こんにちは。

 
 
もふおです。
 
 
前回に続き、複合アスペクトの話です。今回は調停のアスペクトについて、もふお的解釈です滝汗(レクタングルとも言われます)
 
 


(Aさん)
ズン真顔(ジー炎)
 
 

(Bさん)
ズン真顔(ジー炎)
 
 

(もふお←遠くから、2人をガン見)
うわ~滝汗、あの二人、また正面向かい合って睨み合いしてるわ滝汗アセアセ毎日なんだけど、なんとかならないもんかね滝汗??(正面向いて睨みあいするのスゴイなゲロー)
 


同じ距離感のまま動いてないみたいだし滝汗!?
佐々木小次郎と、宮本武蔵バリだな(距離感イメージ)
 
 

そこへ、(Cさん登場)
 
 

(Cさん)
フ〰️⤴️⤴️グッデレデレルンルン
Aさ~ん音符、Bさ~ん音符
今日もやってるね~
 
 

(もふお)
ハイ!?やってるね滝汗??
うわ~っゲロー Cさんのテンションとキャラじゃないと、あの切り込み方出来ないわゲロー
あの二人の空気、どう見てもヤバいだろゲロー!!
 
 

(Cさん)
お二人さ~ん
今回は何を揉めてるんだ~いデレデレ??
どうせ、どっちのやり方が正しいとか、そんな話なんだろ~デレデレ??
 
 

(もふお)
そうそう滝汗!!
Cさん、そこなんだよ!!キラキラ
あの人、単なる空気読まない人じゃないなポーン!?(話し方、ちびまるこちゃんの花輪くんみたいだけどアセアセ)
 
 

(Cさん)
じゃあさ、二人の意向を汲んで、全く違う切り口だけど、こんなのってどうだ~いデレデレ??キラキラ
 
 

(もふお)
うおー!?
ナイスなアイデア滝汗!!
花輪くん・・・、違う滝汗アセアセ
Cさんやる~⤴️デレデレ流れ星キラキラ
 
 
 
(Aさん、Bさん)
・・・、それなら、まあ、いいですよ真顔真顔(一応私達の意向も汲んでくれてるし)
 
 

(もふお)
花輪くん・・・だから滝汗アセアセ
Cさん、ナイス・メディエイション(調停)デレデレ!!流れ星キラキラ


 

と、こんな感じで滝汗(抽象的すぎるだろゲロー)
 
 
 
睨みあっている、AさんとBさんは、オポジション(180度)の関係で真顔炎
 
 

Cさんは、Aさん対しては、トライン(120度)で、
 
 
Bさんに対しては、セキスタイル(60度)の角度(アスペクト)を取っており、
 
 
 
120度(発展的)も60度(友好的)も、惑星同士のエネルギーをスムーズに交換できる配置なので、180度(対立的)の緊張した雰囲気を緩和してくれるかのように、調停(メディエイション)してくれるわけなのだな滝汗流れ星キラキラ
 
 

このアスペクトにおける、ナイス調停(メディエイション)をしてくれる惑星が、あなたの緊張状態を緩和してくれたり、意外なアイデアを提示してくれることが、実は沢山あって滝汗!?キラキラ
 
 
 
例えば、3ハウス(初等教育)と9ハウス(高等教育)の惑星が180度だったとして、そこに5ハウス(遊び・趣味)のメディエイションする惑星があったとする。
 
 
 
どちらの勉強も大事で、基礎も大事だし(3ハウス)、専門的な知識も必要だし(9ハウス)、基礎を全部やってからだと時間かかるし、専門的なことは難しいし、どっちにも集中出来んゲロー!!
でも、勉強せねばチーンアセアセ
 
 
 
みたいなところに、5ハウスの惑星が、
 
 
 
そんな難しく考えないでさ~、
楽しくゲーム感覚でどっちも同じように進めるとか、その日のやりたい方やって行けばいいんじゃないの~デレデレ??キラキラ
 


それかさ~、たまには、遊んで息抜きしながら自分のペースで勉強すれば~デレデレ??キラキラ
 
 
 
というような滝汗調停案を投げてくれる事が良くある(あくまでも一つの解釈ですけどね滝汗)
 
 
 
上手く調停してくれるので、180度の惑星のサインやハウスの事に取り組む時に、調停の惑星のサインやハウスのキーワードを並べて物事を進めて行くようにすると、思いのほかスムーズなのだ滝汗流れ星キラキラ
 
 
 
太陽や月、水星・金星・火星ならば、自分の気持ち次第で惑星のにエネルギーを吹き込むことが出来ると思う。
 
 
 
木星・土星ならば、社会生活の中から調停案が持ち込まれるのかもしれない。(木星なら、外国・宗教・専門的な学問とか、おおらかに構えとくとか、土星なら会社や上司・父親や歳がだいぶ上の男性とか、ビシッと現実的に決めるとか)
 
 
 
天王星・海王星・冥王星ならば、自身の力の及ばない事や場所から(どこ滝汗??)の調停案が降りてくるのかもしれない。(天王星は、科学とか、天文、占星術とか・海王星は、夢や芸術、霊感とか、冥王星は、先祖とか秘密、絶対権力とか滝汗??)
 
 
 
サイン(星座)と、ハウスのキーワードは沢山あるので、自分の感覚にヒットするもの、自身に関係あることをチョイスしていくと、調停してくれるイメージが付きやすいデレデレ流れ星キラキラ
 
 
 
調停の惑星が、他の惑星とコンジャンクション(0度で重なる)しているのなら、両方のキーワードを拾うことで、よりお互いの惑星を強調しあう、妙案が出てくる滝汗!!流れ星キラキラ
 


トランスサタニアンについては、少し未知だけど滝汗??(天王星・海王星・冥王星)キーワードを意識したり、イメージすることで、調停案が降りてくるのかもしれない・・・滝汗流れ星キラキラ(個人天体とコンジャンクション(0度)なら、キーワードを合体させると少しイメージし易いOK滝汗)
 
 
 
というわけで滝汗
 
 
 
自分のこころの中の対立(緊張)を感じていても、ナイスな花輪君(調停役)が毎日いてくれることを、お忘れなくデレデレ流れ星キラキラ


 
 
こちらからは、以上です。
 
もふお義理チョコ