こんにちは。

もふおです。

 

今回は、アセンダントから昼型か夜型かを考えてみます。

鉛筆滝汗

 

 

 

 

 

星座には、昼の星座・夜の星座という分類がありますよね。

獅子座しし座の支配星は太陽太陽ですが、その獅子座から順に数えて6星座(山羊座)までが昼の星座で、蟹座かに座の支配星(月)から戻って6星座(水瓶座)までが夜の星座となっています。

 

 

ちょっとザックリすぎて、すいませんゲローアセアセ

 

 

ふと、思ったのですが、そういえば私は超昼型…というか、ほとんど夜更かしをしないのです。若いときは夜通し遊んだりもありましたが基本的には夜よりも昼間に積極的に活動している方が多いのです。今じゃ、21時には眠くなる始末ですチーンzzz早寝、早起きタイプですOK滝汗

 

 

そんなことを考えていたら、今更私のアセンダントは獅子座しし座なので、昼の星座ですから昼間の方が自分の体質・行動パターン・生まれた時の環境的にも、特に矛盾なくそれが自然体に過ごせる術なのかもしれないと、なんか納得したのですOK滝汗昼間に沢山活動して、夜はぐっすりタイプといえるかもしれません。

 

 

なので、夜の星座であるという方にとっては、もしかして夜の方が活動しやすいという体質になるかもしれません滝汗上差し朝方にしたいけれど、どうしても夜遅くならないと眠れないし、夜の方が動きやすいという方もいますので、そういった方は無理に自分の行動パターンを変える必要ないのかもしれません。とはいえ、仕事などに支障のないようにする必要はありますけどね滝汗ここが難しい所ですねゲロータラー

 

 

ちょっと、アセンダント以外の太陽と月の星座で確認してみますが、太陽は蠍座ですので、昼の星座になります。なので、自分の意思をもって動くときも昼間の方が多い傾向な気がします。月は夜の星座に該当するので、物思いにふけるとか、エモーショナルな気分になるとか、感情が動くのは夜の方が多いかもしれません滝汗タラーなんというか、夜に色々考えて、昼に行動って感じですOK滝汗ダッシュ

 

 

個人天体をこの昼の星座・夜の星座に当てはめていったらゴチャゴチャになってしまうかもしれませんがゲロー、例えば、集中して勉強したい時などは水星の星座を見て、昼に頑張るか、夜に頑張るかを決めてやってみるとか滝汗、火星のパワー(行動力や積極性)を発揮したい時や、金星のパワー(嬉しいとか楽しい)を謳歌する時とか滝汗、意外と時間帯が関係しているのかもしれないですね。(ほんまかいな)

 

 

勿論アスペクトで昼星座と夜星座が結んであったらどっちにしたらええねんゲローびっくりマークってなりますので、ピンポイント的な当てはめ方にはなってしまいますけどねゲロー(オイコラ)そういう時には、やはり、おおもとのアセンダントの星座に戻ることが一番かもしれませんグッ滝汗ダッシュ

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

今回はふと思ったことをサラっと考察してみました鉛筆滝汗

皆さんは、昼型ですか、夜型ですか滝汗?ちょっと当てはめてみてくださいね~バイバイ滝汗

 

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ