こんにちは。

もふおです。

 

今回は、双子座満月についてです。

鉛筆滝汗ふたご座キラキラ

偏り系解釈ですので、お時間ありましたらどうぞ滝汗注意

 

 

 

今回は、11月27日の『双子座ふたご座満月』についてです。

今回の満月は、6月18日の『双子座ふたご座新月』からの結果を受け取るタイミングですねグッ滝汗キラキラ5か月くらいなんて、思い返せば秒で終わりますゲローアセアセ

 

 

個人的には双子座新月辺りはドタバタと迷走真っただ中でした。今回に限らずですが、新月や満月を自分のホロスコープに重ねてみると、なるほどな角度(良い事も難儀な事も)が記されているから色んな意味で納得することができます。(諦めがつくとでもいいますかゲロー)

 

 

さて、今回の『双子座ふたご座満月』は、ホロスコープの12ハウスにありますね。

12ハウスは周りからは見えません。世間から隔離された世界が広がります。潜在意識・秘密・心配事なども含まれますが、『目に見えないもの』が自分の敵(相手)になる事もある部屋ですよね滝汗

 

 

己が作り出す“敵”というのは、現実世界の自分の事象とも密接にリンクしていますので、一番おっかない状況をイメージとして降ろしてくることもあるから心配症の方にとっては、アカン妄想はすぐさま切り刻んで消すイメージが一番ですねナイフ真顔

 

 

私もたまにリアルな嫌な場面を思い出したりしてグワーってゲロー泣なる時があるのですが、そういう時の妄想は秒で桜吹雪位に切り刻んで空に飛ばすイメージで消していますゲローガーン 遠山の金さんの桜吹雪の彫り物もビックリの刻み具合ですグッ真顔(古)

 

個人的には、

 

 
ヒデキもいいが、
 

 
ヒロキが好みですOK真顔
 
 
やはり、マグロ漁船の男達に男気を感じているので、マグロ兄貴には頭があがりませんOK真顔(しらんがなゲローびっくりマーク)361キロのマグロを釣り上げた男っすよ真顔キラキラ
 
 

6時間の死闘っす魚しっぽ真顔魚あたま
 
 
話を戻しますね滝汗
 
 
で、今回のホロスコープを見てみますと(主に月の考察)、対極になる太陽と火星の間に9ハウスの土星が加わりTスクエアを形成しています。9ハウスの土星は真面目な哲学的精神を掲げていることが分かりますし、現実的な視点で曖昧なものに関してはハッキリするまでキチンと疑うこともできます。魚座なので少々悲観的になりやすさがあったとしても、様々な価値観への懐の深さがあります。
 
 
 

『双子座ふたご座満月』
11月27日 18:16頃
月は、27日9:40~29日15:52位まで双子座ふたご座エリアを運行
 
 
なのですが、真面目故に、こうであろうという類の価値観が月(感情)と太陽(意志)火星(行動力)に抑制傾向であるのが、今回の『双子座ふたご座満月』のように思います。
 
 
Tスクエアって惑星にもよりますが、あちらを立てればこちらが立たず、何処かに力が集中し過ぎてもどちらからかブレーキがかかる、おい、じゃあどうしたら打破出来るんじゃゲロー!?みたいな押問答の末に、良き塩梅が見つかるOK滝汗キラキラようなイメージなのです。
 
 
もしかして、現時点では思うように動かない、動きが取れない、動くまでの気持ちが高まらないような心境かもしれませんが滝汗、今回の月のシンボルを見て、この現状を打破するきっかけ待ちな面があるかもしれないと思ったのです滝汗上差し(はい滝汗?
 
 
てなわけで、月のシンボル・カモングッ滝汗ダッシュ
 

 

Gemini/5 『過激な雑誌』

A radical magazine

The keyword is TANGENCY.(接触している状態・接点・接触点など)

 

このシンボルは、人間の一般的な出来事の変化に必然的な要素の象徴です。

遠隔地にあるもの、あるいは所有されていないもの、それら全範囲に多くの可能性を持っています。人々は、あらゆる身近な現実の中での機能している部分に折り合いをつけようとしているのかもしれません。

 

ここには、高い高揚を与える人間の力があり、自分の心の奥深くをかき混ぜることに成功するものは何にでも劇的な力を発揮します。

主要部分・重要部分として強調されていることは、外的衝動に対する内的衝動の優越性です。

 

肯定的な場合、触れるもの全てに向かって非常に効率的に表現して印を付ける能力があり、否定的な場合、誰とでも喧嘩するというひねくれた決意をすることです。

 
 
 
 
きっかけ待ちであると思ったのは、シンボルの『過激な雑誌』というタイトルからですが滝汗、現状を打破するきっかけには、しばしば過激な情報が発奮剤として効果を表すことがあります。内容はそれぞれで、過激というのは自分に取って刺激となるものになるでしょうが、どちらにしても内的衝動が掻き立てられるものです。
 
 
自分の中に沸いたもの(内的衝動)が熱ければ熱いほど、現状を動かす原動力や行動力に繋がって行きますから、現時点では動きが抑制気味でありますので、今はまだ発奮材料がまだ少し足りないタームなのかなと思うのですね滝汗
 
 
なのですが、月以外の惑星が6ー11の南半球にほとんどありますので(角度が多いですがその辺も全部込み込みでゲロー)、これまでの自分の外部での経験を通して感じたことを、12ハウスの月で色々混ぜて静かに考えることが一つ大事である、満月だとも思うのですOK滝汗現在の結果を受けとめ静かに過ごす満月とでもいいますか滝汗
 
 
それから、唯一北半球の5ハウスにある天秤座てんびん座の金星は、月と135度(セスキーコードレイト)という角度ですが、この角度が逆に滝汗?趣味や恋愛・芸術的な面が輝いている人達のある意味で“少し痛いように感じる面”を見て、それが自分の発奮材料になり得る『過激な雑誌』な月を刺激するのではないかとも思っていますOK滝汗ダッシュ
 
 
そういった類の情報が自分の内的衝動に“接触”することによっていつもとは違う経路の刺激を貰うって感じです滝汗上差し
 
 
これは、バリバリうがった&底意地悪い見方にはなりますがゲローアセアセ、色んな人がいるから、そこまで考えすぎないでもええんじゃないかおいで真顔、今回は色々反芻したり総括する満月なんじゃないのおいで真顔、と、肩を叩かれているような気がするのでしたーグッゲローびっくりマーク
 
 
 
というわけで滝汗??
 
 
 
双子座ふたご座の満月なので、自分が持っている情報(物理的なものも精神的なものも)も取捨選択して不要なものは手放したいですね。
12ハウスにある月が作り出す世界は、夢を描きたいですねデレデレ虹自分の妄想で世界を狭めたり怖くしてしまっては勿体ないですからね。
 
 
全体的に解釈が偏っていますが、ごめんなさいねゲローアセアセ
 
 
 
 
こちらからは、以上です。
 
もふお義理チョコ