おはようございます!

今日は書き溜め投稿笑

 

 

 

さて、海の楽しさをついに覚えた私。

伊豆半島で海を満喫するのであれば

伊東に上がるより、南下一択。

おばちゃを見送って介護シーズンを終えたら

もんじゃと一緒に西伊豆行こうと思うほど

せめて

下田周辺までは下りたい。

え?同じ県内でこんな違う?って思えるほど

海の色が場所によってあまりにも違うので

海巡りの旅したい。

 

 

 

 

で、そう。山も行きたいんです。

どっちかっていうとミステリの現場になりがちな

山のほうが私好きなんですが

洞窟探検とか、沢の近くを延々と歩くとか

登山じゃなく、滝とか山の水周辺散策してたい。

 

 

が!

が!!ですよ

私めっちゃくちゃ虫とか飛んでるのとか、地べた這ってるのとか

ぶら下がってたり、罠はってるやつとか

に、求愛されがち(刺されたり、時に噛み千切られたり、頭に乗ってたり)

カバンにも入り込んで一緒に帰宅しようとしてくるので

山とか藪行くときは

フルジッパーで口少ししか開けないようにしてますもん。

 

で、もうだいぶ昔10年以上前に

伊東市内の山菜狩りにいいとされる山に入り

野生の勘を働かしまくり、山菜をもぎもぎし帰宅したらば…

全身爛れたかというほど真っ赤&発疹パラダイス

 

長袖、長ズボン、軍手に、キャップ

+マスクをしていたのにも関わらず

風呂に入って気付く、全身にわたる生物からの熱愛痕

唇すら何かに刺されてたようで

食事をするのも苦労するほどに腫れてましたね

 

その日以降山菜山には近づかないようにして

藪も必然的に入らないし

虫よけスプレーしないで葉が茂ってるとこには行かない

膝丈以上の草を目撃したら遠巻きに迂回する。

なんなら

大室山の近くで森の露店市が時折開催されてますが

ちょっとだけ、草かき分けた道を通らないといけないので

毎年行っていましたが行かなくなりました

 

休憩時間中に色々準備していくのが億劫になっちゃって笑

 

いつか不健康になって私の血液や体臭がカッスカスになれば

虫刺されにおびえることはないんでしょうが

だめよ、多分なんだかんだで今年も健康優良もらえる気がしてきましたもん。