おはようございます!

本日㈬

明日㈭

休館日をいただきます!

 

気付けばもう7月

まもなく私の幼馴染と、そこんちの長男のお誕生日

ちゃっかり幼稚園の頃から一緒なので…

30年ぐらい幼馴染?え、時の流れ凄すぎ

育児が終わり、

お互いに伴侶を見送ったら同じマンションの違うフロアで暮らそうねと

言い合って早20年…?

ある種老後の約束した中、例年通り0時きっかりにlineしとこ

 

 

 

-------------

 

 

さて、実はそのほら

私最近ゲーム熱が下がり今は読書熱が凄い時期なんですが

胸をときめかせようと思って

ギャルゲーにね手を出そうと思って

スマホに手を伸ばしたんですが

 

 

 

 

…ぜんっぜん胸ときめかないんだけど…

 

 

 

選択肢は常に王道解答出来てしまうし

いや、むしろシチュエーションによっては恐怖じゃない?って

気付いてしまう演出もあるし

で、二次元愛が失せたかといえば違う違う

そうではないんですよ、ただ推しへの接し方とかが若干以前のように

 

崇拝しています、我が推し

 

から、

 

 

どの推しも好きだからこの時代に生まれてよかったセンキュー!!

 

 

の、推し至上主義から博愛主義に変化したといいますが

誰が今期の一番じゃなく、みんな一番マジ最高。

が、ギャルゲー男目線、女目線のキャラにはちょっと胸がくすぐられない

 

いえね、わかりやすくひも解くと

美少女ゲーム

※男性プレイヤー目線で女性ヒロインとゴールイン

のキャラ、基本的に強調しすぎじゃない

お胸バルン クビレギュギュギュ、お尻パァン

で、男主人公は 自己紹介とかで俺は冴えない学生/社会人

とか言ってるけど

中肉高身長、サラサラヘアー、肌荒れなし、特筆すべき特徴なしって

で、ラッキースケベの時、腹筋割れてる描写多いけど、普通割れてないから

恵まれてるからね、如何様にも変化出来るって事じゃんか

努力で変われるんだよ

 

 

で、美少年ゲーム(え、表記合ってる?)

※女性プレイヤー目線で男性ヒロインとゴールイン

基本高身長、細マッチョあるいはマッチョ、猫っ毛の目を隠してる陰キャ扱いの子は

ものっそ可愛い顔してるの定番、俺様=肉食獣ですって顔テンプレ

必ず幼馴染と、可愛がってくる先輩と、昔引っ越した弟の友達←(初恋OP付)が付属してる

小太りキャラも脱ぐとただのマッチョ

で、ヒロイン

こちらも髪の毛セミロング、まつげフサフサ、スタイルは華奢

適度なお胸に、どんな服も似合って、常にイベントに巻き込まれる←立場にいる

例 会社の送別会幹事の補佐、パーティでアクシデント起きて手伝う立場

  友達の告白に一緒に着いて行って、逆に目を付けられる

そんで何故か社会人verだとブランド品に囲まれてたり、新卒社会人でめっちゃいい家に住んでて

激務表記なのに家は常に家政婦さんでも入ってる?レベルでキレイ

欲しい家具とか揃えたい家具とかの前に、全部そろってる。

 

 

ん?

ふん?

あ、ヒロイン/ヒーローに感情移入が出来なくなってるのかな

なんかさ、もうギャルゲーが繰り広げられてる世界に紛れ込んだ

いわゆるモブ的立ち位置のゲームでないかな

 

 

あなたのアシスト次第で、こんなカップルが爆誕します。

が、アシストするにもどちらかのキャラに対してあるいは両キャラに対しての

一定の親密度、友好値がないとイベントすら発生しません

そして、あなたの立場や住環境、就職先によっても選択肢が変わります。

 

例、レンタル店員

会員証を忘れた常連さんを追いかけ店外へ

→突然の雨に立ち尽くす常連さん

▷肩をたたく

▷声をかける

▷見守る …

→常連さんに親しげに声をかける人が現れる

▷店内に戻る

▷声をかける

▷見守る …

→二人は一つの傘で押し合いながら帰路へ

 

▷GOODJOB

AとBの親密度が3%上がりました。

 

 

 

さあ、その目に焼き付けろ

自分がプロデュースした熱愛イベントを!!!

 

みたいなゲームがあったらやりたい。