おはようございます!

暑い暑いは私よりも体の動かぬ茶々丸のほうが暑かろうと

扇風機、保冷剤の準備をしっかり

在宅していても、家を出なければならぬ時には

 

トイレを済ませ、水を飲んでもらい

冷房をかけ、あ、そう、もんじゃね

もんじゃって実は頭がいいワンコで

エアコンのかけてる部屋に、入室すると

自ら部屋のドア閉めてくれて

私の節電に協力してくれるんです!!!←

もう、すぐ。

あ、暑いなと思うのか、自分が嫌なのか本当の所は分かりませんが

すぐなんです。

 

あ、で脱線したけど

エアコンかけるともんじゃがしっかり扉を閉めてくれるので

もんじゃの水を用意し、氷も置いといて

 

出かけるわけですが

 

 

茶々丸はいくら外気温が暑かろうと

氷は食べないんです

で、水もそっこまでがっぷり飲まないので

 

やっぱり内臓から冷やしたげたいじゃないですか

なので、冷凍庫にね

100均でかわいらしいシリコンの型買ってきてさ

 

100%のストレートジュースを水で割って

ほんのり甘い液体を作り

容器に流し込み、一晩冷凍庫にお任せするだけで

なんとまぁ、あの茶々丸すらがっつく

ひんやりアイスの完成です👏

 

 

果物があるときには

それをみじん切りにして凍らす前にぶち込むだけで

天然素材だけの自家製簡単おやつの完成

 

一応、市販のゼリーとかもあるけれど

どうせ私引きこもってるし、私も食べたいし

一緒のもの食べたいってなると

市販の犬おやつはさっすがに私食べたいと思わないので

したら、作るしかないよね

簡単なのしか作らんけども笑