こんにちは。

もふおです。

 

今回は、魚座シーズンの終わりを総括したいと思います。

鉛筆滝汗うお座

 

 

 

 

3月19日、12星座のアンカー・魚座シーズンの終了となりますOK滝汗うお座

とりあえず、ホタルノヒカリ流します。(ポチっとな真顔DASH!)

 

 

2023年3月21日~2024年3月19日まで、皆さまお疲れさまでした。

占星術的年末滝汗?になりますが、この一年を通して経験した事を思い返した時、

 

 

思い出に残った事、

印象的な事、

忘れられない事、

悔しい事、

終わった事、

決意した事、

チャレンジした事、

変化したこと、

嬉しかった事、

 

 

良くも悪くも、色んな事が思い起こされるのではないかと思いますOKデレデレキラキラ

どのような一年だったでしょうか滝汗?(シンキングタイムどうぞ)

そして、色々思い出した後に、自分の中に多めにとか、強めに残る事柄や想いはあるでしょうか滝汗?

もしかして、一つや2つではないかもしれませんが、きっとそれらは、この先の1年にも一緒に連れて行くものだと、個人的には思っていますOK滝汗

 

 

この先、ずっと持っていなくとも、とりあえず今の時点では一緒ですOK滝汗

無理に決断しなくとも、今決めなくてもいい案件て感じですOK滝汗

 

 

一方で、

 

 

諦めが付くとか、想い残すことが無い、もう一緒じゃなくてもいい、手放したい、離れたい、立ち去りたい、一歩先に進みたい、やり直したい、さよならして先に進もう、感謝と共にお別れしよう、などなど、自分の中で、この先に持ち越したくない、持ち越さなくてももう大丈夫、卒業しよう、そんな風に思える事や人とは、自然と距離が出来てもいいと思うのですね。

 

 

魚座うお座シーズンの終わりは、そういうタイミングだとも思いますしねOK真顔ダッシュ

運気の切り替えですし、年度末でもありますから状況や環境的に変化が起こる場合、自ずと、自分の気持ちも切り替わる事もあるでしょうしね。

 

 

状況や環境が変化してくると、最初は変化する事に寂しさや戸惑い・動揺なども生まれますが、この時期の物事は次へ向かうタイミングの詰め状態でもあるでしょうから、その場で感傷に浸っていては、周りがどんどん先に行ってしまう感覚を味わうかもしれませんね滝汗

 

 

自分はどう思っているのか滝汗??からの、自分はどうしたいか滝汗??のマインドセットが大事になるのだと思います。

 

 

てなわけで、魚座うお座シーズンの締めくくりをどんな感じで迎えたらいいのかをシンボルで確認しとこうと思います滝汗上差し

 

 

 

 

魚座うお座の30度『巨大な石の顔』

The keyword is DISCERNMENT.(識別<力>・眼識・洞察力など)

 

 

このシンボルは、理想の表われというか、自己発見をする上で励みになるものっていうか、永遠の真実というか、人間の魂のテーマ(責任みたいなもの)がそこにあるような、目印的役割を持っています。

ずっとそこにあって、それを見る度に自分のイメージを“識別<力>・眼識・洞察力”を持って確認しています。

 

 

また、自分の中(内)にあるイメージが個々に『巨大な石の顔』のキャラクターを創っており、運命や宿命的なものが、この『巨大な石の顔』として現れてもいるのです。

 

 

みんな運命や宿命が違いますから、石の顔は異なるでしょうが滝汗、この本の中では、この石の顔は、アメリカの小説家ナサニエル・ホーソーンに似ていると言っております滝汗(存じ上げないのですが、清教徒的立場から、罪悪と良心の問題を象徴的に描いた方だそうです。ちなみに蟹座かに座の小説家)

 

 

 

The Sabian Symbols in Astrology: A Symbol Explained for Each Degree of the Zodiac

サビアンシンボルより。

 

 

魚座うお座と言うのは、イメージ力が豊かですし、その感覚・感性が芸術的な表現として色々な作品(歌・絵画・映像・踊りとか何でも)に降臨して来るわけなんですが、このシンボルは、そういった魚座うお座のイメージ力の根源でもあり、最後に残ったものでもあり、常にある物でもある、というような、とにかく自身の中にある揺るがないものって感じなんです滝汗うお座乙女のトキメキ

 

 

イメージや夢を見るだけ、妄想するだけで終わってしまう事っていうのが人生では圧倒的に多いかもしれませんがゲロー、このシンボルは、そういった中にあっても、自分なりに降臨させてきたもの・表現して来たことの軌跡が個々の『巨大な石の顔』となっているのですOK真顔乙女のトキメキ

 

 

自分なりに大事にして来たこと、自分の好きな事、信念、情熱、努力、経験、色々ありますが、そういった軌跡が『巨大な石の顔』となっているのですね滝汗

 

 

理想の表われというか、自己発見をする上で励みになるものっていうか、永遠の真実というか、人間の魂のテーマ(責任みたいなもの)を、振り返る度に、迷った時に、悩んだ時にこそ、見つめる事が大事であり、自分で創って来た『巨大な石の顔』は、自分に誠実にいたからこそ自分らしい魅力的な顔になっているんだと、腹を据えられるっていうか、どっしり構えていられる感を得られるのです真顔キラキラ

 

 

最後の最後に、自分自身の目で識別し、眼識(善し悪しを見分ける)を持って、洞察力(物事と本質を見抜く力)を持って、自分自身のイメージをしっかり『巨大な石の顔』という形にしているのですねOK真顔うお座乙女のトキメキ

 

 

 

 

これまでの自分の意志と責任でイメージを形にしたり、理想を描いて行動し、出来上がった軌跡の顔が『今の自分の顔』なんですねゲロー!?

皆さん、今どんな顔してますか滝汗!?

今の自分の顔をじっくり見つめる事でも、これまでの自分が残してきた軌跡を振り返れるかもしれません。

 

 

この一年の最後に残った自分の顔を見つめることで、自分が大事にしたい事も見えてくるかもしれません。もしかして、必要の無いものも。自分らしい顔でこれからの1年を過ごしたいと思う事で、必然的に、今自分に必要な事がハッキリしてくるのではないでしょうか滝汗?(ほんまいかいな)

 

 

3月20日は春分の日ですから(12星座のサイクルスタート)、また再び新しい一年のスタートに立つ時、自分の理想を描きながら進めるように、今の自分の姿も現実的な目で識別しておきたいですねOK滝汗ダッシュ次の行動にも繋げる為の総括ですね。

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

ちょっと話が散らかった感じですが、まずは一年間お疲れ様でした。

またみんなで元気に頑張りたいですねキラキラ真顔お願い真顔キラキラ

 

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ