おはようございます!

今回の採血の針Oopsぐらいに痛くて

ついに針から目を逸らしてしまった私です。

 

結構採血の時

針見つめてどんなふうに血を採取されてるか眺めては

色々と妄想を膨らましていたのですが

痛いの嫌なのよね、実は

 

 

 

 

-------------

 

さて、持病のバ・セドウ。

甲状腺ホルモンの数値が振り切っていたのが

若干少しづつではありますが

投薬のおかげで数値は順調に安定傾向になりつつ

 

 

それに伴う弊害

 

 

バセドウ病ってのは

簡単にいうと、全速力でマラソンをしているような状態なので

常時戦闘モード展開、

ゆえに、常に腹減り、常に代謝ガン上げ

状態異常的には バーサーカー

 

で、数値を安定させてくと

代謝は落ちる。

のに、残る食欲、暴れる食欲、季節柄増す食欲。

落ちた代謝、。

 

=肥える肉体。

 

 

いや、確かにお客さんに心配されるほどガリッガリは

やつれて見えるのでよろしくないのは分かりますが

何年骨骨ロック状態で仕事をしてきたことでしょう

ここ最近は体重計に乗るのが怖い。

だか止まらない箸。

 

 

と、いうことで

体重に囚われがちな思想に変革の時期でございますよ。

 

 

 

そりゃぁね

バイン・ギュゥウウゥゥゥウウ、ポォンッ!

みたいな、峰不二子を超えれる肉体が手に入るなら

私の中の男心が暴走するでしょうが

もう、そういった成長を期待できる年齢ではないので

とりあえず、現状維持。

 

 

 

からの、運動による筋肉量UPで

バーサーカーモードぐらいとはいえないながらも

落ちた基礎代謝上げてこうぜ、って話ですよ。

 

 

なんか何したいのかわからないですよね

ほんと、まぁあれよバセドウ病になる原因の一つとして

無理なダイエットや

極端なダイエットも要因として挙げられるので

 

 

ほら、私性格極端じゃないですか?←

なので、投薬を終えた後に無茶ぶりダイエットして

ぶり返さないように

脳みそと肉体に変革をもたらさないとなんですよね

 

 

まぁ肉が増えたおかげで

顔面の目の下のたるみと

長年悩んでも消えないほうれい線も

ちょぴりと減った気がしなくもない。

いや、減ったことにしとこう。うん。

減った減った←

 

体重に囚われるよりも

筋肉の筋が浮くまで鍛えるよりも

 

細くもなく太くもなく

けど腹ぺったんのクビレあり

 

になるのが一番だと思う。うんうん。

※私個人の思想。

いや、ほら、くびれって骨格のあれで出やすい出づらいあるので

くびれ=最強とは言えないけれど

出そうなら出すのが一番。

 

 

うぅ…新米の時期なのに…

我慢じゃないぞ

ゆっくりゆっくり食べればいいんだ

定食のご飯大盛じゃなく

ご飯は普通盛り

 

そば+丼じゃなく

そば+おにぎり

弁当+かぷ麺1+アイスじゃなく

弁当+味噌汁

とかにしないと