こんにちは。

 

 

もふおです。

 

 

こちらのコーナーでは、皆様から頂く多くの蠍座さそり座に関してのご質問の中から、これは滝汗!!(皆様、知りたいかもしれない滝汗!?)という内容や、同じようなご質問を頂いたタイミングでピックアップさせて頂いております。

 

 

私的には、一つの事を延々と掘り下げて書いて行くタイプですので、ご質問がズバッと完結ですとお答えしやすく、ザクザク掘り下げやすいですOK滝汗さそり座キラキラ

 

 

今回のご質問内容はこちらであります滝汗上差し

 


“沼入りしているであろう蠍座男性の沼入り期間中の行動について”

(Sさんのお話を私の方でだいぶ割愛させて頂きますね。すいません。)

 

Sさんと、蠍座の彼は交際中であり、交際中の関係は良好。

しかし突然、彼からすごく考えされられることがあり苦しいと打ち明けられる。

これはSさんのせいでは無いが、ココロの余裕が無いので少し時間が欲しいと言われる。

この後、連絡頻度が一気に減少。
その後、Sさんの誕生日にも連絡はなし。

この行動は本当に苦しんでいる状態(深い沼に入っている状態)によるものなのか?

あるいは、彼からこの関係性を解消したいがための、何か意図のある行動なのか?

というご質問であります。

ご質問頂きましたSさん、ありがとうございましたデレデレ乙女のトキメキ

 

というわけで、今回は蠍座の沼期間についてを書いて行こうと思います鉛筆滝汗

 

 

 

 

 

私のブログは、毎日ほぼ半分以上のアクセスが“蠍座”関連の記事です滝汗さそり座

中でも、蠍座の音信不通系・沼入り系の記事は有料も含め皆さんに多く読まれていますので、今回も何かしら参考にして頂けるよう頑張ります筋肉滝汗さそり座キラキラ

 

 

(今回はちょっと、レンジャー風になってしまいました。Sさん、ある程度覚悟してからお読み下さいませゲローアセアセ厳しい内容が多々含まれますぞゲロー!!)

 

 

 

まずですね、今回の蠍座さそり座彼氏さんは、“沼入り宣言”しているだけでも誠実ですし、Sさんの事をきちんと思って宣言されたと、私は思います。

 

 

彼は、“凄く苦しい”という言葉をSさんに対し言葉にして発しておられましたし、この言葉を言わなければならなかった彼の状態は結構しんどかったと思います。

そして、この時既に、彼の中で限界が来ていたのだとも思いました。

 

 

そして、ここからかなり厳しい解釈になりますゲロー!!(Sさん、覚悟ゲロー!!)

 

 

“この行動は本当に苦しんでいる状態(深い沼に入っている状態)によるものなのか?”という問いに関しては、オフコース・その通りですグッ真顔さそり座キラキラ

 

 

好きな相手にも連絡を出来ないくらいですから、彼には恋愛以外に深いお悩みを抱えているのではないかと思います。

 

 

現時点では、恋愛よりも比重が高いことを解決しなければ恋愛に戻れないのではないでしょうか。ですから、彼に連絡をしても、連絡が少ない・返って来ないのは、“今だ沼入りしている”からということになります。

 

 

おそらく、本人もいつ明けるかわからない“沼入り”を進行しているので、この期間をSさんが待てるかどうかという状況でもあります。勿論彼からの連絡は期待できません。

まてど、暮らせど、返事は来ないと思っていた方がいっそ楽なくらいですチーンタラー

 

 

蠍座さそり座は、恋愛に集中する期間と、そうでない期間の温度差が激しい場合がありますので、愛の季節とそうでない時の季節で、相手が感じる愛情の温度が違う場合があると思います。

 

 

ですから、“突然沼入り”してしまう蠍座さそり座を前に、

 

 

この前まであんなに愛し合っていたのにゲロー!!とか、

2人でいる時間はあんなに楽しんでいたのにゲロー!!とか、

この前までは頻繁に連絡してくれていたのにゲロー!!とか、

あんなに好きだよって言ってくれてたのにゲロー!!とか、

 

 

そういった2人で密に過ごした記憶が逆に不安を掻き立ててしまうのであります滝汗上差し

 

 

“愛情表現の落差が激しいが故に誘発される不安感”ってやつですOK真顔さそり座キラキラ

 

 

ですが、蠍座さそり座“沼入り”は突然です。

スイッチがあるのかって位分かり易い人もいると思います。

ただ、何となく元気が無いとか、以前より恋愛に夢中さがないと感じたり、恋愛以外に忙しい事が増えれば当たり前に連絡頻度は落ちて来ます。

 

 

蠍座さそり座の中で、恋愛より重要案件が上がって来たら、気持ちは一気にそちらへシフトするという事を念頭に入れて置いて欲しいのです。

 

 

これは、恋愛が大事では無いとか相手を想ってないとかそういう事では全くありません真顔上差し

 

 

今は、恋愛に力を注ぐ時では無い、心置きなく注げる状態では無いという感じです。

ですから、当たり前に、恋愛に力を注ぐ時も勿論あるのです。

 

 

なので、蠍座さそり座とお付き合いをしている、考えている皆さんは蠍座の、“マックス愛情表現過多くらいに感じる季節や、愛欲の期間がこれからも延々と続くという幻想”は無くして貰った方がいいかも知れませんゲローアセアセ(引っ込めバカヤロ〰️ムキー!!)

 

 

そして、愛の季節は終わったのではなく、一定の周期で繰り返されるものであるから、必要以上に不安になる事はないと、どこかで思っておく事が大事ではないかと思うのですOK滝汗

 

 

それから、今回のSさんの彼のように“沼入り”したら連絡をする気持ちにもなれない、そんな状態でも・状況でもない、そもそも余裕などないという男性は一定数いると思います。

 

 

自分自身で戦わないといけない事・自分で解決しなくてはならない事が彼らにはあるのです。男性なら、お仕事であったり、ご家族など密な関係の非常事態ということも考えられます。

 

 

“Sさんのせいでは無いです”と彼は誠実に言っているので、ここにSさんが不安すぎるからと、彼の沼周辺に頻繁に顔を出してしまう事(連絡をしまくる事とか・なんか知らん励ましとか←コラゲロー!!・寂しいとか、恋しいとか・何してるの・どうしてるのからの連絡して欲しい空気感バンバン)は、彼にとっては益々恋愛に対して負担を感じる可能性が高くなります。

 

 

なぜなら、“沼入り”はあくまでも蠍座1人が己との対話の為に行うセレモニー”だからです。



沼入りを必要以上に干渉したり、無理やり引っ張り出そうとすると、ヒドイ時は怒りスイッチが押される事があるので注意ですし、“沼入り”している身からしたら、正直連絡一本もしんどいのですチーンガーンここへの理解が得られず、

 

 

連絡一本出来るでしょムキー!?

VS

連絡一本もしんどいチーンガーン

多分、永久にこの戦いです。

 

 

そして、Sさんのこちらの問いですが、

 

 

“あるいは、彼からこの関係性を解消したいがための、何か意図のある行動なのか?”という問いに関しては、解消したいと思って取っている行動では無いと思います。

彼は“Sさんのせいでは無い”と言っていますからね。(ここ大事なのでアゲイン真顔上差し)

 

 

彼は、今だSさんに連絡できない事情や心理状態が続いてますから、お二人の関係は、今静止状態のような感じです。

なので、Sさんの方が彼の事を強く待てるかどうか、辛抱強く待てる程に、Sさんは彼の事をそれでも好きなのかどうか真顔?にも焦点を当てる事も大事ではないかと思うのです。

 

 

ふわっとした事を言うようで申し訳ないのですが滝汗

 

 

現状が芳しくなくても、それでもSさんは彼との繋がりを信じることが出来ますか真顔?

どんな状況でも、彼とのお付き合いに希望を持てますか真顔?

自分のココロがつぶれそうでも、彼の事を待つ勇気はありますか真顔?

Sさんにとって、彼の存在ってどのくらいですか真顔?

 

 

結果的に彼の“沼入り”が長くなってしまった時、彼の方がSさんを待たせすぎた事に対して申し訳なさを感じて連絡できなくなる、諦めるというような雰囲気を彼の言葉や行動からは感じますが、彼の“沼入り”は、意図的ではないと思いますから、Sさんの想いが彼をいつまで根気よく待てるかという事にかかっていると思います。

 

 

沼入り期間や、沼入り頻度は、蠍座さそり座によって全く異なります。

性別によっても違います。

より、“沼入り”が分かり易いのは男性の方だと私は思っています。

ですから、“蠍座との関係は一進一退”なのです真顔上差し

 

 

“沼入り”から“沼明け”までに時間がかかる蠍座さそり座を好きになってしまったら、その分時間がかかるということでもあります。

 

 

だけれども、皆さん蠍座の、“マックス愛情表現過多くらいに感じる季節や、愛欲の期間に刻まれた心身の記憶”を欲して蠍座の愛情を求め続けてしまう方が多いのです。

HEY・皆さん、それこそが蠍座の毒なんですよOK真顔さそり座キラキラ(帰れ〰️ムキー!!)

 

 

“沼入り”を食らった方は確かに辛いです。苦しいです。心が死にそうになります。

いつ連絡がくるかもわかりません。もう連絡が来ないかも知れないと思うと心が張り裂ける思いです。

 

 

なので滝汗、 蠍座さそり座との恋愛には、根気も必要ですし、いい意味での諦めも必要ですし、“沼入り”してる間は、仕方ねー真顔!!、自分の時間を充実させっかーグッ真顔キラキラ、連絡来た時にまだ好きだったら考えればいいかーOK真顔みたいな開き直りも必要だったりするのですゲローアセアセ

 

 

今回のSさんの場合は、追いかけて来ないから、好きでは無くなったのではなく、事情があるから恋愛に対しては小休止なのです。



これはSさんだけに限らずですね滝汗、連絡が来ない事に一喜一憂では、蠍座との恋愛は難儀な面が出て来ます。常に追いかけて来てほしい方にも、難儀な期間が発生しますという事でもあるのです。

 

 

蠍座の“沼入り”は一回ではありませんよ真顔上差しキラキラ

またかよゲロー!?みたいに、白飯を食べるように普通に繰り返して来るのです真顔おにぎりキラキラ

蠍座さそり座と付き合う以上、この“沼入り”に対する自分の心の耐性をどれだけつけておけるかも視野に入れといた方がいいかもしれません。

 

 

蠍座が沼から上がって来た時に、“沼入り”する前と変わらず蠍座を受け入れられるか、それとも“沼入り”をきっかけに別の道を選択するか、“沼入り”を経て絆が強くなるか、気の遠くなるような話かもしれません。

 

 

蠍座さそり座との恋や愛はゼロか100ですが、

蠍座さそり座との恋や愛をゼロにするのも100にするのも、実は皆さんの決断次第でもあるんですね。

 

 

蠍座さそり座の思考は極端で深いですので、情を交わした(同化がすすんでいる)皆さんの深い部分も同じように刺激して来ます。

皆さんが苦しいように、蠍座が沼入りしている時も同じように苦しいのです。

内容は違うかもしれませんが、同じ苦しさに中にいるようなイメージです。

 

 

これまた現実離れている内容で申し訳ないのですがゲロー

蠍座さそり座が元気になれば、自分も元気になってくるけど、

自分が元気にならなかったら、蠍座さそり座も沼からは出て来れないって感じなのです。

自分がもやもやしてたら、相手ももやもやしてて、結局どちらも決断出来ずに時間だけが経過するような感じなのです。

 

 

実際の所は実証出来ませんがゲロー(ひっこめ、バカヤロームキー!!)、蠍座の私的にはそう思う事がありますので、現状はどうであれ、うつうつとしてしまう感情から、まず自分が先に抜け出すという気持ちの方向転換も必要かなと思いますOK滝汗キラキラ

 

 

もち、やってられかバカヤロームキー!!って結果的にそう思ったのなら、勝手に“沼入り”している蠍座さそり座を置き去りにして好きな方向に歩いてOKですOK真顔キラキラ



まぁ、それが簡単に出来たら苦労はしないんですけどねOKゲローアセアセ(おとといきやがれ、コノヤロームキー!!)

 

 

というわけで、Sさん、大丈夫かなゲロー!?

厳しい内容で申し訳ないチーンタラー

参考になる所があったら拾って下さいね滝汗


Sさんの彼への気持ちがどのくらいか分かりませんが、彼がいつ沼から上がってきてもいいように、ご飯はちゃんと食べるんやでOK真顔おにぎりキラキラ乙女がガリッてたら、アカンゲロー!!(愛のムチやで真顔!!←お前、誰だゲロー!!)

 


ご質問頂いてから少し時間が過ぎていますから、いらんアドバイスになるやもしれませんが、堪忍ですゲローアセアセ

 



では、今回のご質問にお答えのコーナーは以上になります。



バイナラバイバイ真顔さそり座

 

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ

 

☆ 


ご質問にお答えのコーナーBOX