おはようございます!

今日も今日とてせっせと書き溜め

さてチェーンの飲食店が少ない伊豆地区

個人の飲食店はお昼時はあちらこちらにOPENしていますが

夜とかはもう皆無、あるんですよ中にはあるんだけれど

仕事の日はどんなに早くとも家を出れるのが20時前後

そうなると個人の飲食店もcloseするお時間

なんならスーパーも終わる時間。

のため夜ごはんの選択は

買い食い(コンビニ)または自炊が基本のため

とにもかくにも出来合いでもいいから外飯が恋しくなる日もあり

私はあちらこちらの飲食店の要望メールに

出店要請をお願いした熱い気持ちをつづったメールを送るのですが

今のところ実っていないんですよね

 

 

さて、だいぶ前の話ですが

 

お  今日夕飯何にする?もう考えたくない

 

わ  !!!私今日サイゼのディアボラ風食べたい!

   ネギのやつ!鳥でもバーグでもいいから!!

 

お  …はいよ

 

 

仕事を終え夕食がでたら

 

あっきらかにサイゼのディアボラじゃない

本格的なディアボラ(悪魔)降臨

 

 

違うよ?玉ねぎザックザクのやつよ?と齟齬に気づきながらも言えない私…

そして不機嫌MAXなおと

 

 

お  っんで仕事後にこんなん作んなきゃいけねーんだよ!

 

 

 

すかさずスマホでサイゼのメニューを表示する私。

 

お  ちっさいお目目パチクリ

 

 

私が求めたのはこっち。勘違いしたのはYOUと無言でアピールする私

ネギ言ったよね?と思いつつも無言で始まる夕飯の時間…

や、息詰まるわって!

 

 

…近所にサイゼが欲しい…

ほんっと、ミラノ風ドリアも食べたいしハンバーグにシシリア風?だっけかも食べたい

ロイホ欲しい…

コスモドリア食べたいじゃん、ステーキ丼食べたいじゃん

クラブハウスサンドでパーティしたいじゃん

丸亀製麺欲しい…

めっちゃオファーのメールを送っているのに…

そばもいいけどうどん好きなのよ、肉うどん食べたい

リンガーハットでもいいけど、冷凍のクオリティ高すぎて冷凍庫に常にちゃんぽん控えてる

COCO壱欲しい…

チキンカレー美味しかった…

牛角食べたい…

あのアングラ照明な焼き肉囲いたい

ガーリックジョーズでもいいしFridayでもいい

さぼてんも欲しい、名前的に地域にあってると思うのよ

シャボテン公園と勝手にコラボしてさぼてん?しゃぼてん?みたいなお弁当作ってほしい

びっくりなドンキもいいよね私パイナップル推しなので偶数月は必ず行ったりするから!

ぐぅ…お腹すいてきた…

商業高校があるなれば学生の腹を満たすような、たまり場になれるような

安価で居心地のいいチェーン店がくっついてるもんだと思っていたけれど

それは元恵まれし神奈川県民(私)の勝手な勘違いでした

 

伊東の学生は校則しっかり守ります。系の子が多いようで

いいんだよ、本当にね学生凄いのよ

横断歩道を渡り終わったらお辞儀をしてくれたり

もんじゃのお散歩ですれ違う時もペコリとお辞儀してくれたりね

町に住む大人としてはありがたいんだけれど

却ってさ、町出た後誘惑多すぎて破滅しない?

お小遣いをオーバーしちゃうほどの飲食店の多さとか自分の欲望とお財布のバランスが崩れて

お小遣い前借するので家の家事手伝いマスカラ!!みたいな経験したほうがさ

急に夢の大学生活、一人暮らし!憧れの街東京、俺、私一人で生活してやんよ!

とか行って欲望パーーン!って破裂したら

ニコニコ学生でもお金借りれるよ😊が寄ってきて雁字搦めにならん?

大丈夫?あーいう属性の人たちの距離の詰め方凄いよ?

 

だからそうなる前にさ、もっと欲と向き合うためにも

チェーン店が増えればいいのに

夜でもこんなに明るいんだ、本気でとかさ

お店がない環境と、お店を選ぶ環境

だと感覚の違いにバグるからね。

 

色々経験してから田舎にひっこむのと

未経験から都会に躍り出るのじゃ違うわけよ

何が言いたいかっていうと

星の数ほどの飲食店を求めてはいないけれど

どこに行っても安定したものが食べれて

営業時間が明確にわかるチェーンの飲食店欲しい…