こんにちは。

もふおです。

 

今回は、土星に最終勧告を頂いていた話です。

ゲローアセアセ

個人的健忘禄&だからなんやねん記事ですので、

どうにもお暇でしたらどうぞ滝汗注意

 

 

 


最近ですね、色々迷う事が多くなっておりまして滝汗、いまいち調子も上がって来なくてですね滝汗、テツ&トモのなんでだろ~なんでだろ~の脳内再生率が上がってるんですよねゲローアセアセ

 


調子のいい時はホロスコープを見ないのですが滝汗(ちゃんと見ろ)、自分的に調子がいまいちだなって感じる時はホロスコープをちゃんと見るんです滝汗(変だなって感じてから原因を探し出す癖があるので、毎回先回りできずゲローびっくりマーク)

 

 

調子の上がらない理由をホロスコープの中に探すのもどうかと思うのですが滝汗、原因がわからず気を揉む事の方が個人的にはしんどく感じてしまうので、ホロスコープ的な原因を探して自分を納得させている部分が多々あります滝汗

 

 

良くも悪くも、“諦めが付く”事で、悪あがきや無理強いや、無鉄砲や力ずくでなんとか状況を変えることに自分の労力を使うのを辞めるきっかけを、ホロスコープから貰っているのですねOKゲロー

これは、年齢を重ねてきたという事もありますが、より自分らしい解決の仕方を学んできたという感覚でもあります。

 

 

これは、私のホロスコープが北半球に惑星が多くあるせいかなって思うのですが(あと蠍座というのもですが滝汗さそり座)、自分の内面を掘り下げていく方が世俗的な事を解決するのにも一番効果がある気がしているのです。

自分がどう思っているか、どうしたいかを自分の内に何度も聞いて、自分の感覚として納得したら、世俗的な事も解決する感じなのです。

 

 

仕事や人間関係、友人との付き合い、自分の事、何か起きた時、しんどく思った時、何でもかんでも、結局自分の中で考えて自分なりの解決方法を編み出し、自分で納得して前に進んでいる事が多いのです。自分で決めないと気が済まないものありますから、結局自分へのこだわりが強いだけかもしれないのですがねゲローアセアセ(アンギュラー軸全て固定宮ゲローダッシュ)

 

 

ですから、ホロスコープの惑星の配置というだけで言ったら、

 

 

東側に惑星が多い人は自分からドンドン動いて状況を変えていく方が性に合っているかもしれませんし、


南側に惑星が多い人は他者との関わりの中から自分の方向性が見えてくるタイプかもしれませんし、


西側に惑星が多い人は物事の解決には他者からの働きかけやアドバイスが生きてくるタイプなのかもしれませんし、


北側に惑星が多い人は自分が納得するまで己との対話を必要とするタイプかもしれません。

 

 

何故今更そんな事を考えたかといいますと滝汗

只今個人的にネイタルの土星とトランジットの土星が180度になってたんですね滝汗アセアセ

ここの説明は私の言葉ではなんの説得力も持たないですので、私の教科書的存在(ルル・ラブア先生)の本から一部文章を抜粋させて頂きますと、

 

 

“人生の完成期を目前に控えた生涯最後の転換期であり、ライフワークに挑むラストチャンスです。生涯の幸・不幸はこの時期の選択によって決定されることになります。”

 

 

あかん、大事な時期だったゲローアセアセびっくりマーク

と、最近知ったのですねOKゲロー魂

なんか、モヤモヤして足踏みしている感じだったので、これかもな滝汗??って自分なりに思っているところです。

 

 

ちょうど、火星域から木星域に変わる時辺りの年齢にこのN土星とT土星のオポジションがやって来るということなので(42歳~45歳の間)、火星域までやり切った後に人生をどう広げて行くかを考える為には必要な経過の一つだなと改めて思うのですね。

火星域から木星域の意識は少しずつ持ち始めていたのですが、大事なマインド面の決意が抜けていた感じですゲローダッシュ

 

 

ここに加えてT土星とN太陽がロアー・スクエア(Tの惑星がN惑星に対して+90度)になっており、

 

 

“人生再出発を意味します。過去を脱皮して新生活にスタートする時であり、過去の実績や古い人間関係にしがみついている時ではありません。勤め人であれば、配置転換や転勤、転居も考えられます。運は現在が最下点で、漸次上昇へと向かいます。いずれにしても順応性を試される時であり、初心者になったつもりで新しい環境に馴染み、生活リズムを作ることが当面の課題と言えます。”

 

 

という状態でもあったのです。

ネイタルの太陽と土星もスクエアなので、土星の制限や抑圧はもう慣れっこだぜグッ真顔なんて最近調子ぶっこいてたのですが、とんだカン違い&うぬぼれだったようですゲローダッシュ

まさか、火星域の終わりに重い責任と決断のお知らせ&最終勧告を貰うとは迂闊過ぎましたねゲロータラー

 

 

こういう私の適当なところを辛口な蟹座の妹に良く叱られるのが今になって身に沁みますゲローかに座(高田〈順次〉系女子と揶揄って来ますゲロー)

赤ちゃんが乗るベビーカーを押すお母さんに向かって、高校生ですか~はてなマークと聞く高田順次や、いきなり入ったお店の人に、どうも~米倉涼子です~。という高田順次も大好きなんですがね。(知らんがなゲローびっくりマーク)

 

 

ただですね、やっぱりホロスコープに救われたなって思うんですね。

全てが符号しなくても、自分でこれか滝汗!?という目星を付けられただけでも、これからの事をちゃんと考えるきっかけが手に入りましたからね。

 

 

とはいえ、実のところ何のプランも無くてですね滝汗、思い浮かぶ事も無くてですね滝汗、やばいんじゃないかと思ってはいるのですがゲロー、冒頭の惑星の配置という視点から今の状況を考えたら、自分でじっくり考えて納得してから動く方が良い気がしているので今現在自分が持っているものを精査する時間をしばしもとうかなと思っていますOK滝汗

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

土星の場合は自己の責任感にプレッシャーをかけて来ますねゲローアセアセ

責任感を養うのが土星の学びでもありますし、逃げてるとずっと追いかけられますから、これを困難や試練と感じる事は多々ありますが、窮地に追い込まれた時に自分の底に沈んでいる勇気を奮い立てられたらきっと素敵なんでしょうね滝汗キラキラ

 

机上の空論に時間をかけるよりも、一歩を踏み出すほうが遥かに人生が動きますよねゲローダッシュ

こんな時、行動力がある人が本当に羨ましいですグッゲローびっくりマーク

(自分なりに頑張りますOK滝汗)←声が小さーいムキーびっくりマーク

 

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ

 

 

ルル・ラブア先生の文章はこちらから抜粋させて頂きました。

 

 

 

日差しが強くなると飲みます太陽

日焼け止め塗るの忘れてても飲んでたら少しはマシOK滝汗

こちらは国産で安心。

 

 

海外の商品ですが、これは個人的にかなり良かったです。

日に焼けると直ぐ赤くなるタイプなのですが、これは真夏でも赤くならなかったのです。びっくりしました。ただ、正規品じゃないのが出回っているので注意です。

皮膚科でも取り扱っているところがありますのでご確認を。