夏に向けて | ゆの

ゆの

境界知能(IQ73)
適応障害、双極性障害

生きにくさはありますが
フルタイムで働き
子育ても頑張っています

小学校3年生の長女が
登校拒否になり
今は長女のことで頭がいっぱい

こどもの幸せを願って
ゆっくり前に進んでいます


今年の夏は7月から10月までほぼ休みなし🥲
もう辛くて泣きたい半日休みはあるけど、半日で身体は休まるのでしょうか。休まりません。

こんな働き方無理なのに

でもいったところで毒母が変わることもなく
意見を言うと怒なれられ自分が嫌な思いをするので話したくもない。
死に物狂いで働かなければ🥲

こどもたちのこともしながら仕事もしながら
家のこともしなければ!



そこで夏に向けていかに家事を楽にするかを
まず一番の悩みは食事作り。


私の仕事のスケジュールは
9時〜12時 午前の仕事
12時〜15時 中抜け
15時から20時 午後の仕事

です。家事や昼食、夕食作りは12時〜15時の中抜け時間に作ってますが家事をやりながら2食分を作るのは大忙し!
私は料理好きで疲れてても料理の手を抜けなくて

昼食を食べるときは座れますが中抜け時間も料理や洗濯、掃除をするので朝から夜までずっと立ってることが多くて

中抜け時間おいしい食事をつくりながらすこしでも休憩したいな🥲といつも思ってて

でも住んでる地域が田舎で外食することろはすくないし
コンビニまでは往復30分、スーパーのお惣菜は早い時間に売り切れてしまうので

自炊するしかなく😞
今年は楽をするためにホットクックを購入することに🥰✨夫も快くオッケーしてくれて嬉しい!

カレーとか午後の出勤前に予約調理にしておけば
20時に帰ってきてすぐごはん食べてお風呂入れて早めに子どもたち寝かしてあげられるし

これはかなり時間の節約になりそう✨

新しい家電にワクワクしています♥

あとは夏の娯楽。
お出かけは秋までできないので🥲
家族で楽しめることをしたくて

NintendoSwitchは家にあるので
家族分のコントローラとパーティーゲームを購入したい🥰

家族で夜の短い時間を楽しみたいな。

あとはアイス。 
仕事終わりにアイスが待ってると思うと頑張れるし今日は何のアイス食べようか☺って家族で話すのが好きでお気に入りはシャトレーゼのアイス。

夏前に大量に買ってストックしたいな
いつ買いにいけるかなぁ。


夫に夏が嫌だ🥲と泣きついたら
👨「でもさ、家族でずっと一緒にいられるからさ」
と。

自営業で夫婦も同じ仕事だし子どもたちは仕事場に居られるので仕事中も家に帰っても一緒なのは
嬉しい。

仕事場は私の実家なのに
泣きつくし弱音をはくのはいつも私で
夫は我慢強くて、いつも一生懸命で
私を慰めてくれて

喧嘩もするけど結婚してくれたのが夫でほんとによかった。


10月まで先が長くて泣きたくなるけど
1日1日をこなしていきます。

ことしの夏は絶対痩せるぞ👩♥

秋は可愛い服を着ておでかけをしたいです。


新しい家電、ゲーム、自分磨き
夏が少しだけ楽しみになってきた☺