こんにちは。

もふおです。

 

今回は、個人的な話です鉛筆滝汗さそり座

 

 

 

ホロスコープというのは、太陽星座だけでは計り知れない事がありすぎて、それこそ沼ですが滝汗、今回は細か過ぎる事は抜きにして個人的な感覚を書こうと思います滝汗ダッシュ

 

 

さて、蠍座さそり座という星座は二要素でいうと『受動的』です。

関心が外に向けられる事を『能動的』としたならば、関心が内に向かうのが『受動的』簡単に言えばそのように思います滝汗

 

動きながら考えるのが『能動的』であるとしたら、一度自分の内で考えてから動くか動かないかを決めるのが『受動的』とも思います滝汗

 

動いてみてから考えようが『能動的』であるとしたら、何かあってから動くか考えようが『受動的』とも思います滝汗

 

何かあった時に、解決の為に立ち上がるのが『能動的』としたら、何かあっても様子を見てから決めるのが『受動的』とも思います滝汗

 

 

結果的に、私は、自分からはあまり動きませんゲローアセアセ(オイコラ)

 

 

例えば、日常で友人が久しぶりに連絡して来たら勿論連絡は返しますが、自分から久しぶりと、声をかけて連絡をすることはほとんどありません滝汗


例えば、友人の悩みについて話したとしても、その後どうなったかを聞いたりしませんゲローただ、連絡が来たらどうなったの真顔?とは聞きます。


連絡しようかなと思っていても、便りがないのは元気な証拠と考え、なんだかんだ連絡しません。自分の事も聞かれないと余り話しません。


そのうち、向こうから連絡が来ます。あーた、何してるの滝汗??と。

 

 

どれもこれも、動く気配全く無しですOK真顔ダッシュ

 

 

お前はいつ動くんや真顔!?と思いますが、

自分の気持ちが動きたい時には意志を持って動きますOK真顔(ここは早い)

後、動かないと行けない時には動いてますOK滝汗(しぶしぶ)

やらなきゃいけない事は、自分以外の誰かが関わっている場合、なるべく早く動きます。自分だけで完結しないとならないことは、頑張りますグッ滝汗(どうにか)

緊急事態は結構動けますOK滝汗(おケツ叩きまくり)競走馬もビックリ馬滝汗馬(こういうのいらんゲロー)

 

 

それ以外は、あまり自分のペースやルーティンをなるべく崩したくないというのが根っこにあるのですゲローダッシュこれは、年を重ねれば重ねるほど強くなっている気がしています。



緊急を要さない、多分そっこー返信しなくても大丈夫、ギリギリになったら考えて連絡する、なるべく自分が動かなくて済みそうな案件は相手に頼る…滝汗などなど。ひでーもんですゲローアセアセ

 

 

そういうアバウトさは、『受動的の重量級』へと変貌していると認識しています滝汗 自分勝手な判断で相手に迷惑をかけてたり、甘えたりしているのと変わらない状況の場合も多々あるでしょう、『能動的』な方からしたら、とんでもなくイライラさせちまうでしょうねゲローダッシュ相手にも都合も用事もありますからねゲローびっくりマーク



何か頼まれたら動くんですけどね滝汗

飲み会の幹事とか、お出かけスケジュールとか。

頼まれないと延々やらないですゲロー

 

 

友人が超能動的で、返事が秒なので、そういう時は、自分の時間(秒対応できる時間まで返事を保留にしてから連絡するとか、時間ないから後で連絡するねと一方いれておくとか)をしっかり確保してから返事をするスケジュールを入れ込んだりします滝汗

片手間に返事が出来ない内容は、言葉を考えますしね、そういった意味では、時間は多めに取りたいかもしれません。

 

 

ちょっと言い訳しますけど滝汗、例えば、お付き合いしている人が『能動的』優位とか、『超せっかち』とか、『返信は秒で返せ』と言ってくる金星蠍座さそり座とかには、ちゃんと秒で返信出来ていたのです。(めんどくせーなとか思う時もありながらチーン←オイコラ)



なので、大事な人の性格や状況によっては『受動的』も矯正が可能であり、ルーティンになれば、それが普通にもなるし、急を要する時にはちゃんと動けるのですOK滝汗

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

今回は、私が超重量級の受動的であるだけの話でしたゲローアセアセ多分、ホロスコープのアングルが全て固定宮というのも動かない要因だと思います。


もしかして、同じような蠍座さんがいるかもしれませんが滝汗、こころが躍る時や、切羽詰まった状態だと、すんげーアグレッシブになるので、やれば出来るのですグッ真顔ダッシュ(うるせー)

 

 

 

 

 

イベントバナー