こんにちは。
もふおです。
 
今回は、『牡羊座おひつじ座新月』についてです。
 
 
 

4月9日3:21頃

『牡羊座おひつじ座新月』

月は、4月7日20:24分頃~4月9日20:22分頃まで牡羊座おひつじ座エリアにあります。

 
 

今回の新月は、Solar Ecripseです。(日食=月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象。)太陽ー月ー地球の並びになります滝汗(毎回混乱案件)ドラゴンヘッドが新月の近くにあります。

 

 

2024年の日食は、今回の『牡羊座おひつじ座新月』と10月3日の『天秤座てんびん座新月』の2回になります。(2024年の新月は13回あります。)

という事なので滝汗?日食は、新月特別版と解釈される事が多いですねOK滝汗

 

 

そう考えてみると、2024年は牡羊座おひつじ座と天秤座てんびん座は対極の関係になりますし、自分軸と他者軸という視点で自分が進むべき道を探るというのが、1年のテーマの軸となるかもしれないな滝汗なんて思っています。

では、今回も個人的に気になる部分を見て行きますね滝汗上差し

 

 

『牡羊座おひつじ座新月』は、ホロスコープの2ハウスにあります。

所有と財産の部屋ですね。お金・個人の資産・金銭感覚・価値観・才能(収入を得る為の手段となる自分の才・家系的な遺伝とも考えます。)などを意味します。

 

 

2ハウスにある新月は、自身のお金に換える・換算できる才と、真っ当な金銭感覚を持って半年間は進むべしグッ真顔そして、冥王星との凶角が、自己の能力を過大評価する傾向を抑えられよOK真顔そんな風に釘を刺しているようにも、ささやきボイスで存在感を示しているようにも思います。

 

 

囁やいている冥王星は、

◯場吉兆のおかみ風ですOK真顔(バカヤローゲローダッシュ)

 

 

12ハウスにある冥王星は、危機に対して本能的な感が働く時があります。調子に乗っていると思ったら滝汗?、このまま天狗で進んだら危ねー気がする滝汗??と感覚的に思ったら、己の襟元を正していきたいものですグッゲローダッシュ
 
 
アセンダントルーラーは1ハウスの海王星で、喜びの金星と合です真顔お願い真顔
金星と海王星の合は、情緒的な感性が強めです。空想力が無限なのが吉にも凶にもなる事にだけ注意を払う事が出来れば、時におセンチな気分も、感受性の強さも、自分の進みたい道への良いイメージを描くにはアクセントになりそうです。とにかく、空想と現実感覚の乖離だけは注意ですグッゲローダッシュ
 
 
ただ、この金星と海王星の合は冥王星と吉角なのです。なので、この座相が解き放つ雅な個性と芸術的感覚・直感力を現実的な事柄に落とし込み、イメージでは無く、現実的に視覚として認識できる事に表現する事が出来れば、2ハウスの『新月』の願いに近くなる気がしますOK滝汗
 
 
個人的に思うのは、自分の才能(収入を得る為の手段となる自分の才・家系的な遺伝とも考えます。)が自身の表現や感性によってお金を生むかもしれないから、このタイミングで始める事、始めたい事に関しては、自分の感性を尊重しながら、得意や楽しいを盛り込んで、半年間頑張ってみようグッ真顔キラキラそんな感じです。
 
 
では、最後にシンボルを見てみます滝汗上差し
 
 

ARIES/20 『冬の鳥に餌をやる若い少女』

A young girl feeding birds in winter.

The Keyword is HOSPITARITY.( 親切な・手厚いもてなし、接待、歓待、厚遇、もてなしの心など)


このシンボルは、自分以外の生命体に栄養を与えることによって取り戻された人間の自己肯定感の象徴です。

 

ここでは、内なる存在の社会的性質が、若さと女性らしさの特徴となる経験への受容性、それから、成熟を示す精神の深い寛大さと、日常の不毛な時期に表現される、より男性的な願望によって強調されています。

 

ポジティブに向ける場合、自然の力と自己の可能性の両方を管理する素朴な才があることであり、ネガティブに向かうと、餌だけで承認を勝ち取る為に、自身の力を熱心にかつ消費的に使う事なのです。

 


 


今回の新月は、自身の持つイメージ力や感性や想像力が作り出す代物が勿論自身の自我を確立するためのものだったとしても、結果的には誰かに与える事になり、そこから遣り甲斐やモチベーションに繋がっていくのかもしれませんね。そして、それが収入に繋がったら目標達成って感じですOK真顔キラキラ

 

 

芸術的なモノというと範囲が限定されてしまう気がしますが、日常の生活の過ごし方や仕事の進め方にも想像力や感性が個性や自我として表面化していますから、これから自分の持つ感性を生かして、誰かが喜ぶものをもてなしの心を持って作れたらいいなと思うのでしたOK滝汗おひつじ座ダッシュ

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

毎回詰め込んでしまって長くなるので申し訳ありませんが、何か思い当たる事、参考になる事があれば幸いですチョキゲロー流れ星

 

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ

 

 

 

 

 
 
 
 

こちらの文章を参考に解釈、キーワードを抜粋・引用させて頂きました。

 

イベントバナー