おはようございます!

日本には晴天に恵まれたおめでたい言葉があるように

雨天の場合にも

〝 雨降って地固まる 〟

晴れだろうが雨だろうが前向きにいきまっしょいという

便利な言葉が多くあります。

 

 

202の改修?リフォームに伴う長期休暇を終え

本日15時より営業再開です。

皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

-------------

 

 

さて、私個人の話ですが

この休暇中、歯医者の定期健診にも自ら率先して予約を取り

意気揚々と出かけました。

それもどうにもこうにも左の歯が染みて…

左上の親知らずは若干虫歯っぽいけど経過観察中だったのもあり

ついぞ、虫歯にやられてきたのかと思い

ご相談。

 

 

結果

 

私の乱杭歯の左上の一番外側に出ている輩を

歯磨きすんのが気持ち良すぎてゴリッゴリ磨きすぎたようで

磨きすぎからの歯肉削り落としてエナメル質登場!

ゆえに染みてます。

 

保護リキッドを塗ってもらい

 

ついでに親知らず抜いとく?ってことで

来月最後の親知らずを抜く予約をしました…

 

 

 

母はこまめに歯医者に通院するも60代で残された歯は

15本もなくほぼほぼ総入れ歯のため

怖いじゃん、歯って遺伝要素強いじゃん

で、モンスター的な歯並びだって自覚してるので

歯間ブラシに糸ようじに歯ブラシをさ、駆使して

虫歯菌を駆逐する勢いで夜な夜な磨くわけじゃないですか

 

 

したらこの結果で…

自ら健康な歯を追い込みすぎたので

ソフトにやさしく適度に追い込んで歯ブラシをしようと思います。

磨きすぎもだめだなんて思わなかった休暇の私(笑)