こんにちは。

 

 

もふおです。

 

 

今回は、1月14日に逆行終了する天王星の話です流れ星キラキラ

(健忘禄的な内容&惑星の動きになぞらえた内容ですので、後付け論ですゲロー注意お時間ありましたらどうぞ滝汗)

 

 

 

2020年8月15日から牡牛座おうし座で逆行をしていた天王星が逆行を終えます。



約5ヵ月間ありましたので、何がどう影響していたかなって考えるといまいちピンと来ないのですが滝汗(オイコラ)、動きの遅い惑星はジワジワと時間をかけて物事を変えていくので、振り返ったときに、そーいえば変わったね滝汗アセアセっていう感覚です。

 

 

牡牛座おうし座は、“五感(味覚・臭覚・聴覚・触覚・視覚)”で感じる事を大事にしている星座です。



五感で感じること=身体で感じることに素直に反応出来るといいますか、原始的な感覚に忠実であるといいますか、五感を通じて感じること(快や不快)が牡牛座おうし座独自の感性(アンテナ)を際立たせているとも言えます。

 

 

自分が追い求める(極上の)感覚に貪欲な面や、理想とする感覚を根気よく追究しいていく面もあり、何か一つの感覚を極める為に地道に同じ事に取り組む姿や姿勢というのは見習わないといけない部分であります滝汗キラキラ(対極の蠍座さそり座もそうですが、その辺のいい意味でのこだわり、執念深さ滝汗!?や頑固さが一つの道を究めたりします。)

 

 

で、この牡牛座おうし座エリアに、改革・変革・自由・先見性・発明などを意味する天王星がやって来たのは2019年3月のことでした。気が付けばもう結構時間が経過したなって思います滝汗



個人的にいつも書いている事なのですが、天王星が牡牛座おうし座へやって来て一番に体感したこと、感覚として天王星の変化を感じることは、“キャッシュレス化”が進んだことです。

 

 

牡牛座おうし座を表す2ハウスの意味には、お金・価値観・金銭感覚などの意味もありますから、牡牛座おうし座に天王星がイングレスして来たことで、今までの“お金”の形態が光線や電波(これも天王星のキーワード)に乗って分かり易く変化を迎えたなって思っています滝汗札束キラキラ

ジワジワと変化して今じゃ普通の感覚になって馴染んで来ています。

 

 

で、話が随分前に行きましたが滝汗

2020年8月15日~2021年1月14日まで牡牛座おうし座で逆行していた天王星は、我らの“感覚”に何を教えてくれたのかな~って考えてみたのですが、2020年はやっぱりコロナによる“感覚”かなって思います滝汗アセアセ

 

 

惑星の逆行は、今まで来た道を戻ることでもありますから(ホロスコープ上ですが)、来た道をもう一回辿りながら歩くことに意味があるって考えたとすると、繰り返して学ぶ必要(今回の場合、体感として学ぶ)があったって事でもあります滝汗アセアセ(ほんまかいな)

 

 

一回目は良くわからずサラ―っと歩いて来ちゃったかもしれないけど滝汗、もう一回歩いて自分の五感で感じて、体感出来るまでの感覚を(味わって)掴んで行こうねグッ滝汗って感じなのです。(ほんまかいな)

 

 

例えばですが、

 

 

距離を取る事、

マスクをする事

消毒する事、

 

 

この辺はこの5ヵ月間で当たり前になりましたし、自分の体感レベルで習慣化された事かなって思うのです滝汗



もう一回同じ道を戻って行くことで、改めてその必要性を確かめる事になったとも思いますし、14日に天王星は逆行終了しますが、この体感がここしばらくの習慣となってますから、まだ継続していくのだと思います。

 

 

はじめに緊急事態宣言(全国)が出たのは、2020年4月16日の事で、解除(全国)されたのは5月25日でしたから、そこから経済の影響などがジワジワ始まって行ったと考えると、



ダイレクトに、お金・自分が所有している財産・収入への影響、お金の価値観の変化というのも、天王星の影響かなと思うところであります滝汗札束

 

 

天王星の逆行時(2020年8月15日)は牡牛座おうし座10度(ザックリ)で始まって、逆行終了する(2021年1月14日)のが6度(ザックリ)ですので、元の度数(10度)に戻るのは、2021年5月1日前後になります(ザックリ←ザックリ三昧ゲロー)



ですので、少なくとも4月いっぱいは今と変わらない状況が続くのかなと思います滝汗

 

 

しかし、逆行前の度数(10度)を越えて来たとき、今まで復習して学んできたこととは別に、新しい展開を迎える、新しい発見・発明、突然の展開(天王星的キーワード)なんてのが期待できるのでは滝汗!?なんて思っています。



5月に入り牡牛座おうし座10度を越えて行き、再び天王星が逆行に転じるのが2021年8月20日位ですので、そこで今までとは違う何か新しい展開が欲しい所ですデレデレ虹キラキラ(5月~8月の間)



新しい展開が開けた後に、また再びその事(新しい展開)について逆行を機会に復習する…という形になるのかもしれませんが滝汗キラキラ

 

 


というわけで滝汗??

 


 

どんな感覚(五感)が当たり前の世界になっていくのか私には予想が出来ませんし滝汗(オイコラ)、時には納得行かずに流れに逆らいたくなる時もありますがゲローアセアセ



大きな流れ(トランスサタニアンの動き)には、逆らうより身を任せた方が波に乗れるような気がしています波滝汗波

 

 

勿論コロナもそうなんですが、そことは関係なく、自分がやりたいこと、したいこと、頑張りたいことはそれぞれあると思うので、当たり前の体感+その辺を大事にしていけたらなって思いますOK滝汗

 

 

今回は健忘禄的ですので、思う事の羅列になってしまいましたが、まだまだ天王星は牡牛座おうし座エリアで変化や改革を起こして行くのだと思いますOK滝汗雷(2025年にかけて)



天王星のヒラメキは突然やって来ますから、今までの感覚では思い付かないような発想や進歩が起きていくのかを(恐がらずゲローアセアセ)楽しんで過ごせたらいいなのかなって思いますグッ滝汗雷キラキラ

 


時系列が分かりにくいかったらすいませんゲロー




 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ

 

 

 


このラファエル天文歴は、B6サイズなので持ち歩き用に重宝しているのでご紹介してみました。

月ごとに(日ごと)の惑星(10天体)の度数が記載されてますグッデレデレキラキラ

日本時間に直す必要がありますが惑星の度数をザックリ知りたい時には便利です。