こんにちは。

 

 

もふおです。

 

 

有り難いことに、私のブログには蠍座さそり座関連の沢山のメッセージを頂いております。

皆様、ありがとうございますデレデレキラキラ

 

 

全てに目を通させて頂いておりますが、レンジャーやご質問のコーナーで全てを取り上げるのはとても難しい件数となっております滝汗アセアセ

 

 

個別のお答えはしておらず、現在、掲載のご協力を頂きたいたい方のみ、メッセージを返信させて頂いております。すいませんチーンタラー

 

 

さて今回は、ご質問やお悩みに多い蠍座さそり座の反応について書いてみようと思います滝汗上差し

 

 

今回は、蠍座さそり座に恋をしている方達にとって、結構キツイ閲覧注意な内容になっている可能性大ですゲロー注意!!



蠍座さそり座『結界』を張ったら、その先に入ってはならないのです…パーゲローアセアセ

 


そこそこの長編ですゲロー

お時間ある方、どうぞ。

(只今、シカ・バネーヌもふおチーン←蠍座記事は体力が必要でしてゲロー)






以前書いたこの蠍座さそり座記事と原理と性質は同質だと思っていますが、状況が違うって感じでしょうかOK滝汗さそり座下矢印

蠍座を怒らせると、怖い。

 

 

蠍座さそり座って、報われない恋や愛でも己の情熱が冷めない限りは、持ち前の執着心や支配したい気持ちを爆発させながら直進して行きます。



捉え方や状況によっては危険な人物ともなりかねない星座です滝汗(蠍座さそり座全員がこれではありませんよゲロー注意!!)

 

 

これは、蠍座さそり座の支配星の冥王星の影響と、副支配星の火星の影響だと思います。もう何度も皆さんに向けて冥王星の話をしていますので、今回は少し割愛させて頂こうかと思いますが、

 

 

冥王星の力が100発揮されると、同時に火星のエンジンもゴーゴーと勢いよく燃え盛るので、こうなってしまった爆走蠍座さそり座は誰も止められないと思いますゲローアセアセ

 

 

とんでもねー衝撃を持って壁に激突して、蠍座自身が木端微塵に散らない限り、暴走蠍座も、止まれないのですグッ滝汗さそり座

 

 

爆走=一途で情熱的な愛を注ぎまくる(相手によっては重すぎるゲローハート)


暴走=あらぬ方向(なんか歪んでるゲロー!?)に直進して愛を注ぎまくる(破壊系ゲロー)

 

 

なんかしっくりこないけど、なんとなくこんな感じですOK滝汗(ビミョーゲロー!!)

とりあえず、どっちもゴリゴリに押してくるのは間違いありません滝汗上差し

 

 

でですね、上記に書いた蠍座さそり座の愛の形は主に蠍座さそり座が相手に求愛している時の様子なんですけど、

 

 

蠍座さそり座が誰かに求愛されていて、尚且つその相手に対して、

“燃え盛る恋や愛の感情を抱いていない”ときにどんな反応なのかってことを書きたいと思うのですよOK滝汗(まさに、ここからが閲覧注意な内容になりますゲローさそり座注意)

 

 

蠍座さそり座って、水(感情)の星座ですし、他者の感情の動きにも敏感なんですよ。



毎日自分の感情と向き合ってますし、その感情が何処からやって来るものなのかを無意識に探究したりしますから、他者が何を考えて何を想っているかは、その人を見れば何となく雰囲気で理解出来る事があります。

 

 

なので、その人の表情や言葉、しぐさなどから今相手がどのような心境でどんな感情を抱いているかをザックリ読めるので、その人に対してピンポイントな言葉が出てきたりします。



この辺が、蠍座さそり座の人が優しいと思って貰える部分ではないかと思いますOK滝汗(痒いところに手が届く系)

 

 

そもそも蠍座さそり座は一対一の関係を深く見つめて、目の前の相手の感情と同化するくらい審美眼を磨くことが学びになっている星座ですので、目の前の人が何を考えて望んでいるのかを一点集中し、本質を捉える事が日常です。

 

 

ゆえに、嫌でも相手の感情を感じてしまうことが沢山あります滝汗

 

 

好意を持って貰っている

嫌われている

苦手だと思われている

警戒されている

関わりたくないと思われている

むかつかれている

厄介だと思われている

面倒くさいと思われている

その他、今相手がどのように思っているか等、

 

 

色々ありますが、雰囲気で察することが出来たりするんですね。

 

 

その中で、好きな相手に対しては、もっと知りたいと思う気持ちが相手を目を皿のように見るというような行動に表れてしまうのですが真顔ハート



好意が無い相手に対しては、至って普通の接し方になります。(人として付き合うって感じですかね。)

 

 

嫌いな相手に対しては、全く接点を持とうとせず、交流断絶みたいな態度を取る事があるのでこれまた分かり易い反応かもしれません滝汗



極端なので、相手が居ないかのような振る舞いで周囲がビビるくらいな人もいますゲロー(これは、同性に対してもですね滝汗)

 

 

難しいこと無しに、本当に簡単に蠍座さそり座の反応を説明するならば、

 


蠍座側が、


相手に対して好意がある=蠍座から接点を持ってくる(蠍座さそり座から近づいてくる)


相手に対して好意は無い=ごく普通に接してくる(蠍座さそり座からは近づいて来ない)


相手に対して嫌いとか苦手=距離が縮まるどころか気配を消す(もしくは攻撃してくる)

 

 

こんな感じかなって思いますOK滝汗キラキラ

 

 

これを踏まえた上でですが、

 


蠍座に対して、


好意を示してはいるけれど、なかなか距離が縮まらないケース、

好意を示したら距離が出来るケース、

好意を示したらよそよそしくなるケース、

好意を示しても普段と変わらない接し方が続くケース、

 

 

ということがあります滝汗上差し

これは、本当によくある蠍座さそり座あるあるだと思うのですが、先ほど蠍座さそり座は相手の感情を雰囲気で感じ取るという話をしました。

 

 

ですので、相手が自分(蠍座さそり座)に対して好意を持っている事は、相手が隠しているつもりでも、蠍座的には既にバレていることがほとんどです。



なんなら、始めましての時に、あ、この人自分に興味持ったなというのが分かるくらいです。

 

 

なので、蠍座さそり座の方にも相手に対して好意を持った場合は、ジワジワと蠍座さそり座の方から何らかのアクションが開始されると思うのですが、上記のようなケースの場合、蠍座さそり座は相手に対して、

 

 

『結界を張っている』

 

 

という可能性がありますパー真顔さそり座

ハイ滝汗!?結界ゲロー!?

 

 

分かり易く言うと、これ以上、蠍座さそり座のプライベートな感情の部分に入って来ないで下さい、という赤紙ですゲローアセアセ!?

 

 

あなたとは、プライベートなお付き合いをするつもりはありません。あくまでも恋愛感情を持たない関係ですという『結界』を張ってくるのですチーン!!

 

 

大丈夫ですか滝汗!?

この辺でバタバタ倒れる人が続出しているかもしれませんが、ジャックナイフ・もふおスイッチがオンになっておりますので、このまま進みたいと思いますナイフ真顔(刃物をしまえムキー!!)

 

 

恋愛感情が無い(沸かない)けれど、顔を合わせる間柄(例えば職場が一緒、友人、コミュニティ仲間・趣味友など)の場合、蠍座さそり座の対応は一貫してして、“丁寧に丁重にお断り”というクール&事務的な態度を貫きます真顔さそり座キラキラ

 

 

冷酷非道なように思えてしまいますがゲロー



相手に対して変に期待を持たせてしまって傷付けるよりも、自分にその気が無いのなら極力接点を無くす選択をとる場合があるのです。



その為に、より冷たく接する可能性があります。(目の奥は笑っていませんゲロー)

 

 

これぞ、

ザ・冥王星のゼロ対応です

OK滝汗さそり座

(極限塩対応パー真顔の意。塩分濃度が濃すぎて身体浮くぞ、コラゲロー!!)

 

 

これ以上の関係になるつもりはありません、の『結界』ですグッ真顔さそり座(Goodじゃねーぞ、コラゲロー!!)

 

 

これは、本当に申し訳ないと思うのですが、中途半端に優しくして相手がカン違いしてしまうタイプだったらややこしくなるから困るという意味も少しあります滝汗上差し(ヒドイゲローアセアセ!!)



ですから、これ以上優しくする事は出来ず、あえてのザ・極限塩対応ですパー真顔

“丁寧に丁重にお断り”が今出来る精一杯の蠍座さそり座の誠意なのですチーンタラー

 

 

なんていうか、こちらに気持ちが無いのですから、閉店しているお店の前に並んで貰っても、提供できるものは一つも無いのですゲローラーメンバツレッド

 

 

お店のシャッターにアツアツ蠍座さそり座愛情ラーメン(激熱視線・束縛・支配・嫉妬)は完売しました。もしくは、閉店しました(愛情には変わらないです。申し訳ありません。)

 

 

という貼り紙をしているのです・・・チーンラーメンタラー

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

ですから、蠍座に対して、



好意を示してはいるけれど、なかなか距離が縮まらないケース、

好意を示したら距離が出来るケース、

好意を示したらよそよそしくなるケース、

好意を示しても普段と変わらない接し方のケース、

 

 

これらの場合、蠍座に『結界』を張られている可能性が高いのですゲローさそり座アセアセ

 

 

例えば、まだお互いが知り合ったばっかりで、お互いの事を何も知らないような状態の場合、“好き避け”のような行動をとる蠍座さそり座もいますから、一概にこれが絶対とは言い切れませんが、それ以外については、そこそこ当てはまるとも思います滝汗(どっちやねんムキー!!)

 

 

なかなか逢う機会が無くて接点が取りずらいという場合もあるかと思いますが、最初の簡単蠍座さそり座愛情バロメーターを当てはめた時に、

 

蠍座側が、


相手に対して好意がある=蠍座さそり座から何らかの接点を持ってくる(蠍座さそり座から近づいてくる)


相手に対して好意は無い=ごく普通に接してくる(蠍座さそり座からは近づいて来ない)


相手に対して嫌いとか苦手=距離が縮まるどころか気配を消す(もしくは攻撃してくる)

 

 

一番上の、蠍座さそり座から何らかの接点を持ってくる(蠍座さそり座から近づいてくる)という状態になって来ない場合は、現時点で恋の発展率は低いと言えます。

 

 

真ん中に関しては、ごく普通に接してくる(蠍座さそり座からは近づいて来ない)状態は、まだ相手を観察中ということもありますが、いつまでたっても蠍座からのアクションが無ければ、そういうことになりますチーンタラー(どういうことやねんムキー!!)

 

 

一番下に関しては、距離が縮まるどころか気配を消す(もしくは攻撃してくる)状態は、蠍座さそり座とそこそこ付き合いが深くなったり、お付き合いってなっていると、感情むき出しになったり、相手を束縛したり支配したいが為のマウンティングをして来るという形に変わりますねチョキ滝汗キラキラ

 

 

なんか、話がややこしくなって来ましたので、まとめますゲローアセアセ!!

 

 

蠍座さそり座と付き合っていない場合で、蠍座に対して、

 

 

好意を示してはいるけれど、なかなか距離が縮まらないケース、

好意を示したら距離が出来るケース、

好意を示したらよそよそしくなるケース、

好意を示しても普段と変わらない接し方のケース、

 

 

これらの状態の時には、蠍座さそり座『結界』を張られている可能性があります。



この状態を強行突破しようとすると、益々蠍座さそり座はなるべく相手と距離を取る事に専念していくので、この場合の蠍座さそり座への深追いは一旦辞めた方が得策ですパー真顔バツレッド

 

 

なぜなら、この『結界』は蠍座さそり座からしたら、相手に対しての最終勧告の可能性があるからですゲロー!!

 

 

じゃ、どうしたらいいか教えんかいムキー!!、コォラムキー炎!!

 

 

って、なると思いますが滝汗アセアセ



まず、一旦恋愛感情から離れること&蠍座があなたと取っている距離をしばらく守ることですねゲロー上差し



『結界』を張っているということは、相手に対して警戒しているというサインでもあるのです。

ここで、焦って近づこうとすると、キレる可能性があるので注意して下さい滝汗上差し(キレ芸は、蠍座のオハコゲロー)

 

 

言いましたよね真顔!?

 

 

これ以上、蠍座さそり座のプライベートな感情の部分に入って来ないで下さい、という赤紙。


あなたとは、プライベートなお付き合いをするつもりはありません。あくまでも恋愛感情を持たない関係です。


相手に対しての最終勧告。


“丁寧に丁重にお断り”

 

 


総じての『結界』です真顔上差しキラキラ

 



とりあえずの間は、一定の距離を保つしかありません。今はそれしか言えませんチーンタラー



異性としても魅力も勿論大事なのですが、現時点では、あなたが蠍座さそり座にアピールしているところは蠍座さそり座には、響いていないという感じでしょうか。



しばらく逢わない内に、良い意味での自分の何かが変わっていれば、相手がオヤオヤ真顔!?ってなるのは、蠍座に関わらず、皆同じかなって個人的には思っていますOK滝汗(違う一面や、成長した一面などが見えた時)



上手く行かない恋愛に対して、

自分がどのように変われるか真顔?

自分が変わる必要があるのか真顔?

自分が変わりたいと思える相手なのか真顔?

依存や執着では無いのか真顔?

相手の何があなたをそうさせるのか真顔?



という問題と正面から深く向き合うことが必要となる過程があるのは確かです。

恋や愛って難しいゲロー!!



というわけで滝汗??



疑問を投げたまま、今回は終わりとなりますバイバイ滝汗(オイ、コラムキー!!)




こちらからは、以上です。


もふお義理チョコ