おはようございます!

梅雨真っ盛りですね!

雨の日は怖い話や面妖な話を読むのに

雰囲気最高と思っているので

嵐が来てしまうと手間も心配もあるので

雨天程度の雨なら歓迎です。

 

 

 

さて、次の水曜日

私は晴れを希望します。

 

 

 

と、いうのも

特定検診をお願いしている病院が

伊豆高原駅にあるんです

で、駅には平面の駐車場もあるんですが

二輪だと駐車場のバーを使わずに、料金も掛からずに

しれーっと入庫して

しれーっと出庫出来るんですよ。

 

ゆえに、原付に乗ってしれーっと過ごしたい。

 

 

 

で、前回不法投棄っぽくなっていたとある原付に

○○日までに撤去しないと処分します。

的な張り紙が貼られていて、私の受診日と

その日が近いこともあり

無くなっているのかどうかも気になっているところ(笑)

無くなっていたらいたで

▷乗って帰った

▷処分された

のどっち?と気になったりするんでしょうし

 

その原付にナンバーがついていたので

仮に処分となった場合は処分費用は登録されている人間に請求されるのか

それとも、市税で賄われてしまうのか

も、気になるところですよね。

 

神奈川県民時代は自転車しか持っていませんでしたが

自転車は撤去処分される前に

基本的に盗難されるのが常だったため

大池公園までチャリで行って帰宅時にチャリが消えた

駅までチャリで爆走して、チャリ行方不明

バイト先まで行って、仕事後チャリパンクさせられてた

乗り捨てられてた

自覚してるだけで4台は自宅に戻ることはなかった私のチャリ

 

しぶしぶ、徒歩で帰ることが多く

自転車泥棒はサドル盗まれろ、ブレーキ噛んで事故れ!

小指角にぶつけまくれ、一生深爪しろ

と、呪ってましたが効果はあったかどうか不明です。

 

ま、チャリを手放し、徒歩最強生活を終え

二輪に四輪を所有した現在は

盗難されることもなく、悪戯されることもなく

平平凡凡に過ごしてます。