こんにちは。

 

 

お悩み解決レンジャー、

隊員のもふおです筋肉真顔さそり座キラキラ

 

 

お悩み解決レンジャーは、蠍座のもふおが蠍座との恋愛に悩んでいる方の為に、蠍座の真意を探る事を目的としておりますOK滝汗キラキラ

 

 

今回のお悩みは、海外(Aさん)と日本(蠍座の彼)で遠距離片思いでメールのやりとりをしているAさんからのレンジャー要請です。(Aさん、ありがとうございました。)

 

 

~ご相談内容~

 

Aさんの文章をそのまま転写させて頂いております。

 

彼は日本で、私は海外で生活をしています。
いわゆる遠距離片思いでメールのやりとりをしていました。
最近になって彼との距離も近くなり週に1回オンラインで電話をしたり、メッセージのやりとりをしたり、手紙を送り合うなど1ヶ月ほど続きました。
ある時に彼から付き合ってほしいと電話で話をされ、返事はいつでも良いとその日は電話をきりました。

次の日彼から電話でやはり友達のままでいたいと彼の気持ちを聞いて少し複雑な気持ちになってしまいました。

私は来年に日本に帰る予定です。
彼曰く、私が日本に帰ってきたら付き合うか付き合わないかを話そうと。

その日以来、メッセージも電話もなくなり不安と変な期待をしてしまう日々が続いています。

私は彼の事をこのまま好きでいてよろしいのでしょうか。

好きな気持ちは大切にしたいですが、これはもしかしたら付き合えるかもという期待で好きでいなきゃいけないと自分で首を締めているように思えてしまい辛くなる時があります。

 

 

彼は、その後自分の発言を取り消したことに対してAさんにメッセージを送っています。

内容を読ませて頂きましたが、彼の正直な気持ちと、自分の言動が軽率だった趣旨の内容、Aさんへの真摯な気持ち等が書かれています。

彼の誠実さが十分伝わる内容であると、私自身は感じました。

 

 

そこで今回のレンジャー内容はこちら滝汗!!

 

 

Qestion:

 

彼のことをこのまま好きでいて良いのでしょうか??

 


 

こちらのお悩みに答えて行きたいと思います筋肉真顔さそり座

 

 



 

お二人の関係がどのくらいの期間を経ているかは分かりませんが、お互いの気持ちが高まり、良い方向に進んでいたと思ったのに、急にお二人の間に試練が来たという感じかもしれません。

 


この出来事は、今後Aさんが彼との関係をどうしていくかを考える上での良いきっかけになるんじゃないかと思いますよ。

 


彼からの連絡の頻度が落ちていることと、Aさんの気持ちが複雑になったことの、あまり良い状態とは言えない相乗効果のお蔭で、この恋の炎も現時点では、弱火になっております。

 


でも、この状態を放置したら、せっかくのお互いの想いが立ち消えになってしまうかもしれないと危機感を感じましたので、レンジャー緊急出動であります筋肉真顔さそり座!!

 

 

まず、彼は蠍座さそり座に4天体が集合している、ザ・蠍座色の濃い男性です。



蠍座色が濃いということは、どういうことかと言いますと、一度こころに決めたら気持ちがブレないとか、精神的な繋がりを重要視するとか、感情面が豊かとか、相手の気持ちを汲む事が出来るとか、深読みしすぎるとか、優しすぎるとか、思い込みが強いとか、頑固とか、良くも悪くも蠍座の資質が強く出る場面があるということです。

 

 

それから、彼は愛に対して非常に感受性豊かであり、相手の気持ちに立って考えることが出来る優しい人物です。これは、彼のAさんへのメッセージを読んで私が率直に思った感想です。



メッセージにお手本も何もありませんが、彼の真摯なメッセージは彼の人柄の良さが十分理解できる内容です。これは、彼の愛の惑星・金星が他の惑星と作るいくつかの吉角からも納得の内容ですOK真顔キラキラ

 

 

ですが、今回の彼のAさんに対しての一連の言動(付き合う→取り消し)に関しては、彼の蠍座さそり座の太陽と夢や理想を見させる海王星が凶角を取っている事で、



理想と現実の間にギャップと葛藤を抱えてしまったという面が、今回のAさんとのやり取りに如実に出てしまったのかなと思います。

 

 

彼はAさんとのやり取りの中でAさんに対して告白してくれた気持ちに嘘は無いと思います。

蠍座さそり座は、精神的な繋がりを感じることが出来れば、好きになった相手に対して情熱を持ち続けることが出来る星座です。



相手への想いが深いので、離れていても好きなもんは好きですし、その想いがある限り“逢えない時間が愛育てるのさ”のヒロミ・ゴー(郷ヒロミ)の歌を体現できる星座ですOK真顔さそり座キラキラ


(古っゲロー、Aさんのお母さん世代の歌かもしれません滝汗)

 

 

しかし、

 

 

今回の件は、Aさんと彼との間にある現実的な問題、



距離や時間・実際にあえない所とか、

あってみないと理解出来ない事とか、

あわないとわからない事などが、



Aさんとの愛を育てていく過程において、彼の理想面の方が先走ってしまったということになります。

 

 

さらに、彼の太陽は火星との凶角を持ち合わせているので、愛のボルテージが上がったのは良いのですが、同時に、その勢いそのままに現実的な判断よりも、少々性急な判断をしてしまったのではないかと思われます。

 

 

その結果、Aさんに対して、告白→取り消し→判断保留という流れが出来てしまったのかなと推察します。

 

 

一方、Aさんは山羊座に5天体が集中するザ・山羊座やぎ座の女性です。

山羊座やぎ座というのは、非常に現実的感覚に優れた星座でして、しっかり地に足が付いた判断をしていくことが出来ます。

 

 

何事も自分に厳しく、地道に目的までの道のりを歩み、確実に成果を出して行くんだという厳格さを持っています。要は、まじめで、努力家なんです。

 

 

ですから、Aさんはこの山羊座やぎ座のエッセンスが濃いことになります。加えてAさんの人物像には、吉星の木星が構えていますので、誰に対しても誠実であり、信頼される要素を持っておられます。この木星はAさんの真面目な人柄と信頼を得られるという面を際立たせています。

 

 

しかーし滝汗!?(Aさん、行きますよ滝汗??)

 

 

今回ばかりは、このAさんのお人柄が彼の一連のフライング的な言動に、

彼の方が“勝手に自信を失った結果”のように感じました。

実は、Aさんと同様に彼も太陽と木星の吉角を持っているので、2人とも誠実な人柄です。

 

 

お互い、同じように信頼できる面を持っていたから、その距離も縮まったように思うのですが、先ほども話した通り、彼はそもそも理想と現実においての判断に葛藤を抱えたり、勇み足になってしまう面を持ち合わせています。

 

 

Aさんに対しての愛情と誠実さに嘘はありませんが、彼的には、Aさんに対して“カッコ悪い部分”を見せてしまったことになっています。恥ずかしいと思いながらも、きちんと自分の言動を真摯に詫びてはいますが(ここ、誠実です)、

 

 

同じく誠実なAさんのという人物に嫌われてしまったかも知れないとか、

ダサい自分をさらしてしまったとか、

なんであんな軽率な事をことしてしまったんだという、

 

 

情けなさや不甲斐なさの方に向かって進んでいるのだと思います。想いはあるのに急に自身喪失という場面を迎えているので、返事の頻度が落ちたこと、=彼は蠍座の沼に向かっているのだとと思います滝汗上差しさそり座



お気づきの通り、Aさんは一切悪くありませんゲロー!!

 

 

しかし、そんな彼の動きに対してAさんも不安が増してしまったし、一回言ったことを翌日に取り消されたという行為は、はい真顔??ってなりますし、



ましてやお互いに好意を持って良い感じに盛り上がっていたところでの、やっぱり無しは、Aさんに複雑な感情を抱かせてしまうに十分といった感じです。

 

 

彼→自信を無くす。

Aさん→困惑&複雑。

 

 

それから、更に付け加えますと(Aさん、覚悟ゲローアセアセ)蠍座さそり座って、残念なことに勝手に沼入りしていくんですよチーンさそり座もやもやそいでもって、なかなか出て来ませんゲローさそり座

 

 

これは、Aさんがどうこうではなく、彼の気持ち(感情)の問題なのです。

彼の中でのAさんに対する気持ちを、もう一度整理している状態なんじゃないかと思うんです。



これは、Aさんを諦めるとか、そういうことではなく、今までのAさんとのやり取りや、自分のしてしまった事に対して、自分の感情を反省を含めて整理しているということです。

 

 

冒頭で、彼は蠍座色の濃い男性という話をしましたが、それに加え、水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に天体が多数ある“水”の男性です。



これはどういうことかというと、“水”=感情の星座ですが、この星座にホロスコープの惑星が多く分布しているので、彼は“感情”が色々な判断をする上で重要な役割を握っているとも言えるのです。

 

 

つまり、感情が整理出来ないと、前に進んで行かない場面も出てくるということなんです。

さらには、深く感情を探究する蠍座さそり座に天体が多いので、一つ考え出したら感情の整理がつくまでその場所を動かないのです。

 

 

ですから、今彼は沼にどっぷりつかってこれまでのことを整理しているので、以前ほどAさんに対して自分から動きませんし、反応もほとんど得られない状態なのだと思います。

 

 

じゃあ、いつまで沼に入ってるだこのヤロームキー!!って、なると思いますが、正直、数日で蠍座さそり座の沼から出てくることは難しいです。一カ月かもしれませんし、三か月かもしれませんし、正直彼次第ですチーンさそり座もやもや

 

 

ここを踏まえてAさんに聞きたいことがあります真顔さそり座

 

 

好きな気持ちは大切にしたいですが、これはもしかしたら付き合えるかもという期待で好きでいなきゃいけないと自分で首を締めているように思えてしまい辛くなる時があります。

 

 

Aさんの、彼に対する想いの深さって、どのくらいですか真顔?

彼の真摯な言葉を信じて、彼のことを献身的に待つことができますか真顔?

 


それから、好きでいなきゃいけないという想い以上に、蠍座さそり座との恋愛を構築していくのであれば、今後もっと重い感情を彼との間に抱くと思いますよ。蠍座さそり座の愛の重さは想像を超えて来ますから。

 

 

この状況って、Aさんの気持ち次第だなって私は思っています。

彼はいずれ蠍座さそり座の沼から出てきますが、その間にAさんが一切の連絡を絶ったとしたら、彼との関係の構築はとりあえずここで終了となります。

 


もう一度言いますが、



彼からのAさんへの連絡は確実に減っていますが、彼のAさんへの想いが減ったわけではないのです。今は、動けない状態なのです。



この期間にAさんの方から、いつもではなくとも、彼にコンスタントに根気よく連絡をとっていく気持ちはありますか真顔?

 

 

ということで、アンサー入れます。

 

 

Answer :

 

彼のことを好きでいるかどうかは、Aさんの彼への本気度次第です。

 


厳しい言い方になってしまいますが、彼からの連絡が減ったことによって、Aさんの彼への気持ちが冷めてしまったのなら、それはもう仕方ないと思います。



ただ、Aさんは来年日本に帰国の予定があるということですし、帰国するまでの間に時間があります。

 

 

ここで、もう一つAさんに究極の質問をぶっこみますが、Aさんはこのまま彼との関係がここで終わってもいいですか真顔?

 

 

Aさんと彼とのホロスコープを重ねてみると、Aさんの愛の惑星・金星に彼の水星(言葉やコミュニケーションの惑星)が吉角を取っています。このことから、Aさんは、彼の言葉の数々から愛情を感じていたのではないかと思います。

 

 

もし今、その彼の言葉が以前より減ったことにより、Aさんの中に迷いや不安が沸いているのだとしたら、やはり今は彼との関係・恋愛において、お互いの気持ちを良く考えるきっかけのような出来事に感じます。

 

 

彼の言葉を信じて、Aさんの帰国までの期間を、彼の感情の歩みに歩幅を合わせて関係をゆっくり深める時間ととるか真顔?

このまま疎遠になっていいのか真顔?

私は蠍座さそり座なので、極端な二極をAさんに送りたいと思います。

 

 

蠍座さそり座は水の星座、山羊座やぎ座は土(地)の星座。

蠍座さそり座の感情を受けて、現実的に物事を動かして行く、形にしていくのは山羊座やぎ座の方が上手だと思いますよ。


 

 

というわけで滝汗??



結構辛口になってしまいましたね、Aさんごめんなさいねゲロー

何か参考にして頂いたらと思います。

 

 

これにて、今回のレンジャーは撤収となります。バイナラバイバイ真顔さそり座キラキラ




 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ

 


お悩み解決レンジャーBOX