こんにちは。

もふおです。

 

今回は、今年最後の満月『蟹座かに座満月』についてです鉛筆滝汗

 

 

 

2023年を締めくくる満月は12月27日で蟹座かに座エリアですね。

なんか気になったので滝汗、過去五年のラスト満月を調べてみました。

 

2019  12/12 双子座

2020  12/30 蟹座

2021  12/19 双子座

2022  12/8   双子座

2023  12/27 蟹座

 

これといって特に何もないのですが(オイコラ)その年によって総括するタイミングが違うんですね滝汗(ザックリすぎ)

水星逆行中の満月ですから、色々な事を思い出す・振り返る満月になるのかなとふと思っています。

 

 

 

今回もザックリ読んでいきまーす滝汗上差し(軽)

 

 

ホロスコープの惑星は太陽を含み東半球に多くあります。自分の力で切り開いてきた事に思い当たる節があるとしたら、なかなかの手ごたえを得られたと思える満月になりそうですOK真顔かに座

 

アセンダントのルーラーを土星にするか、天王星にして読むかは分かれるかもしれませんが、東半球にある土星と天王星の力がこの自分の道を進んで来るうえで重要だったようですね。土星とした場合、自分自身に対して厳しくというか、自分を律して進んできた事柄に関しては、一定の満足度を得ているとも思いますし、

 

天王星とした場合、情報発信や教える事・わかりやすく伝える事に邁進してきた場合、他者との迎合はぜず、自分のこだわりを貫いてきたその成果はある程度実感として沸いており、良く頑張ったと自分を大いに労ってあげたい気分ですね。

 

1ハウスの土星は、2ハウスの木星を頂点として月と小三角を築いており、割と身近な手ごたえとして自身の懐がホクホクしたという結果に繋がっているのかもしれません。(ええな)

 

11ハウスにある山羊座の太陽は、まだまだ自分のキャリアの構築や社会的役割に値しての理想には程遠いと思っているかもしれませんね。それでも、1ハウスの土星との吉角はこれからも真面目に堅実にというメッセージを自分自身に課しているようにも思えます。

 

では、今回の月のシンボルを見てみます滝汗上差し

 

 

CANCER/5 『列車に破壊された自動車』

An automobile wrecked by a train

The keyword is DISPERSION.(分散・散らばり・散布・拡散など)


 

このシンボルは、物事の客観的な側面からも明らかなように、一連の出来事が一旦動き出す度に、人間の世界の構成・成り立ちそのものに内在する、持って生まれた抗えない完成力の象徴です。


 このシンボルに暗に示されている反対の象徴はコントロールの概念で、つまり滝汗はてなマーク、自己を取り消す行為となるポイントまで特定の行動を続ける必要は無いという確実性・保証について言っているのです滝汗(ムズ)


個人の究極な義務は自分自身に対するものであり、その瞬間の一時的な方向に対するものではありません。


このシンボルとポジティブ解釈すると、経験の全てから創造的な再編・再構成をする天才であり、ネガティブに向かうと、鈍感な無謀さへと向かう事です。

 

 

 

 

シンボルには、たまに、えゲローはてなマークっていう題目のモノがあります。一瞬ビビるシンボルです。これも私の中ではそのたぐいのシンボルですが、見た目の印象で内容を判断しちゃいかんですね。

 

列車に破壊された自動車という存在は、例えばこれまで走ってきた道にこの光景が入って来たら、物理的に他の道を探さないとならないかもですし、例え通れたとしても徐行なり破片に気を付けて通る事になります。もしくは、事故があった道を通るのを辞めようと思うかもしれません。

 

“それでいい”と敢えて言ってくれているようなシンボルにも思えます。むしろ、抗えない事象に遭遇したならば、これまでの経験を生かして策を練り直せばいいし、万が一破壊されてしまったのなら、残ったもので再編出来る力があるというのですから、実は心強いシンボルなのかもしれませんねOK滝汗かに座


または、自身の行動によって分散・散らばり・散布・拡散などしたことが功を奏したのかもしれません。

 

蟹座は危機管理能力に長けていますから、不測の事態に対しても事前に自分の頭の中でこれまでの経験を生かした(感情ミルフィーユ型)案が、一瞬のインパクトある出来事からも、その時に必要な良案を過去の事例から導き出せるのだとも思います。

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

月が蟹座エリアに入るのは、27日0:15~29日9:22頃までです。

この『蟹座かに座満月』では、頑張って来た人達にとっては、経験を生かした再編・再構成によって結果を知る・得る時になるのかもしれませんね。対極の太陽はまだ希望値にまで届いていないようですから、ここからも再編・再構成の余地が残されているとも思いましたー。ウエーイチョキデレデレ上矢印(軽)

 

 

個人的には11ハウスで満月となるのですが、友人やコミュニティというよりも(そういうのにほぼ参加しない&友人極少なので滝汗)、理想・願望・希望という点でどうだったかの答え合わせをする事になりそうです滝汗アセアセ


私の木星もこの度数なので、なんか色々考えさせられるもんがありますチーン泣たまーに自分の惑星の度数に新月とか満月が来るとビビりませんゲロー?きっとそれぞれええタイミングで来ているのかもしれませんね滝汗ダッシュ

 
 
とにもかくにも、
頑張った皆さんお疲れ様でしたチョキデレデレかに座
 
 

 

こちらは、以上です。

 

もふお義理チョコ

 

 

こちらの原文を参考に、キーワードを抜粋・引用させて頂きました。