お風呂で唱える祝詞 | らむし・えーこのブログ

らむし・えーこのブログ

ブログの説明を入力します。

一年半くらい 

湯船につかりながら

祝詞を唱える習慣をやっています~✌️


「カタカムナ」3回

「ひふみ祝詞」3回

「龍神祝詞」

「稲荷祝詞」

この4つの祝詞です~✌️

 湯船に長く浸るために始めました🎵😃

この頃 唱えながら 水道を出していると

「ひふみ祝詞」の辺りから 

水の出方が ストレートでなく よれてくるんです❗ビックリ👀です❗

まるで 龍神様 です❗

「カタカムナ」というのは

形にならない見えない世界に働きかけて

物質化しようという祝詞です❗

「ひふみよいむなやこと あうのすへしれ
かたちさき そらにもろけせ ゆえぬをう まかたまの あめのみなかぬし たかみむすひ かむみむすひ みすまるのたま」

「みすまるのたま」は最後に9回唱えます❗


「ひふみ祝詞」は 戦前は どこの神社でも一番最初に唱えられていたらしいです❗

GHQによって禁止になりました

元々は 物部氏由来の石上神宮で唱えられていたみたいです


「ひふみよいむなやことしきるゆいつわぬそをたはくめか うおえにさりへてのますあせえほれけ」3回唱え最後に「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」と1回唱えます

「龍神祝詞」と「稲荷祝詞」は 一般的なので
省きます

別に お風呂時でなくてもいいですが 言霊は
水に転写しますから効果が出るかな❔
と思います‼️

興味を持たれたら やってみてね~⤴️😆

現象が現れなくても リラックスできますよ~✌️


ではまた~✴️😊