さて、今日は虫の話!

苦手な方は回れ右をお願いします。

 

 

 

 

-------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------

 

 

 

 

 

 

さて、私の部屋は窓を開けとくとどこからともなく

うぞうぞと何かしらの虫がやってきます。

最初こそ撃退に余念なく

 

潰す、叩く、叩き落とす、握りつぶす、投げる

色々と手に足にアイテムにと

RPGの冒頭の雑魚キャラを倒す勇者的テンションでやってましたが

田舎の虫は基本サイズが大きいので

不意に、先手とられたときには取り乱してました

私的最強武器はコロコロ(ロング)

こいつさえあれば壁だろうが天井だろうが全部駆逐出来る

 

 

で、数年前にムカデに負けた茶々丸…

噛まれた箇所はぼっこりと腫れ

見ているだけで痛々しく、以降窓を閉め戸を閉ざし

通年ノーマット焚きまくっていました

 

が、少し前にInstagramで見た

三つの材料で作れて

効果絶大だよ!な虫予防スプレー

 

先月の長期休館日を利用し

とりあえず、私室、勝手口、侵入しそうな出来そうな経路に散布

雨が降ったら再度作り散布

日がたったら再度作り散布

 

 

私の部屋から虫の気配が消えた

 

 

 

ん?これ聖水作っちまった?

ダンジョン内で使用すればエンカウント率減るアイテムだった?

蚊が飛ぶ音がしない夏

ムカデの行進音が聞こえない夏

蛾は多少ムキになってライトに寄るけど

例年より少ない気がする

 

暑さのせいなのか

そいとも私特製アイテムのおかげなのか…

クワガタ、カブト、セミは許容できるけど以外はダメな人が多いので

各フロア、窓、溜まりそうな場所

全部散布しまくろうと決めた私でした