こんにちは。

もふおです。

 

今回は、火星が牡羊座おひつじ座エリアへ入る話です。

鉛筆滝汗炎

 

 

 

 

GW真っ只中、皆さん、楽しんでおられますかOK真顔?

私は連休を楽しむ為に、連休前に色んな事をギリギリまで詰め込んで自分を追い込んでしまった為、連休前半に体調を崩すという残念な感じのスタートを切っておりますチーンガーン

 

 

その前に色々分散させて力を注いでいたら良かったのですが、これは私の性格的な資質の問題なのか、蠍座あるあるなのか『ギリギリまで追い込まれないと、やらない』という短期集中型の為、そこに100%の力を注いでしまうので、後からシカバネパターンという、毎回同じ下りを辿った結果となっておりますOK滝汗

 

 

計画性が無いといったらその通りでして、集中力を一気に高めてどうにか乗り越えてやろうという気概だけで生きているとも言えますゲローアセアセしかし、寄る年波には勝てないとの言葉通り、疲れが早めに長めに響くという事が増えて来た気がします。て、まだ木星域に入ったばかりなので、人生の先輩方にはまだまだ甘いと失笑されるレベルで底辺をモゾモゾしている次第でありますゲロー

 

 

さて滝汗、どうでもいい話はここまでにして、

 

 

5月1日に火星が牡羊座エリアに入りましたグッ真顔おひつじ座炎

やる気・元気・行動力・積極性・闘志・実行力・情熱・熱意など、活動する為のモチベーションとなる本能的な欲求を表す火星が、マイホームである牡羊座おひつじ座エリアに戻って来ました。牡羊座おひつじ座は12星座のスタートですので、ある意味で火星も2024年のスタート地点にやって来たとも言えますね。

 

 

牡羊座おひつじ座の死生観を示すキーワードは、『我有り(主張)I am』です。

エッセンシャル・ディグニティーだと火星は、ドミサイル/ルーラーに当たりますので、自信あるいは主導権を持って、知った場所を悠々と動けるようなものです。

自分の管轄を統一性を持ってまとめるような安心感がありますから、自身の主張したい事に対して、真っすぐ想いを向ける事にエネルギーを注げる期間とも言えます。

 

 

そういった意味では、やりたいと思っていた事を行動に移す、やる気が沸く、情熱が沸く事に対して素直に動いてみるなど、いつもは頭に描くだけだった事に対して、積極性が沸くような場面に恵まれるかもしれませんね。何も大きな事じゃなくても、小さな一歩を踏み出す勇気が、自分の視界を広げる事って沢山ありますからね。

 

 

いつもはこっちだけど、今日はこっちにしてみようかなグッ滝汗雷みたいな直感を大事にしたい所です。牡羊座おひつじ座の直感ほどピュアな感覚というか、より自我に近い感覚ってのに従ってみるのも、なんか人間らしいなって思いますOK真顔おひつじ座

どうも理性であれこれ止めてしまいがちなんですけどね滝汗、人様に迷惑かけない範囲で自分の直感を頼るなんてのも試したいなーって個人的には思っています。

 

 

惑星には色んな役割がありますが、火星というのは行動する為のエネルギーですから、火星が元気だとやはり物事が展開していく面白さがありますよね。肉体的エネルギーに溢れている人からは、勢いや元気や熱を感じるものです真顔炎ですから、(私のように滝汗)肉体的にお疲れの場合は、しっかり体調を整えて鋭気を養う方が優先事項かもしれませんが、今元気だよーOKデレデレ炎って方は、動ける楽しさを満喫したいシーズンでありますOK真顔ダッシュ

 

 

それから、

 

 

例えば、牡羊座おひつじ座にネイタルの火星をお持ちの方にとっては、N火星×T火星の合は、約二年ごとにやって来る新規事に吉の時期になります。新しい目標などに向かう事の出来る良きタイミングがやって来ていますねグッ真顔炎大きな決断を抱えている場合は、十分に検討してから実行に移せるといいですね。期は来ています。

 

 

これは、全体的に言える事になりますが、火星は、その熱さや勢いから意味が逆転してトラブルを起こすという事も念頭に入れておかなくてはなりません滝汗上差し

情熱や闘志があっても勢いのままに進む時と、勢い任せ進んだことによるリスクも頭の隅に入れておく事ですね。上手く進まない事に対して、怒りを覚えない事です。

 

 

短気は損気でっせ真顔上差し

 

 

自分の勢いが良いからと言っても、何かにぶつかった時には、スピードが出過ぎているかも・一旦落ち着こう・周りに無理させているかもなど、自分の主張が暴徒化していないかを考えるきっかけとなっているはずですから、自分のヒートアップ具合をどこかで俯瞰できる余裕は持っていたいものですOK滝汗炎

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

火星が牡羊座おひつじ座エリアで、元気いっぱいなのは5月1日~6月8日まで。

ご自身でホロスコープを見れる方は、T火星がどこのハウスに来ているか確認してみて下さいね。

私の周りは、季節がいきなり進んで気温の高さなどで体調を崩している人もいるので、皆さんも体調管理気を付けて下さいませOK滝汗ダッシュ

 

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ