町中華風でいくならば、チキンライスかオムライスか? | イカ焼きだけじゃない!!

イカ焼きだけじゃない!!

粉物・麺類・世界の料理・町中華・燻製など
和・洋・中・エスニックなど、なんでもありの居酒屋。
このブログでは今あるメニュー、女子会でお出したメニュー
試作品、賄いなどを少しずつ紹介していきます。

 

 

   町中華の不思議なところは「チキンライス」があることです。

  某大手チェーンにはなかったような気が・・・。

  町中華のチキンライスは鶏肉のところもあるのだそうですが

  豚肉というところも多いようです。

  関西人の私には実に面白い。

  写真のチキンライスの味付けは中華風ですが(わかるかい!)

  洋食風のやり方もありますし、 私はどちらでもやりますが

  各々「入れるものと入れないもの」があります。

  どちらにしても、チキンライスは裏メニューで

  すぐにでも出せそう。

  オムライスはもう少し勉強が必要みたいです。