こんにちは。

もふおです。

 

今回は、水星逆行の個人的ボヤキです鉛筆ゲロー注意

 

 

 

 

2024年の水星逆行は、

 4月 2日~ 4月25日(牡羊座おひつじ座)

 8月 5日~ 8月15日(乙女座おとめ座)

 8月15日~ 8月29日(獅子座しし座)

11月26日~12月16日(射手座いて座)

 

一瞬乙女座エリアも入りますが、『火のエレメント』で逆行になりますね。

先日、自分の太陽星座での逆行・それから個人天体があるハウスでの逆行が体感的に影響を感じやすいと話したのですが滝汗、そこにもういっちょ追加したいと思いますグッゲロー(オイコラー)

 

 

と言っても、ざっくりになりますが滝汗、逆行している水星(今回は牡羊座おひつじ座エリア)と、太陽星座との角度関係です滝汗上差し

 

 

平和な角度滝汗?であれば、止まっても進まなくても、自分の目的意識との『落としどころの目安や目途』が何となく見つけやすい気がするんですね。あー、今こういう状態だから少し落ち着いて考えようとか、少し見直ししておこうとか、気持ちのコントロールが平和的な解決に向かうような気がするのです滝汗(ほんまかいな)

 

 

90度とかだと、いきなり突撃されて物事が止まるとか、考え直す必要性がいきなり生じるとか、自分でも予測不可能なところから物事を見つめ直す機会がもたらされるような感じでして滝汗(ほんまかいな)

 

 

それ以外で、一番落としどころが見つけにくいのではないかと思うのが、45度(摩擦)・135度(混乱)・150度(緊張)辺りのマイナー・アスペクト(第2種座相と呼ばれる角度)に太陽がある場合です滝汗アセアセ

これといって、分かりやすい事象にぶつかっているわけでは無いのだけれど、微妙なボディーブローが効いてくるというか、じんじんジワジワ系の影響で、総体的によくわからないけど絶妙に物事の滞りを感じる角度に思えていますゲローアセアセ(ほんまかいな)

 

 

水星は足が速いので影響は短い期間かもしれませんが、今回の角度で言うと、双子座ふたご座・乙女座おとめ座・蠍座さそり座・水瓶座みずがめ座エリアに太陽(並びにやはり個人天体もですね)があると、ちょっとそういう傾向があるかなと思いましたーゲローアセアセ

 

 

ほんとね、水星の逆行って1年に3~4回あるし、いちいち気にしてらんねーよゲローびっくりマークって思ってやり過ごせる時もあるのですが、影響を受けているんだけど上手く対処出来ているとかね、そういう時はおそらく吉角なのかもしれませんね滝汗

 

 

いづれにしても、毎年異なるエレメントで逆行になりますが、影響を受ける時というのは止まる事・進まない事が必要な時なのでしょうね。時期は違っても誰にでも平等に同じようなタームが来るのですから、進まない経験というのも大事なのでしょう…

OK滝汗わかっちゃいるんですよね真顔、みんな。

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

なんとか文章に出来ましたゲロー!?

個人的にですが、牡羊座おひつじ座の個人天体も影響を受けているのか、太陽星座さそり座にも影響しているのか、ここの所文章が全然書けなくてですね、途中まで書いて辞めた記事がいくつかそのままになってますチーン 小学生の日記みたいな話になってしまい、途中で辞めました。一つはネコ友が出来た話です猫滝汗猫完全にお蔵入りですチーン

 

 

早く水星逆行が終わって欲しい気もするのですが滝汗、水星逆行中にしかできない事(復習・予習・まとめ・手直し・修正・振り返りなどなど)も、盛沢山なので、動かないと感じる時だからこそ、きちんと正面から直視して整え直す(気持ちの場合も・物理的なモノの場合も)ということも、残りの日数でなんとかしたいもんですOKゲローダッシュ

 

 

本音は、やりたくない事も多々あるんですけどねゲローびっくりマーク(オイコラ)

やらない選択も出来ますが、水星が順行してから急に自分が困ったら嫌なのでやるしかないですねゲローびっくりマーク(チッキショーゲロー)

赤点取って、再テストやるって言われてるのに、なんもやらないでグダグダしてたみたいに終わらないように、ここからまた気張らねーとなりませんOKチーンダッシュ

…ホントにやりたくないんですけどね真顔(キリ)

 

 

最近は、こんな毎日を過ごしていますOKゲローダッシュ

なので、ホントに進まないのですよOKゲローダッシュ

 

 

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ