こんにちは。

もふおです。

 

今回は、話を信じて貰えないモヤモヤについてを(自己都合)解釈してみたいと思います。

鉛筆ゲロー注意

  



毎回、なんでかな、何で伝わらないかなゲロー!?と思うのですが、



例えば、

私って○○なんですよゲローアセアセって自分の事を話しても、またぁそんなはずないでしょデレデレびっくりマークとか滝汗

例えば、私ね○○が苦手なんだよゲロー泣って、自分の苦手な分野について吐露しても、そんな風に見えないから大丈夫だよデレデレびっくりマーク

 

 

というように滝汗、全然私の真剣な話、心の声を信じて貰えないのですゲロー泣

私は真剣に悩んでいたり辛かったり、思いつめたりしているのですが、どんなに話しても相手に真剣さや真実味が伝わらないという悩みを持っていますチーン泣

 

 

悩んでいるようには見えないというのが一番の原因なのかもしれませんが滝汗(深刻に見えないゲロー?)、それにしても“大丈夫そうに見える”ことにモヤモヤすることが多いのです。どんな印象でも、内情は結構繊細なのですOK滝汗(どの口が言うかゲローびっくりマーク)

 

 

でですね滝汗、この相手に伝わらない、理解して貰えないという原因を考えてみたのですが、これは太陽と月の角度、それとアセンダントとの角度が少々関係しているのではないかなと思っているのです滝汗上差し

 

 

私のアセンダントと太陽はスクエア90度で、

太陽と月はインコンジャンクト」(クインカンクス)150度を形成しています。

 

 

アセンダントと太陽のスクエアは、人様からみた私のパーソナリティ像(外見的イメージ)と自分で認識しているパーソナリティ像(自分で思う外見的イメージ)の内容に少々乖離や誤解を生む気がしています。

 

 

例えば、

 

活動宮のスクエアは、

牡羊座(火)蟹座(水)  蟹座(水)天秤座(風)

天秤座(風)山羊座(土)  山羊座(土)牡羊座(火)

 

固定宮のスクエアは、

牡牛座(土)獅子座(火)  獅子座(火)蠍座(水)

蠍座(水)水瓶座(風)  水瓶座(風)牡牛座(土)

 

柔軟宮のスクエアは、

双子座(風)乙女座(土)  乙女座(土)射手座(火)

射手座(火)魚座(水)  魚座(水)双子座(風)

 

 

エレメントの違いだけをピックアップしましたが、そもそも成分・要素が違うもの同士なので交わる事はありません。違いを受け入れる、違いを理解する、違いを楽しむ、違いを武器にする、違いを認める、違いに折り合いをつけるというような、そもそも異質なもの同士なのだから異質な事を生かす方法や、言い方は微妙ですが、妥協点を見つける事も大事な角度だと思っていますOK滝汗アセアセ

 

 

なので、成分の違う状態が自分の仮面(パーソナリティはラテン語のペルソナからきた言葉)になっている状態でもあるのでここは仕方ないと思う所でもあるのです。私の場合は、アセンダントが獅子座(火)しし座ですが、太陽は蠍座(水)さそり座です。

エレメントだけでザックリ説明するとしたら、外見的なイメージは(火)の要素ですが、自分の意志は(水)の要素ですので、単純に見た目と中身の資質は違うんだよなチーン泣って事が起きるなって思っています。

 

 

ここに、太陽(意志)と月(感情)の150度の要素を加えて行くと、

150度というのは、2要素・3区分・4元素全ての成分が異なります。

第二種のアスペクトになりますが、第一種のアスペクトだけでは腑に落ちない部分を第二種(例えば135度・144度・150度)を読み解くことで納得できる答えを見つけられる場合がある角度ですOK滝汗

 

 

ここでは組み合わせを省きますが(すいませんゲローダッシュ)、全ての成分が異なるので、交わるきっかけが見つけにくいといいますか滝汗、違いだらけで謎が深まるとか滝汗、どう折り合いをつけて行けばいいか少々頭を使うというか滝汗、なんかこんな体感ですOK滝汗(オイゲローびっくりマーク)

ちなみに、この150度をルル・ラブア先生は“緊張を意味し、物事に再編成の必要があることを示します(占星学より引用)”と書かれておりました。

 

 

これは、私が個人的に体感している滝汗?感覚ですが、太陽と月は確かにアスペクトで繋がっているのですが、月は月、太陽は太陽というような、お互いに一人歩きをしているような、独立しているような、干渉しないような、個別行動的な感覚があります。



繋がっているようで、繋がっていないというか滝汗、お互い野放し状態のような、お互い好きな事をしているというか、お互いを見ていないというかゲローアセアセ

良くも悪くもお互い放置で適度な距離感は保ちつつ、気が合った時だけは協力するみたいな。

とにかく全く違う要素なので、お互い適当にやってるって感じです滝汗(説明になっとらんゲローびっくりマーク)



こっちはビールOK真顔生ビール、あっちは日本酒OK真顔日本酒って感じですかね、お酒全く飲まないので良くわからないですけどね滝汗アセアセ(酒を入れずに、酒が入ったテンションになれますOK真顔←知らんがなゲロー!!


 

なので、このお互いに一人歩きしている感じが、連動しているようで個別行動みたいになっているので、月(感情や想い)と太陽(意志)が自分の中で一致していない印象を相手に与えてしまい、結果、話を信じて貰えない、本当っぽく見えない、伝わりにくいとう現象が起きているのではないかと考察したのでありますOKゲローアセアセ

 

 

今の所思い当たるのはこの2点なのですが、そこに誰かに伝える役目の水星の角度が関係してくる場合があるかもしれませんが、月と水星はトラインなので思った事は言えていると思うのですけどね、なんで信じて貰えないんですかねチーン泣(知らんがなゲローびっくりマーク)

 

 

というわけで滝汗??

 

 

今回は、私の話を信じて貰えないという悩みでしたゲローびっくりマーク(オイ、コラームキーダッシュ)

行動に移すと、

滝汗、本当にそう思ってたんだね滝汗アセアセってなるので、行動で示してモヤモヤをガチで取っ払って行こうと思います筋肉真顔さそり座(なんだかなーゲロー泣)

 

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ

 

 

 

 

 

 

占星学 新装版