いい雰囲気の満月に思えて来ましたOK滝汗キラキラ

ちょっと気を付けるとしたら、水星と冥王星の角度ですかね。せめて今回の『射手座いて座満月』の間は脳を休ませるというか、これ以上難しいことを考えるのは辞め、余計な事は詮索もしない、話さない事。思考の集中や緊張を解く方に意識を持っていくと良さそうですOK滝汗ダッシュ 秘密の話や余計な一言は、自分への不利が生じる配置です。

 

 

さて、

全部見終わったところで、祝い酒でもいっぱいやりたい気分になりましたOK真顔生ビール

お酒飲めないんですけどね滝汗 気分的に頑張って来た事への労いの時間を設けてもいいような『射手座いて座満月』に思いました。一息ついて、また同じことに違う角度から挑戦する事に可能性が残る配置に思えます。改めて考えれば、射手座いて座ですから支配星の木星を考えれば、まだ拡大の余地があるでしょうね滝汗!?(知らんがな)

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

半年間お疲れ様でした。

皆さま、ゆるりと、良い満月をお過ごし下さいませチョキデレデレいて座キラキラ

 

 

 

こちらの本を参考に、キーワードを抜粋・引用させて頂きました。