おはようございます!

今月のリフレッシュ休暇(笑)中

お天気に恵まれまくり

日中は6月とは思えないほど暑い日もありまして

もんじゃと初めて朝活してました。

 

 

 

いえ、私低血圧なので

本来であれば9時ごろまで起きてるのかうたた寝してるのかの

あの境界をゆらゆら過ごすのこそ至高の時間と思っていたのに

おばちゃの〈 介護 〉という名の甘やかしシーズンが始まり

強制的に

明け方、日差しもまだ寝ぼけている明け方に起こされる日が続き

 

二度寝するにもお世話するとちょっと脳みそ覚醒するじゃないですか

で、すかさずもんじゃが

起きた?遊ぶ?起きたよね!?今目会ったよね!ウホホ!!!

の、圧が強い…

え、眠いんだけど…と思いつつ布団に再度横たわろうと

圧かけてくるもんじゃ…

おばちゃが布団を使っているため、控えめにけど確実に体重をかけてくる巨犬…

で、そんな攻防を耐えつつもダラダラ過ごしすぎると

今度は職人さん達がやってくるので

どこからともなく作業音が鳴り響くわけでございますよ

で、ね、気配消して過ごすタイプの私にとって

作業音は気にならないんですが

休日は出来得ることなら誰にも認識されずに過ごしたい

そんな私にとっては
 

さー、これから作業すんべの職人さんと

うっほほーのもんじゃを連れてる状態で

遭遇したくない。

 

何回も言いますが

私、人見知りなので。(強調)

 

 

 

だもんで、朝眠い眠いと思いつつ

脳みそ覚醒してるからトイレ行って歯を磨いて顔洗って

なんなら洗濯機回したり、掃除機かけたりしちゃって

おとが居ないのでいつ車運転しても

何時から活動して何時に活動終了しても

飯の時間も休憩も24時間フルに自由に自分の気の向くままに

過ごすことができる!!

おとのいない休暇=最高!!!

と、自由を噛みしめ

 

 

朝も早くから、おばちゃのお世話を終え

洗濯機を回し、即ドライブ。

下田方面へ車を転がし

砂浜でもんじゃと海でランデブー

軽く遊び、日差しが目覚める前に帰宅し

洗濯物を干し、おばちゃともじゃの朝ごはん

からの、自分の飯。

 

掃除を終えたきれいな空間で朝飯くいつつ

アニメ鑑賞。

職人の気配を感じつつ、本の世界にダイブして

日差しが強くなってきたら、しれーっと車出して夕飯の買い出し

気配をけしつつ仕込みを終え、また本を読んで

動画を見つつ、フィットネスに精を出し

日が落ちてからまた海に向かったり

 

 

 

そんな夢のような日常を過ごした私

海なんて、塩臭いしゴミ多いし、っかいつから行っていいのか

明確な時間わかんないし、見る分にはいいけど

海なんて

 

って思ってた考えが変わりましたね。

 

海でもんじゃと遊ぶの楽しすぎる。

ただ、一人だと荷物、車上荒らしの問題があるので

海で一夜明かしたいけどそうは中々行かないんですよね

 

 

しばらくは

介護初めのおばちゃを残し

ヤンチャ盛りのもんじゃを放置し

好き勝手に北の大地に旅行し

そのあと、今がチャンスだと入院し

私が建てた予定を崩し、頼んだお土産を買うことを忘れた

おとというなの輩が大人しく言うことを聞くと思うので

 

 

朝海まで運転手として来てもらい

私ともんじゃが海で遊ぶのをカメラ係

兼、荷物番

兼、おばちゃのケアラー

兼、食事の準備もしてくれてるよね?

として

こき使ってやろうと思います(笑)

 

 

まぁ、こき使われたくなかったら

旅費に使った額と同等の金額を私に渡してくれれば

あいあーーーい!

と笑顔でお世話疲れも解けると思います爆笑