オムレット(仮) | イカ焼きだけじゃない!!

イカ焼きだけじゃない!!

粉物・麺類・世界の料理・町中華・燻製など
和・洋・中・エスニックなど、なんでもありの居酒屋。
このブログでは今あるメニュー、女子会でお出したメニュー
試作品、賄いなどを少しずつ紹介していきます。

 

 

 

   かつて「四段重ねのパンケーキ」というものを

  作っておりました。

  「薄いパンケーキ」を重ねそれぞれ違うソース

  (はちみつとかジャムとか)を塗る。

  それもいいのだが超ヘビー級なので「四段重ねのパンケーキ」

  ほど重くないもので「甘いもの」ができないかと試作したのがこれ。

  

   重ねていた薄いパンケーキの裏にたまたま手に入れた

  「安寧芋のあん」を塗り、これを巻いて

  3つに切り重ねる。

  上から、粉砂糖、シナモン、メープルシロップ

  をかけて仕上げる。

  (写真はメープルシロップがかかってない。

  すんまそん。)

  これはクリームを使うとか、フルーツを使うとか

  まだまだ応用がききそう。

  とりあえずは、今度の女子会に使います。

  それまでに、もう少し「もっちりねっとり」

  仕上がるように生地の調整をしないといけないな、

  などと思う次第。