おこんにちは。

もふおです。




今回は、只今逆行中の火星さんの話です。



ただいま、火星さんは、2018/6/27~8/26まで、絶賛逆行中です。
ざっくり、2年に一回の周期で逆行します。



火星のキーワードと言えば、


『積極性・闘志・勇気』など、人間にやる気を出させる原動力的なキーワードが並びます。



その一方で、



『事故・怪我』などの、キーワードもあります。




火星の力が、もんもん内向してしまったり、イライラしたり、焦ってしまったり、あわててしまうと、



『おい、ケガするぜムキー




って、言われてるような気がします滝汗滝汗滝汗




順行中の火星さんが、
『イケイケゴーゴーデレデレ』な感じだとすると、



逆行中の火星さんは、
『ワナ、あるかもしれんけど、行きなよ真顔



『あ、無いかもしれないけど真顔



みたいな、感じで、



ちょっと〰️、どっち?どっちなのさ!?


 
って、聞いてみるんだけど、



火星さんのいつもの『表向きの』イケイケ感が鳴りを潜め、



『裏側』の、ワナかけた感プンプンの、すかした火星さんだったりして、こたえてくれない真顔
(でも、なんかしてるような空気は感じる)



だから、自分で気を付けるしかないのよ滝汗




じゃあ、どう気を付けるかって言うと、




あわてない真顔真顔真顔




これだけ。




毎日とか、割りと頻繁にしているルーティンほど、




あせらず、あわてない』こと。




火星さんは、個人天体。



日々の生活に割りと密着してるから、普段の作業にワナがある可能性あり。



例えば、



急いでて、角に足ぶつけたり
(痛いよね)


家事してて、ふいの動作で火傷したり、
(危ないよ)


歩いてたら、こけたとか。
(足、ぐりってなった??)



こんな、身近な普段の動作ほど慌てないで、気を付けて欲しいのよね。



あんまり、怖がる必要はないと思うけど。



火星逆行中の もふおは、



ワサワサしそうだったら、



ストップ、『あわてん坊』のスローガンを思い出すようにしてるよ。




火星さんが逆行してる間に、




バスローブに、ワイン片手に、ペルシャネコなでなでするくらい、動作に余裕でちゃうかも。





こちらからは、以上です。



もふお義理チョコ