こんにちは。


もふおです。


今回は、太陽魚座うお座シーズン&水星逆行、なんか、もろもろ込みで、気になった事をざっくり書き留めて置くことにしました鉛筆滝汗

注意
ちょっと硬めな話滝汗&長いので、お時間&興味がある方のみどうぞゲローアセアセ(主に、土星水瓶座みずがめ座の話かな)



今年は特に木星・土星・冥王星の影響を無視出来ないわけなんですが、



太陽が魚座うお座に入り、水星が魚座うお座で逆行してから、



何か大きな組織が解体されていくような場面が見えない所で、じわじわと起こっているんじゃないかなと思います滝汗雷



特に、ここへ来て、土星の影響は最終段階を迎えて来ているのでは滝汗!?と、感じます。



土星は、約2年半~3年ほどの歳月をかけて、一つの星座を運行しています。



今は、山羊座やぎ座を運行しているわけですが、土星が山羊座やぎ座へやって来たのは、2017/12/20の事でした。



そして、2020/3/22に、土星はその歩みを山羊座やぎ座から、次の水瓶座みずがめ座へと踏み入れて行きます。



土星は山羊座やぎ座の支配星でもありますから、約29.5年(ホロスコープを一周)かけて、マイホームタウンへ帰り、



本来の土星の力を存分に発揮してきたとも言えます。そして、もうそろそろマイホームの山羊座やぎ座エリアとも、お別れの日が近づいて来ています。(逆行でまた山羊座に戻りますが)



土星という惑星が思う存分に力を発揮すると、こっちは正直しんどかったりしますゲロータラー



なぜなら、土星は、我慢や忍耐、地道さや継続する事を我らにズンズン課せて来るからですゲローアセアセ



だから、時には逃げたくなるし、見ないフリしたいし、目を合わせたく無かったりしますゲローアセアセ(イエス・スパルタ筋肉真顔)



しかし、そんな土星からの激アツなプレッシャーを身体半分潰されながらも、なんとかコツコツ頑張ると、



とんでもなく自分が成長してたりするのも確かなのです筋肉滝汗キラキラ



どんな面が成長しているかというと、我慢や忍耐力を発揮しながら、地道に継続してきた事が、自分の土台作りをしていたという所です。



基礎や骨組みを時間をかけて造る過程を経て、出来上がったものが、土星の学びですグッ真顔



コツコツ地道に積み上げて来たもの、はたまたルーティンとして定着したことに、脆さや脆弱性がつけ入る隙間はあまりありません。



なぜなら、現実的な形として着実に積み上げて来たからですOK真顔キラキラ



地道でも、少しずつ積み上げて来たからこそ、揺るぎない基礎が出来てたりします。



そして、その土星の有り難さを実感出来るのは、実は土星が去った後なのですOK滝汗キラキラ



ところがゲロー!?



この土星の学びを、



そこそこな感じで滝汗!?
見た目ばかりにこだわって滝汗!?
現実的な視点や実証も曖昧で滝汗!?
努力や苦労を軽視して滝汗!?
何となく形が出来上がってしまい、




努力や我慢をしなくても人は幸せになれるという、土星の学びを軽視してきた組織や会社が、



土星山羊座やぎ座の終わりが見えて来たこのタイミングで、いよいよ、冥王星による破壊という、最後のジャッジが下ろうとしているのでは無いかと思うのです…滝汗爆弾雷




太陽魚座うお座、水星魚座うお座逆行が、その組織や会社の脆さや脆弱性を、より鮮明に炙り出しているようにも感じます。



山羊座やぎ座の現実的な考え方、厳しさを持って実質的な形にすることから、自分が楽な方へ都合良く上手にすり抜けて来た組織や会社は、



魚座うお座の、良くも悪くも曖昧で現実的な感覚が抜ける部分、夢や理想を大きく掲げ過ぎた部分(非現実的感覚)が、



今のタイミングで、その骨組みの根本を問われたり、疑問視されたり、不安を覚えたりする人達の想いが膨れる事によって、



組織や会社の中が、黒い煙りとなってモクモクとくずぶり出して来ているのではないかと思うのです滝汗



そして、そんな場面に直面したり、遭遇したり、出くわしたり、目撃することによって、



組織や会社に属している、我ら個人個人も、いよいよ自分自身の意思を強く持つ切り替えの時を迎えているのかなってゲローアセアセ



そして、この意識は、その組織や会社に、自分の意識が大きく傾倒していた人ほど、大きな岐路に立たされているようにも思います。



ズバリ、ハッキリ言ってしまえばですねゲローアセアセ!?



言っていることと、やってることに、少しでも矛盾を感じる、違和感を感じる事とは、そろそろお別れのタイミングなんじゃないかなバイバイ真顔??



という事なのですゲロー!!(前置きが相変わらず長いっゲロー)



土星が水瓶座みずがめ座へと進むと、



自分の個性を育てる、
自分のこだわりを磨いて行く、
高い目標に向き合う、



そんな、誰かや何かに寄りかかり過ぎずに、自分という人間をコツコツ育てる事に意識をシフトさせるシーズンの到来なのですOK滝汗みずがめ座キラキラ



会社や組織が解体されたのならば、自分に残されたもので力強く自立していく時代が来るわけなんですねグッ滝汗みずがめ座キラキラ



その為にも滝汗!?



言っていることと、やってることに、少しでも矛盾を感じる、違和感を感じる事とは、そろそろお別れのタイミングなんじゃないかなバイバイ真顔??(again)



って話なのですグッ滝汗(いろいろ、もろもろ、実体の無いものとかも含め)



話長くなったので締めますねゲローアセアセ



最後は、本物しか残らないはずなので、自分の違和感をそのままにせず、流されるのではなく、自分の違和感と向き合う時間が大事だなって思います。



というわけで滝汗??(無理やりゲロー)



土台脆き、絶対権力の崩壊(夢や理想が崩れる)で、グラグラする人も、もしかしているかもしれないけどゲロー!?



レッツ・自分の個性を自立させる時代がやって来るよ筋肉真顔みずがめ座キラキラ



今から、身辺整理(滝汗!?)も含めて、個性に磨きをかけるシーズンの準備しておこうOKデレデレ乙女のトキメキ



最後は大分急ぎ足でしたが、土星水瓶座みずがめ座の話は、またそのうちにバイバイ滝汗



こちらからは、以上です。

もふお義理チョコ