おはようございます!

書きため書きためぇ!!

 

 

おとの居ぬ間に予約をしていた予定を遂行していた私ですが

その一つに 特定検診があったわけですよ

ね、私の毎年の楽しみ

身長と体重を計ってもらうやーつ。

 

特別持病もないし

何回もしつこいくらいいいますが

快眠快便快活な私。

 

っしゃ!今年も健康優良の花丸もらいに行こか!

ぐらいのテンションで行ったら

 

 

身長が数センチ縮んでました…

体重はいわずもがな増えてました…

腹回りも肉の壁を纏ってました

 

結果はまだ先ですがほら、表に記入するときに

チラ見するでしょ?

あれでその三つの事実が伸し掛かってくるわけですよ

 

ここ数年身長伸びてて

ようやっと成長期きたよな、そうだよ私高身長は今から無理でも

160センチ以上ないとか認めてなかったんだよねと思っていたのに

160切った…

 

 

で、対面で問診。

これも例年ならば

 

医 ん~特に気になることなにかある?

わ いえ、特にないです

医 じゃぁ二週間後に結果わかるから予約だけしてね

わ は~い

 

 

 

今年

 

医 ん?甲状腺大きいね

わ ?

医 家族で何か聞いてたりする

わ 叔母が…えこれ喉仏じゃないんです?

医 (問診)機能が問題なければ気にしなくていいと思うけど

   今日とった血液で検査できるけどどうする?

わ あー、検査お願いします。

 

 

え、ちょっと内心ハラハラ。

いや、完璧最近低い声出してたから喉仏の成長かと思ってましたよ

 

月内にはね結果を聞きにいけるので

まぁビビり損だろうなと気を大きくしてますが

検索すると知らない病気が出てきたりしますし

ほら病は気からじゃないですか、だから気にしない調べないをモットーにね

結果が出る日まで気長に待ちますけど

健康優良欲しいなぁ~