こんにちは。

もふおです。

 

今回は、今更、金星牡牛座おうし座シーズンの話です。

鉛筆滝汗

 

 

 

個人的にですが、昨年末から、なんかバタバタする事が多くてですね、なんというか、やっと火星域(35~45歳)右矢印木星域(45歳~55歳)の環境が整ってきたのかなという気がしていますOK滝汗 

どちらの切り替えにも入っている45歳という年の、前後一年間(44~46)ほどを過ぎれば、次のタームで腰を落ち着ける場所の位置が、なんとなくわかるというイメージでしょうか滝汗 その為の準備期間のドタバタを通過して来た気がします。

 

 

火星と木星が同じハウスならそこまで環境の変化はないのかもしれませんが、ハウスが変わる場合は、そのハウスにもよりますが環境の変化はそれなりにあると感じています。

 

 

私は太陽域が4ハウスでしたので、アンギュラー軸という点では、そこまで広範囲ではなくとも動くという動作は結構多かったと思っています。【蟹座的な動きですね】

逆に火星域は12ハウスでしたので、とにかく閉鎖的な環境にいる事が多く、またそれが心地よい期間にもなりました。

 

 

12ハウスにある火星は勿体ない場所にあるともされますが、私個人の感想としては、中年の危機もあり色々笑えない話もありましたが、結果的には良い10年となりましたOK滝汗キラキラ【ブログを始めたのも火星域ですしね、インターネットという点では12ハウスに符合します。】

 

 

からの、木星域の準備という感じの毎日でしたので、気が付いたらあまりきちんと休んでいないかも滝汗と、ふと気が付いたのです。

 

 

で、カレンダーを見たら、金星が牡牛座に来とるやんけゲローおうし座!!となったのです。

しかも、4月29日~5月23日までですので、半分までは行かないけど結構過ぎていてガックリしましたチーンガーン

金星=Venusは、愛と美を司る神。欲望や喜びの源・芸術的センスやバランス・親和性・協調性などに和合する力を与えてくれます。総じて女性原理を象徴ような愛や喜びの惑星です。

牡牛座は、豊かさと繁栄に関しての審美眼が鋭い星座です。自身の快楽について妥協が無い分、良いものを見極める力が強いと言えます。そういった面は五感の鋭敏さにも繋がっています。このことは、音楽や芸術への造詣の深さも伺えます。

 

 

それから、牡牛座おうし座と言えば、わかりやすいのは、肉体と五感ですよね。

身体で感じる感覚に素直である、忠実というかですね。自分の身体の感覚が喜ぶことをその審美眼でよく理解しているのです。ですから、センスが冴えているのです。

 

 

なので滝汗

私は、金星が牡牛座おうし座エリアにやって来るこの時期は、自分の身体メンテ期間というか、身体が喜ぶ事をして日ごろの疲れもそうですが、自分の感覚が喜ぶことをなるべくしようと思っていたのです。五感ですので、視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚。

なんでも、どこからでもいいので、自分の体を労わるように滝汗?自分の五感の鈍りをクリアにするように滝汗?なんかそんな風に思っていたんですね。

 

 

うっかりしてました。

なので、ここから巻き返すように滝汗?私の場合は己の五感周りの掃除から滝汗?初めたいと思いますOKゲローダッシュ 牡牛座のように、じっくり時間をかけて、五感が喜ぶ感覚と五感に染みる感覚…

 

 

あー美味しいデレデレおにぎりとか、

何て素敵な音楽デレデレルンルンとか、

感動的なお芝居デレデレ乙女のトキメキとか、

はー、素敵な香りデレデレ香水とか、

素晴らしい触り心地デレデレ猫とか、

 

 

当たり前かもしれないけれど、当たり前の中にも極上の感覚を得る事。

楽しみながら、自分の感覚にホンモノを感じてその良さを理解する感覚も養いたいものですOK滝汗 その前に、まず身体を休めるという事も大事かもしれませんけどねゲローダッシュ

 

 

毎日、みんなそれぞれ酷使している箇所は違うと思いますが、少しでも極上の感覚を得て、自分の身体を喜ばせる事をしたいですねチョキデレデレ乙女のトキメキ 今は、連休だったのに、連休の疲れもあり滝汗、そこから連休後の疲れもありますからゲローアセアセ

 

とにかく、身体を大切にしたいですねゲローダッシュ左矢印今回は、ここに全てが収まりましたOKゲローダッシュ これまでの話は特に必要なかったかも滝汗(バカヤローゲロー!!)

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

気温差が激しい毎日ですが、皆さまもお身体ご自愛下さいませOK滝汗バナナ

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ